20141124093316148.jpg

次女との散歩道に立つイチョウの木が

今朝、真っ黄色に色づいていましたよぉ

空は、少しだけ薄雲がかかっているけど

青空に黄色が映えて綺麗です(^◇^)

数日前まで、まだ少し緑が残っていたけれど

今朝はついに、まさに黄金色

温暖で、寒暖の差が少ないからかしら?

この辺りは、綺麗な紅葉は望めないんですよね

でも、そんな土地でもイチョウは色づいてくれてます

201411240933010b7.jpg

願わくば、強い風が吹きませんように

イチョウは、一斉に落葉してしまうけど

もうしばらく、この金色を楽しみたいですね




宜しければ拍手をお願いします♪

松ぼっくりでツリー

ユニクロ誕生祭に行ってきました

comment iconコメント ( 14 )

こんにちは

ほんとに見事な金色ですね!
東京のイチョウは、これより少し遅れているかな?
ようやくここ数日で、かなり黄色が進んできた感じです。
イチョウが金色に染まると、秋ももう終盤、という感じがしますね。
今しばらく、この色を楽しんでいたいですね。

名前: 里花 [Edit] 2014-11-24 11:42

きれいな色ですね。車でよく通る道のトンネルを出た道沿いに銀杏の木が何本か立っているのですが、日当たりの良い所から順番に色づいていっているのがおもしろいです。

名前: nobotanさん [Edit] 2014-11-24 12:50

里花さま

こんにちは、里花さま

本当に(^◇^)
色づいたイチョウの葉が、一斉に落葉すると、冷たい木枯らしの季節ですよね。
東京ももうすぐですね。とても綺麗ですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-24 12:57

nobotanさんさま

こんにちは、 nobotanさんさま

我が家の近くは紅葉は見れないのですが、イチョウの木は何本かあるんですよ。
イチョウが黄色に色づくと、もうすぐ秋もおしまいって思いますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-24 13:17

今晩は。
まさに黄金ですね。
なんだか御利益ありそうです♪宝くじ・・・(爆)

名前: sasamint [Edit] 2014-11-24 18:07

sasamintさま

こんにちは、 sasamintさま

そうかぁ(^◇^)
確かに御利益がありそうです!
だって、散歩道の途中の神社のイチョウですから(^◇^)
宝くじ、わたしも買っちゃおうかな?

名前: カミさん [Edit] 2014-11-24 18:44

紅葉もきれいですけど、黄葉もきれいですよね。
本当に黄金色に輝いて見えますね~♪

極暖レギンス買って来ましたよ~(笑)
カミさんも極暖、買われたんですね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2014-11-25 09:11

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

昨日は雲が薄く広がっていましたが、それでも晴れていたので、思わず写してしまったんですよ(^◇^)
今日明日は雨で低気圧も通るそうなので、せっかく色づいた葉が落ちてしまいそうですね。
写真を撮っておいて良かったです。

極暖、わたしは上の方を買ったんですよ。
お互い、これで冬の寒さも安心ですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-25 12:44

見事な黄金色ですね!
なんだかいいことがありそう
思わず、イチョウの写真を拝見して
拝んでしまいました(笑)


名前: honey*caramel [Edit] 2014-11-25 13:47

honey*caramelさま

こんにちは、 honey*caramelさま

神社のイチョウですからね(*^_^*)
金運上昇するかもしれませんよぉ。
今日明日は雨なので、もしかしたら雨上がりには落葉しちゃっているかもしれません。
写真を撮っておいて良かったなって、思っています。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-25 13:55

こんにちは。

キレイな黄色♪
秋を感じるのはやっぱりイチョウともみじです。
小さなころ、葉っぱの色がこんなキレイになるなんてすごい!!って毎年思っていたんです。
私は苦手ですが、銀杏でお料理はするのですか?

昨日のユニクロの記事、私も行こうと思いつつ、3連休が終わってしましました。あったかグッツの調達はいつも定価なんです。(T_T)

名前: miyazyy [Edit] 2014-11-25 14:24

こんにちは。

黄金のイチョウはご利益ありそうですよね〜
一昨年だったかな?
京都に旅行に行った時に黄金のイチョウを見て写真をパチリ。
携帯電話の待ち受け画面にしてますが、ご利益はまだのようです(^^;

名前: ねいみゅ [Edit] 2014-11-25 16:25

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

このイチョウが散れば、こちらにも本格的な冬がやってきます。
しばし、この金色を楽しみたいですね。

ユニクロ、行きそびれましたか?
週末などは、いつもお忙しいですものね。
でも暖かいインナーは必須ですから、定価もしょうがないですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-25 17:07

ねいみゅさま

こんにちは、 ねいみゅさま

散歩道にある、小さな神社のイチョウの木ですから、金運はアップするかもしれないって、ちょっと期待しています(^◇^)
見事な金色ですものね。
密かに宝くじ買おうかしらって、思っていたりして…

名前: カミさん [Edit] 2014-11-25 17:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)