行ってきましたよぉ

ユニクロの誕生祭!

しっかり、昨日の金曜日と今日の土曜日2日間

201411221246337ba.jpg

これが金曜日に買った、わたし用の物+
(ハイネックは土曜日の特価品なので土曜に購入です)

2014112212560658f.jpg

これがさっき買ってきた、長女のリクエスト

お高い物やアウターはひとつもない

生活必需品オンリーのお買い物達ですよぉ

でも、これからの寒さ対策に必要ですものねぇ(*^_^*)

20141122124648fdc.jpg

おっと、袋から出したら一仕事

タグの所に、ネームペンで書いとかなくちゃ

下着類は、こうやって使い始めの時の年を書いておきます

下着はどうしても同じような物が多いし

ヒートテックのようなものは、ついヘビロテしちゃいますからね

あまり何度も洗濯して使っていると、保温性も劣ってきちゃうので

このタグに書いた年を見て、処分するようにしています

そして、ユニクロ誕生祭に補給…

いかにも主婦だなぁ(ーー゛)



宜しければ拍手をお願いします♪

金色の

ドッグに行きました

comment iconコメント ( 16 )

こんにちは

タグに使い始めの年を書くって、グッドアイディアですね!
特に同じ物を買い足すと、そのうちどっちが古いかわからなくなりますよね。
化粧品のストックなどは、私も箱に買った年月を書いたりしてましたが、
衣料品も、こうすると整理しやすくなるなあ。

名前: 里花 [Edit] 2014-11-22 17:07

カミさんのブログを見て大笑い!我家も朝いちばんでユニクロ行ってきました!同じ物を買っているんだもの(^0^)しっかりフリースのひざ掛けもゲットしてきましたよ~♪これは多分、楓ちゃんのお部屋の中に入りんだろうなあ(笑)カミさんのおっしゃる通り、我家の楓ちゃんはニャンコ化しています。おいで!と言っても知らん顔・・・媚売ることも絶対しないし、知らない人からは、食べ物も絶対もらわないんです。可愛くな~~~い!って思う事がよくありますよ!そんな姿も可愛いとデレデレなのが我家のパパさん。良いように楓に手玉にとられています。楓ちゃん銀座や六本木でお仕事したら、間違いなくNO1になると思う今日この頃です^^

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2014-11-22 18:11

里花さま

こんばんは、里花さま

そうそう、ヒートテックのような保温下着は特に同じような物を買い足しちゃうので、しばらく使っていると『古い方どっちだったかしら?』になっちゃいますものね。
他の服でも、ちょっとひと手間して見るといいですよ(*^_^*)


名前: カミさん [Edit] 2014-11-22 19:14

楓ちゃんママさま

こんばんは、楓ちゃんママさま

あら、同じ物買っちゃっていたんですね(*^_^*)
冬の必需品ですものねぇ~♪

ふうちゃんに旦那様はメロメロなんですかぁ(^◇^)
じゃあ、旦那様はふうちゃんの手のひらの上で踊らせられちゃっているんですね。
さすがです、ふうちゃん!
とっても美人さん+ツンデレ作戦を熟知しているんですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-22 19:20

ヒートテックは冬の必需品ですから、
何枚あっても重宝しますよね。
誕生祭やってるの、しらなかった。
ちゃんとチェックしてるカミさんは主婦の鑑ですよ(^^)
私が男なら、カミさんみたいなカミさんがほしい!!
しかも、使い始めの日付を書いておくなんて。
だけどこれ、いいアイデアですね♪

名前: おばんです [Edit] 2014-11-22 19:52

おばんさま

こんばんは、おばんさま

誕生祭、24日までやっていますよぉヽ(^o^)丿
毎年、この時にヒートテックの補充をしていますから、チェックは欠かせないんです。

同じような物がどうしてもありますからね。
どのくらい着たのか一目瞭然だと、処分がとてもやりやすいんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-22 20:46

こんばんは

ユニクロの誕生祭 やってますね。
広告で見るだけになりそうですが。

ヒートテック類は 確かに着ていると暖かさが薄れてきます。
こうするといいんですね~

今日は ヒートテックを着替えるほど暖かな北九州でした。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-11-22 22:26

大きな広告が入っていましたね。
私も行ってみなくっちゃ~~。 (≧▽≦)
タグに購入した年をかくなんてナイスアイディアですね!

名前: なっつばー [Edit] 2014-11-22 22:57

Bigサオリンさま

おはようございます、 Bigサオリンさま

やっぱり、保温性が段々薄れますよね。
冬場ヘビロテしているので、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。
同じような物を買っているので、こうしないと古い物がどちらか分からなくなっちゃうんですよ(*^_^*)
ある意味、苦肉の策なんです。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-23 08:11

なっつばーさま

おはようございます、 なっつばーさま

わたしなんて、毎年この時を待っていますよぉヽ(^o^)丿
オバサン待望の日です。
そうそう、こうやっておくと後がとても楽なんです。
古いものを処分する時期が、すぐ分かりますからね、

名前: カミさん [Edit] 2014-11-23 08:14

こんにちわ♪
そんなセールがあったのですか!
買い物したかったのに、お山に来てしまいました。(こちらではないの)

私もインナーはユニクロ大好きです。
暖かいし、薄いし、もう上下着ています。
最近は、イオンやイトーヨカドーの似たような物も結構暖かいので
そちらも良く買いますが、どっちが暖かいかしらね?

なるほど~。日付けを書くのね。
流石にいつも丁寧な暮らしです!!!

名前: Maryrose [Edit] 2014-11-23 10:32

これは便利ですね!!
タグに購入日付ですね!!
なるほど!!!!

こちらではユニクロのお店に入るのに整理券を配る店舗もあり
すごい人気です

マルチ君もちゃっかりと自分の服を購入してきて
根性のない私は・・・・
長蛇の列と
人の多さに負けて帰ってきてしまいました

う~~~~~ん
こういうところが
生きる力が弱いって言われるゆえんなのだろうなって
思うしだいです・・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-11-23 12:06

Maryroseさま

こんにちは、 Maryroseさま

以前イオン等の物も試しに買ったのですが、やっぱりユニクロの方に戻ってきました。
でも好みがありますからね。
おろした時の一手間なんですけどね、これをしておくとあとが楽なんです。
こういうものは同じような物が多いので、判らなくなりやすいですし…
ほんの一手間なんですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-23 16:50

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

こちらは田舎ですから、こういうセールの時でも駐車場が遠くになるくらいです。
この誕生祭で、毎年ヒートテックの買い出しをしているんですよ。
なんとも田舎のオバサンです(^◇^)
マルチ君の母さまも、こちらのような田舎のユニクロだったら、ゆっくりと買いたい物を買えると思いますよ。
人混みは疲れます!!!

名前: カミさん [Edit] 2014-11-23 16:55

使い始めの年を記入しておくのは、すごくいいアイデアですね!
私はものすごく寒がりなので、今年出てきた極暖ヒートテックが気になってます( ^(ェ)^ )
今日までお安くなっているようなので、これから行ってこようかしら~☆

名前: しろくま [Edit] 2014-11-24 13:19

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

ほんのひと手間なので、アイデアと言うほどの事じゃあないですよ(*^_^*)
こういう物って、ヘビロテするので目安が欲しかったんです。

そうそう、極暖ヒートテック、裏が起毛していていかにもあたたかそうです。
わたしも1枚買っちゃいました。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-24 14:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)