2014112716411266f.jpg

昨日一昨日と、雨が降り続きましたねぇ

そんな雨の日は、次女は1日居間でゴロゴロ

お散歩にはいきますけどね

でも、レインコートを着込んで散歩に行った後には

ヒーターの前で、お尻を乾かしていますよぉ(ーー゛)

ちゃんとタオルで体を拭いても、寒いもんね

背中とお尻を温めて、気持ちよさそうです

20141127164131b31.jpg

しばらくすると、毛が熱くなりすぎたのかな?

ヒーターの場所から移動していました

きっと、身体はホカホカよね

20141127164153e0e.jpg

ほらね(*^_^*)

気持ちよさそうに、寝始めましたよぉ

寝息が聞こえてきます

雨の日はキライだけど、居間でヌクヌクは大好きな次女

起こさないように、きをつけないと…ね(^-^)




宜しければ拍手をお願いします♪

いつものお味噌

松ぼっくりでツリー

comment iconコメント ( 26 )

これが本当のホットドッグ!
あっこれ又失礼いたしました^^
うちにもミニサイズの黒いホットドックがフワフワの毛布の中で温められています^^もう~食べちゃうぞっ て感じです。次女ちゃんも気持ちよさそうにスヤスヤ♪どんな夢を見ているのかな~

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2014-11-27 20:39

こんばんは('ω')ノ
次女ちゃん、ご機嫌ですね♪
濡れたままじゃ寒いですもんね。わんちゃんはお外を一緒に散歩できるからうらやましいです。
そうそう、チョコバー作りましたよ。美味しくできました。
が。もらったぽん菓子で作ったほうはすぐにしけてしまいました。失敗・・・( ;∀;)

名前: さわさわっ [Edit] 2014-11-27 20:41

楓ちゃんママさま

こんばんは、楓ちゃんママさま

ふうちゃんも巣籠りのヌクヌク毛布の中で、ねんねですね(*^_^*)
確かにホットドッグです。
ふうちゃんも次女も胴長短足犬ですから、パンにはさみやすそうですし…
食べちゃいたい気持ち、わかりますよぉ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-27 21:19

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

いくらレインコートを着ていても、お腹の方やお尻の方はぬれちゃいますし、タオルで拭いても冷えちゃっていますものね。
ヒーターをつけると、急いでそこで毛を乾かしていますよ。
その姿を見るのも、結構好きです(^◇^)

チョコバーは、簡単でしょう?
そう言えば、グラノーラでばかり作っていて、ポン菓子では作った事ありませんでした。
湿気ちゃうんですね。
市販品はどうやっているのでしょうね?

名前: カミさん [Edit] 2014-11-27 21:25

かわいいですね・・・
子供みたい・・・
子供が成長するとこうしてワンちゃんを飼いたいなって
思ってしまいます・・・
叶わぬ夢ですが(住まいがペット禁止なので・・・)

カミさん様もヨーグルトのパッケージ
逆さにされたそうですね!!
だよね~~~~~
あの形状
そうしたくなりますよね!!!(笑
お仲間がいてよかった~~

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-11-27 22:26

ワンちゃんもやっぱり寒さは嫌なんですね。
「犬は喜び庭駆け回る」ってのは何だか嘘っぽいですね。
それとも昔の犬は寒さに強かったんでしょうか。
南極犬も寒さにはめっぽう強いんですよね。
暖かいとついつい眠くなるのは人間と同じですね。

名前: matsuyama [Edit] 2014-11-27 23:51

次女ちゃんのあんよとお尻、可愛くて大好きです!!
ちゃんと温度調節をしながらお尻を乾かしてるのね(^^)

猫のほうが寒がりなイメージだけど、
わんこも寒がりですよね。
次女ちゃん、これからはストーブラブになるのかな。
あったかいって幸せだね♪

名前: おばんです [Edit] 2014-11-28 06:03

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

そうですね、もう子供扱いです(^◇^)
夫なんて、もう恥ずかしいくらいですよ。
娘が家を出てからは、ペット扱いから子供扱いになってしまい、娘からよく指摘されちゃっていますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-28 08:27

matsuyamaさま

おはようございます、matsuyamaさま

雨が降っていなければ昼間は外にいるので、寒さには強いはずです!!!
でも、雨の日はこうなっちゃうんですよね(*^_^*)
寒さには強いけど、暖かい場所は大好きという事にしてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-28 08:33

おばんさま

おはようございます、おばんさま

コーギーは身体と足が、何ともいえずアンバランスですものね。
ちょっとがっちりめの身体に、ちっちゃなアンヨとむっちりお尻(^◇^)
この姿で、散歩の時にお尻を振りながら歩いています。
もう10歳なので、濡れて風邪を引いてはいけないと、お尻ヒーターですよ。
ドライヤーの音を怖がるのでこの方法ですけど、このままヒーター犬になっちゃいそうで怖いですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-28 08:40

雨の日のお散歩は大変ですね。
でも…次女ちゃん、ホカホカになって気持ち良さそうですね~♪
幸せそうに眠っている姿を見ていると心がホカホカしてしてきますね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2014-11-28 12:45

これからの時期は、お散歩も寒さや雨降り(雪降り)で大変になりますね。
その分、その後の温かいお部屋でぬくぬくはたまらないです。

次女ちゃん、あんまりストーブに近づきすぎて、お尻を焦がさないでね。(^O^)

名前: miyazyy [Edit] 2014-11-28 13:34

わんちゃんだって、
濡れたら気持ち悪いし寒いですもんね
温まって気持ち良さそうにしているのをみると
こっちまでほっこりしちゃいます♪

名前: honey*caramel [Edit] 2014-11-28 15:15

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

いくらタオルで拭いても、冷えた身体は温まりませんものね。
ヌクヌク出来て安全な温風ヒーターは、必須です。
ドライヤーが嫌いなワンコなので、自分でこの前に陣取って、毛を乾かしていますよ。
幸せそうな寝顔でしょ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-28 16:35

こんにちは

ヒーターの前でお尻を乾かす姿、可愛いですね!
次女ちゃんのお尻と、気持ち良さそうな寝顔に
癒されちゃいます♪
雨の日のお散歩、次女ちゃんにとっては
その後の居間ぬくぬくが楽しみなんでしょうね。

名前: 里花 [Edit] 2014-11-28 16:37

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

この辺りは雪も降らない氷も張らない土地なので、ワンコにとっては嬉しい場所なのでしょう。
雪の降る土地でのワンコ散歩は、大変だと思います。
飼い主さんの苦労はひとしおでしょうね。
そうそう、毛を焦がすと大変なので、温風ヒーターなんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-28 16:41

honey*caramelさま

こんにちは、 honey*caramelさま

ヒーターで温まってヌクヌクになった身体を摺り寄せてくると、もう天然アンカ状態です。
このホカホカワンコを、膝の上に乗せてはPCしています。
時々顔をなめてくるのが、難点でしょうか(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-28 16:45

ゴロゴロするのは心地良いものですよね。
私も無性にごろんとしたくなることありますので
よくわかります(*^_^*)

名前: ジャム [Edit] 2014-11-28 20:31

里花さま

こんばんは、里花さま

雨はホントに嫌いで、雨が降り出すと鼻をクンクン鳴らして『お母さん、雨が降って来たのよぉ』と呼びます。
居間の中に入れると、ほっとしたような顔になりますからね。
ヒーターで毛も乾いたら、次女の幸せタイムです。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-28 21:07

ジャムさま

こんばんは、 ジャムさま

ホカホカの身体でごろんと横になって、グーっと寝ちゃうのは気持ち良いですよね。
次女も、幸せ満点の顔で寝ていますよ(^◇^)
隣で寝ちゃいたくなりますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-28 21:27

雨の日は

カミさんsanへ

きっと次女ちゃまは生まれる前からカミさん宅の子と決まっていた
Happyワンチャンですねー。

見るからに安心しきっているのが解りますねー。
ワンチャンと人さまにも相性ってあるんでしょうね~
ワンチャンは癒してくれる大切な家族ですものね\(*´▽`*)/

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2014-11-29 02:33

はじめまして

はじめまして~

ほかほかの ワンちゃんを さわりたい~~。

幸せそうですね…ほっこり!

名前: hana [Edit] 2014-11-29 09:44

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

今日もヌクヌク、ホカホカのワンコが出来あがっています。
見ているとね、一緒にごろんとしたくなっちゃうんですよね。
ズボラオバサンを、さらにずぼらにする寝姿なんです。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-29 12:52

hanaさま

はじめまして、hanaさま

今日も雨の日なので、ホカホカワンコが出来あがっていますよ。
気持ちよさそうに眠っています。
どんな夢を見ているのでしょうね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-29 12:56

ワンコにとって、散歩は仕事。
つまんないですよね。
ストレスもたまるし。
私は家の中でボール遊ぶをしたり、タオルで引っ張りあったりして
遊んです。
次女ちゃんはおもちゃでは遊ばないのですか?

名前: sasamint [Edit] 2014-11-29 14:47

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

えぇ~、ワンコにとって散歩って仕事だったんですか?!
楽しみな時間だと思っていました。
嬉しそうにお尻を振って歩いているので…
次女は、若い頃はオモチャで遊びましたけど、この頃は見向きもしません。
遊ぶかと思ってボールとか用意してありますが、全然です。
その代わり、ガムなどを噛んでいますね。
でも3歳くらいまでは、遊ぶのが大好きでしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-29 19:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)