201411251212272ae.jpg

この前の松ぼっくりで作ったツリーですよぉ

手のひら位の大きさのビッグサイズのものだけを、組んでみました

色を抑えて、白とシルバーだけにしてみたんです

でも新しく買ったものは

ダイソーのスノースプレーとシルバーのボールだけ

他のものは、家にあるものばかりなんですよ

シルバーの小花のような飾りは

もう6~7年前に100均で買ったリースを、バラしたもの

それから、植木鉢の中にはルームランプが隠れています(^◇^)

だから、夜になるとこちらも点灯

20141125121243f2a.jpg

こんな感じにね♪

中から、黄色みを帯びた灯りが漏れて

ぐっと温かな感じになりますね

2014112512121303f.jpg

松ぼっくりに、針金を巻きつけておいて

隣の松ぼっくりとつなげていって、リース状にして

4段リースを乗せていった上に、ブーケ状にした松ぼっくりを乗せて

スノースプレーを、吹きつけているんですよぉ
(あのガラスに吹きつけているスプレーです)

植木鉢の中に、ルームランプを入れておいたら

スプレーが乾いた松ぼっくりツリーを、植木鉢の上に乗せて

飾り付けは、適当です(*^_^*)

意外と、いい感じになったでしょ?





宜しければ拍手をお願いします♪

雨の日は

金色の

comment iconコメント ( 30 )

こんにちは

あのたくさん拾った松ぼっくりが、こんな素敵なツリーに変身!
いつもながら、カミさんのセンスに脱帽です。
あえて色をおさえたのがお洒落だし、
それでいて、ルームランプが点いたら暖かい感じ。
自然素材だから、見ていて優しい気持ちになりますね。

名前: 里花 [Edit] 2014-11-25 18:13

里花さま

こんにちは、里花さま

ビッグサイズのものだけですけど、結構立派なツリーになりました(^◇^)
でも、まだ普通サイズ~小振りの松ぼっくりはそのまま残っているんです。
こちらもリースにでもしてみようかなって思っていますよ。
どんな感じにするかは、まだ思案中(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-25 18:54

こんにちわ♪
とても良いアイデア一杯のツリーですね。
マツボックリもスプレーを掛けると綺麗に変身ですね。
可愛いツリーです!!
ダイソーにスノースプレーが売っているのですか。
最近の100きんは凄いわ~。

私もお天気が良くなったらマツボックリを探してみます。
うちのほうは、小さいのしか無いのですが。。。

名前: MaryRose [Edit] 2014-11-25 21:30

こんばんは

たくさんの松ぼっくりが素敵に大変身ですね!!
ルームランプで点灯するなんて
さすがです!!
この頃 暖かいけど もうクリスマスが近づいて来てますね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-11-25 21:45

MaryRoseさま

こんばんは、MaryRoseさま

そうなんです、ダイソーには売っているんですよ。
クリスマスの飾り類は、ダイソーが一番豊富にあると思います。
我が家はスノースプレーはもっぱらこういう感じに使っていて、ガラスに吹きかける事はあまりないんです(^◇^)
いい感じの雪景色があっという間に出来あがるのが、楽しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-25 21:58

Bigサオリンさま

こんばんは、Bigサオリンさま

家にある物を動員して、作っちゃいました(^◇^)
新しく買ったものは、100均2個だけですよ。
超低予算ツリーの出来あがりです。
分解もしやすく作っておいたので、ばらばらにして来年また楽しむ事も出来ますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-25 22:04

すご~~~い!!
素敵に変身しましたね。
我が家にあってもマツボックリのままだけど、カミさんに出会ったマツボックリさんはツリーになれるんだ~!
どうしよう。
来年は挑戦してみようかな?
大きな松ぼっくりを集めておかないとね? (^^♪

名前: なっつばー [Edit] 2014-11-25 22:28

素敵ですね~~~

ルームライトを中に入れるなんて
さすが!!!!

金色の銀杏もきれいですね~~~

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-11-25 23:28

こんばんは。

とても素敵です!!
松ぼっくりだけでこれだけムードが醸し出せるなんて、
真似したくてもムリだな・・・

名前: yomibitotalesu [Edit] 2014-11-26 01:42

松ぼっくりのツリー

カミさんsanへ

流石!アイデアマンのかみさんですねー。
roomライトがアクセントになってるなんて憎い作品になりましたねー。
このまま、Shopにディスプレーされると、直ぐに買い手が付きそうですね!

そんな世界にたった1個のものを、失礼なことを申しました。
私も、そのアイデア盗作したいほど素晴らしい作品です。

まつぼっくりが素適に変身!見事な作品の完成に拍手を贈りたいです

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2014-11-26 03:12

本当にカミさんの器用さには脱帽です。
ランプが点灯する、大人のツリーですね(^^)
こんな手作りのツリーで迎えるクリスマス、
カミさんの元にサンタさんが来るかもしれませんよ♪

この調子だと、松飾も作られるのでは?
カミさんお手製の松飾、きっと素敵ですよ。

名前: おばんです [Edit] 2014-11-26 06:59

なっつばーさま

おはようございます、 なっつばーさま

わたしは全部の松ぼっくりに針金をつけてから、リースに組んでいきましたけど、長い針金を巻きつけながらリースに組んだ方が、より簡単だと思います。
ちょっと目先が変わって、面白いでしょう?
意外と簡単に出来ちゃうんですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-26 07:34

マルチ君の母さま

おはようございます、 マルチ君の母さま

この頃使っていなかったルームランプにも活躍してもらったら、とてもいい感じになって、嬉しかったです(^◇^)
子供がいないので、シックなツリーに仕立てちゃいました。

そうそう、今朝の散歩でイチョウの所を通ったら、雨風に打たれたせいで、もう三分の一が落葉してしまっていました。
今日も強い風が吹いていますから、今日ほとんどが落葉しちゃうかもしれません。
写真を撮っておいて良かったなって思います。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-26 07:41

yomibitotalesuさま

おはようございます、 yomibitotalesuさま

いえいえ、結構簡単にラフに作ってあるんですよ。
針金でリース状にした松ぼっくりを乗せていっただけで、出来あがります。
仕上げはスノースプレー(^◇^)
これで多少のアラは隠せちゃうんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-26 07:45

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

どんどん盗作しちゃってくださいな(*^_^*)
針金でリース状に組んだ物を、ピラミッド状に乗せていくだけです。
こうすると、分解して保管する事も出来るんですよ。
でも、粗隠しのスノースプレーは必須かもしれませんね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-26 07:49

おばんさま

おはようございます、おばんさま

ちょうど、この頃使っていなかったルームランプがあったので、合体しちゃったんですよ(*^_^*)
思ったよりもいい感じになって、嬉しいです♥
作り方も簡単なんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-26 07:53

すばらしい松ぼっくりツリー!
来年の工作の参考にしようかな(*^_^*)

名前: ジャム [Edit] 2014-11-26 08:41

ジャムさま

おはようございます、 ジャムさま

作り方は簡単なんですよ(*^_^*)
松ぼっくりで大きさの違うリースを組んで、ピラミッド状に乗せていくだけ。
今回は大きい松ぼっくりだったので、一個づつ針金をつけてから組みましたけど、普通のサイズなら、長い針金に引っ掛けて作れば簡単です。
仕上げのスノースプレーで、粗隠しもバッチリですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-26 09:27

こんにちは。

素敵♪素敵♪♪
松ぼっくりでクリスマスツリーができちゃた。
ちょっとした工夫で、素敵な物が産み出せるんですね。

昨日、イオンで新しいツリーを買おうとしていた私。(^_^;)
古いツリーと、自宅にあるドングリや松ぼっくりを使えば、手作りツリーができるかも。(不器用だから、どうかな・・(T_T))

名前: miyazyy [Edit] 2014-11-26 14:04

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

古いツリーにスノースプレーで雪を降らせるだけでも、随分雰囲気が変わりますよ。
松ぼっくりにゴールドやシルバーのペイントをスプレーして、乾いたらリボンと紐をを接着すると、豪華な感じの飾りの出来あがり。
100均のクリスマス用飾りリボン等に、東透明マニキュアで表面をコーティングしたドングリをくっつけても素敵です。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-26 14:37

すっごく素敵です♥ 
さすがカミさん、やっぱりセンスがいいんでしょうね。
松ぼっくりでこんな風に作れるものなんですね!
ルームランプも入ってるなんて…すご過ぎます☆
温かい明かりですね♪

名前: しろくま [Edit] 2014-11-26 17:46

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

植木鉢の中は空っぽなので、ちょっと遊んでみました(^◇^)
この頃使っていなかったルームランプも、活躍の場が出来たので、きっと張りきっていますね。
作り方も簡単なんですよ。リース状にして乗せていくだけですもの。
しっかりエコなツリーの出来あがりです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-26 18:22

こんばんは。

もうセンスの塊ですね〜〜〜〜(((((
素晴らしすぎです(^0^)
拾った松ぼっくりがこんな素敵なツリーにしてしまうなんて!!
色んなものを組み合わせて生まれ変わらせてしまうカミさんは
魔術師ですね(^^)

名前: ねいみゅ [Edit] 2014-11-26 21:41

ねいみゅさま

こんばんは、ねいみゅさま

実は結構アラだらけなんですよ(*^_^*)
スノースプレーと色を抑えた事で、誤魔化しています。
こうやって針金でリース状にして積み上げていくと、簡単にツリーが出来あがるんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-26 22:14

カミさん、こんばんは。

素敵なまつぼっくりのツリーですね!
お店で沢山のまつぼっくりを見つけたら、私も是非作ってみたいと思います。

名前: Hiroko [Edit] 2014-11-26 22:53

Hirokoさま

おはようございます、Hirokoさま

リース状に組んだ松ぼっくりを乗せていくだけで出来てしまう割りに、見た目が良く出来たので、ほっとしています。
スノースプレーも、本来の窓ガラスには吹きつけずに、こういう使い方ばかりしています(^◇^)
是非、作ってくださいな。
簡単豪華なツリーになりますよ。
小振りな物で卓上ツリーにしても、面白いですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-27 07:55

こんにちは(^^)ノ
おぉー!あのまつぼっくりが素敵なツリーに変身しましたね!!
これなら子供と一緒にできそうかも♪
カミさんのアイデアにはいつも感服いたします(^^*)

名前: あだこMg [Edit] 2014-11-27 15:15

あだこMgさま

こんにちは、 あだこMgさま

そうです(^◇^)
子供の工作程度の技術で出来ちゃうんですよ。
しかも分解出来るので、片づけも楽チン!
息子さん達と、作れちゃいます。
ぜひやってみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-27 16:50

たくさんの松ぼっくりがどうなるか気になってました!
素敵なクリスマスツリーに変身しちゃいましたね♪
さすがです!
ルームランプもナイスアイデアです

名前: honey*caramel [Edit] 2014-11-27 19:00

honey*caramelさま

こんばんは、honey*caramelさま

うふふ、ワイヤーでリース状にすれば、どんどん積み上げていくだけで出来ちゃうんですよ。
植木鉢の中はそのままだと空っぽなので、ちょっと遊んでみたらビンゴでした(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-27 19:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)