2014120913312321c.jpg

ついにコタツ登場です

夫の『コタツ出してくれ』オーラを無視して

なんとか、12月中旬までコタツなしにしようと思ったのに

敵は次女を使ってくるんですよぉ

『なぁ、お母さんがコタツを出してくれないんだ』
『そうだろ、お前もコタツ布団の上でヌクヌクしたいよな』
『普通の寒さじゃあないんだもんなぁ』
『お前は、お父さんの味方だよねぇ』

これを、2メートル先で繰り広げてくるんですよ(ーー゛)

おまけに、次女がトコトコわたしの所に来て

前足で、わたしのひざをトントンして

『こっち見て!』

次女を見ると、ウルウル攻撃をしてきて…

お母さん撃沈(;一_一)

これで4月中旬まで、コタツ生活です




宜しければ拍手をお願いします♪

出窓にクリスマス

ゾロ目記念

comment iconコメント ( 30 )

こんにちは

ああ〜次女ちゃん攻撃じゃ、もう撃沈するしかないですね♪
あのお目目で見つめられたら・・・。
ご主人様も、奥の手を使ってきましたね!
今年は12月から冷えているから仕方ないですかね〜。
ぬくぬく、こたつ生活がスタートですね♪

名前: 里花 [Edit] 2014-12-09 19:15

里花さま

こんばんは、里花さま

もうね、タッグを組んでくるんです。
いつもこんな風に、次女に話しかけているんですよ。
次女も良く判っていて、こういう時は徹底的に夫に味方!
一人お母さんが悪物になるんです(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2014-12-09 19:52

こたつ!!

そちらも寒いですが!?
こたつ生活は憧れです。
でも、私は 何もできなくなってしまうので
膝掛けをして耐えてます。
ダンナ様と次女ちゃんの会話!?かわいいですね。
実家の犬もお願いする時のポーズが一緒です!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-12-09 23:08

コタツ大好き人間・・ナンバー1のワタシ💖
少しの消費で絶大の働き
あんな優れものは世界に類をみませんよ
昔はみんなで狭いコタツに足突っ込んで紅白歌合戦を見てたのに(笑)
コタツのうたた寝 これこそヘブン 猫も犬もヘブンは何処か知ってるから

忙しくしてたい人は!コタツの使用を禁止!
とっ・・言う事は カミさんはコタツに入れない
さぁーどうする(笑)

名前: マキシマス [Edit] 2014-12-10 07:36

次女ちゃんの前足でトントンは・・・
負けちゃいますよ~~~
これやられたら・・・
ね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-12-10 07:53

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

Bigサオリンさまのご実家のワンちゃんも、同じようにやっているんですね。
彼らはなかなか侮れない演技をします。
これをやられると、つい許しちゃうんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-10 08:41

マキシマスさま

おはようございます、マキシマスさま

マキシマスさまは、コタツ大好きNO.1ですかぁ(^◇^)
我が家もなかなかのコタツ一族です。
これで一人と一匹は、動かなくなりますね。
わたしも入りたいんですよねぇ…
でも、入ると動けなくなっちゃうし…昼寝しちゃうし…
あぁ、誘惑が怖い…

名前: カミさん [Edit] 2014-12-10 08:47

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

敵は、強力な戦闘員を抱えていますからね。
ついにわたしも、白旗を上げました(^◇^)
でも、敵は4月半ばまで、コタツをあげさせませんからねぇ。
困ったものです(ーー゛)

名前: カミさん [Edit] 2014-12-10 08:50

こりゃ、仕方がないかなぁ~!
ご主人さまの作戦が成功しちゃいましたね

寒くなってきましたよね
我が家はずいぶん前にコタツが壊れて以来
足元は床暖房です
でも、コタツの方がすぐに温まるし
やっぱり、日本の家はコタツが一番だなって思います♪


名前: honey*caramel [Edit] 2014-12-10 12:24

こんにちは。

我が家は11月から出すよう催促されました、息子に。(^_^;)

コタツを出すと、掃除が大変なので、なるべく先延ばしにしたかったのですが。(T_T)
今年は何だか寒いですもん、仕方ありませんかね。

名前: miyazyy [Edit] 2014-12-10 13:18

honey*caramelさま

こんにちは、 honey*caramelさま

抜け毛の掃除を考えると、なるべく遅くコタツを出そうと画策していたんですが、この寒波…
夫は、最強の戦闘員を繰り出してきました。
こういう時の夫と次女は、阿吽の呼吸すら感じますよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-10 13:33

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

そうなんですよね!
我が家はワンコの抜け毛もあるので、超がつくくらい大変なんですよ。
しかも、必ず一人と一匹がコタツにいるし…
でもコタツに入っちゃうと、出るのが億劫になる程心地良いんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-10 13:37

カミさんこんにちは~(*'▽')
とうとうコタツ登場ですね~
冬のカミさん家には欠かせないけど、、、
次女さんの抜け毛との格闘ですね!
頑張ってくださいね(*'▽')
うちはまだ出さずに頑張ります!

名前: moko [Edit] 2014-12-10 15:35

こんにちは。
コタツ生活あこがれです。
我が家は2匹、無理です・・・
でもほしいな♪
下のぞろ目も凄いですね。
訪問者がわかったら、面白いですね。
ちょっと風邪をひいて、御返事遅くなってます<(_ _)>

名前: sasamint [Edit] 2014-12-10 16:20

mokoさま

こんにちは、mokoさま

そうなんです、ついに負けました(ーー゛)
コーギーの抜け毛の事を考えると、出来れば12月一杯持ちこたえたかったんですけど…
mokoさまは持ちこたえてくださいね。
ファイト!!!

名前: カミさん [Edit] 2014-12-10 16:29

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

sasamintさま宅には、大型犬2匹ですものね。
でもコーギーの抜け毛の事を考えると、我が家ももう少し我慢したかった…
コタツが出ると、掃除が大変になっちゃいますからね。
でも、お掃除をしない一人と一匹に負けちゃいました(ーー゛)

名前: カミさん [Edit] 2014-12-10 16:33

次女ちゃん、役者ですね~~。
足でトントンなんて、ウルウル攻撃!?
勝てるわけがないですね。
陰でほくそ笑んでるご主人様のお顔が見てみたいです~。 (´艸`*)

名前: なっつばー [Edit] 2014-12-10 19:42

ついに出しましたか。よく粘りましたね!一旦出したら、春になってもついつい使ってしまいますよね。コタツを出してから我が家のリビングはなんとなく雑然となっています。気になりながら快適さには勝てません。

名前: nobotanさん [Edit] 2014-12-10 21:05

なっつばーさま

こんばんは、なっつばーさま

どこでそんな技を極めたのか、あのウルウル攻撃に撃沈してしまいました。
こういう時の、あのコンビの息はぴったりなんですよね。
コタツを見て、夫は次女を褒めまくっていました(ーー゛)
ホントに…(タメイキ)

名前: カミさん [Edit] 2014-12-10 22:22

nobotanさんさま

こんばんは、nobotanさんさま

粘りましたよぉ(^◇^)
でも出来れば、12月一杯我慢したかったのですが…
寒波と次女に負けました。
これから、ワンコの抜け毛との戦いになりますよ。
一人と一匹がなかなかコタツから離れない、毎日が始まりました。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-10 22:28

とうとう出しましたか。
次女ちゃんをダシに使われちゃあ、
電気代がどうのこうのって言っていられないですよね(^^)
旦那さまの作戦勝ちかな。

そうなの。一度つけちゃうと、なかなか消せないんですよね。
うちもとうとうガスファンヒーターも始動。
つけていないとひめがストーブの前にへばりついて、
こっちをじーーっと見るからついつい点火。
ああ、今年も光熱費がかさみそうだわ(-_-;)

名前: おばんです [Edit] 2014-12-11 01:56

おばんさま

おはようございます、おばんさま

そうかぁ、ひめさんは寒がりですものね。
やっぱり皮膚下脂肪が少ないから、寒いのでしょうね。
でも、『皮膚下脂肪が厚くっても寒いよぉ』ってはなこさんに叱られるから、この事はナイショ♪
お互いに、暖房費に泣く冬場ですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-11 09:03

炬燵は魅力的ですからね~。
我が家にも一台ほしいなあ。
うるうる攻撃は効かないかあ(笑)

名前: ジャム [Edit] 2014-12-11 09:29

うちもとうとうこたつを出しました~!!
やっぱり寒いですもんね~(^^;)
本当はストーブも欲しいくらいですが…。
次女ちゃんにお願いされてはやむなしってとこですか(^^*)

名前: あだこMg [Edit] 2014-12-11 13:22

旦那さまのオーラは無視できても…
次女ちゃんのウルウル攻撃には負けちゃいますよね~
ひざをトントンでも無理かも~

我が家にはコタツがないのでヌクヌク生活が羨ましいです( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2014-12-11 15:56

こんにちわ♪

旦那様の作戦勝ちですか。
強力な助っ人がいますね~。
こたつは暖かいですから、抜け出すのは難しいです(笑
でも掃除が厄介ですね。

うちも、娘が訴えて、オットが勝手にフトンを掛けました(汗
掃除するのは私なんですがね~。
ワンコとにゃんこは当然コタツ大好きです派です♪

名前: Maryrose [Edit] 2014-12-11 17:01

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

コタツに入っちゃうと、動きたくなくなりますからねぇ…
しかも、ぬくぬくが気持ちよくって、つい転寝をしちゃいます。
我が家ではね、コタツには『魔人』が住んでいて、出られなくしていると言っていますよ(^◇^)
コタツから出れない時『あっ、今魔人に捕まっている』ってね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-12-11 17:02

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

ついにあだこMgさまのお宅も、コタツ登場ですね(*^_^*)
これが出ると、もう動かなくなっちゃいますよね。
だから、なんとかもう少し出すのを遅らせたかったのですが、寒波と次女に負けました。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-11 17:05

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

夫のオーラは、いつまでも無視出来るんですけどねぇ(^◇^)
敵は最終兵器を持っていますから。
確実に負けちゃいますよ。
ホントに、こんな時のこのコンビときたら…
夫のしてやったりの顔を、見せてやりたいくらいですよ(ーー゛)

名前: カミさん [Edit] 2014-12-11 17:10

Maryroseさま

こんばんは、Maryroseさま

夫は、次女と言う最終兵器を使ってきましたからね。
これにはわたしも白旗です。
コタツがあると夫も次女も動かなくなるし、掃除も大変になるので、もう少し我慢させたかったんですけど(*^_^*)
まぁ、しょうがないですよね。
この頃、寒さがすごいですから。

名前: カミさん [Edit] 2014-12-11 19:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)