20141108170349a92.jpg

ちょっと口が淋しい時に、つまんでいるシリアルバー

以前も、記事をアップしていますが

今回とは使っているチョコが違うので

アップしておきましょうね(*^_^*)

先回のチョコはビターチョコでしたが、今回はホワイト

わたしはこっちの方が好きかもしれません

だって、ホワイトチョコだとマシュマロと同じ色なので

仕上がりがキレイ♥

ちょっと可愛い箱や袋に入れて、手土産にも最適です

*材料*
・ホワイトチョコ2箱(100㌘)
・マシュマロ70㌘
・グラノーラ100㌘
・ナッツ50㌘

*作り方*
1)砕いたチョコレートを電子レンジでチンして溶かす
2)グラノーラとナッツを混ぜ込む
3)マシュマロを加え、電子レンジでチン
4)マシュマロが膨らんで来たら、急いで出して一気に混ぜる
5)型に入れ、広げて空き瓶などで平らに押し固める
6)冷えたら、切り分ける

量の比率は、けっこういいかげんでOKですよぉ

わたしもいつもは、チョコ1箱とマシュマロ40gで

グラノーラやナッツは上記の量です

今回は、お友達の所に手土産するので

ちょっと中身を、ぜいたくにしちゃいましょう(^-^)

2014110817032707e.jpg

完全に固まる前に、包丁で切っておきましょうね

わたしは、こうしてから冷蔵庫でコチコチに固めています

レンジでチンを、2回だけの簡単さなので

お菓子が無くなってくると、作っているんですよぉ(^◇^)

…あっ、今月わたし、ドッグを予約してあったんだった…

一キロ痩せなきゃならないのに、作っちゃってどうしよう(;一_一)

切れ端、さっき食べちゃったんですよ…





宜しければ拍手をお願いします♪

植え替えましたよ

さてどうしよう

comment iconコメント ( 28 )

チョコバーも美味しそうなのに
ホワイトも美味しそうにできてて ちょっとうらやましいです。
こんなに美味しそうだもん
人間ドッグなんて 忘れちゃいますよ~
るんるん気分ならきっといい数字が出ると思いますよ~
美味しいものを食べた時の笑顔が一番の健康の素だと思うなあ~
でも!用心に越したことはないので
明日からがんばってね!

名前: nanami☆ [Edit] 2014-11-08 20:32

nanami☆さま

11月までに1㌔痩せようと思っていたのに、かわらないまま11月になっていました(ーー゛)
確実に年々増えていますよぉ…
こんな物を作っては食べちゃっているので、当たり前と言えば当たり前ですけど。
でも、やめられないんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-08 22:06

きれいにカットされていますね!!!

包丁でカットとのことですが
私はクッキーのカットでさえも
ぼそり ぼそり(涙

手づくりのお菓子を作って食べてくれる娘がいるのに
なかなか腰があがらず・・・

あと数年で見向きもされないのがわかっているのに
気力と体力が・・・って
言い訳です(汗

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-11-08 22:18

こんばんは

これ バレンタインの時 娘の友チョコに参考にさせてもらいました!!
はしきれと形が不格好な物は つまみ食いにしてました。
マシュマロがいい役割をしてる感じですね。
家でシリアルバーができるなんて ビックリでした。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-11-08 23:09

美味しいでしょうねぇ~
あの~・・・
あたしも味見したい☆
作ったら絶対食べすぎちゃいますからね。
中性脂肪でひっかかってますから要注意です☆
膝も痛いから痩せた方が良いですもんね(^^ゞ

あたしもホワイトチョコ派です。

名前: ホウキ☆ [Edit] 2014-11-08 23:51

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

わたしは、お菓子作りは気分転換でしたね。
日常の家事以外の事をしては、気分転換を図っていました。
それに、これを作るのはとっても簡単なんです。
のばしたり叩いたりするのも、このやろこのやろって(^◇^)
お菓子作りを口実にですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-09 09:16

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

これは本当に簡単ですものね(*^_^*)
覚えておくとアレンジも出来て良いですよ。
丸めて冷蔵庫で冷やしておいて、チョコでコーティングしてもいいですよね。
クリスマスシーズンの持ち寄り菓子にもお勧めです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-09 09:20

ホウキ☆さま

おはようございます、 ホウキ☆さま

ささっとレンジでチンして出来る、簡単なお菓子です。
簡単ですけど美味しいんですよ(*^_^*)
ついつい手が出ちゃいます。
あぁ、ドッグは必要だけど気が重いですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-09 09:25

こんにちは

あ、前のマシュマロの、ホワイトバージョンですね!
たしかに白いと可愛い感じですね〜。
こういうのの切れ端って、美味しいんですよね。
作った人の特権ですものね。

名前: 里花 [Edit] 2014-11-09 12:26

こんにちは( ^(ェ)^ )
こちらのタイプも美味しそうですね~♪
1キロ痩せるのも結構大変なんですよね~
私の場合は、食べ物を気をつけてもまずほとんど痩せません。
胃腸の調子が悪いと普通にしていていても痩せます。
やっと胃腸の調子が戻ってきたので、体重も戻ってしまうのが残念です。
健康に痩せるのが一番なんですけどね~(*'(エ)'*)

名前: しろくま [Edit] 2014-11-09 12:30

里花さま

こんにちは、 里花さま

ブラックチョコとは、がらりと感じが変わるでしょう(*^_^*)
ブラックでつくった方がしっかりと固くなるのですけど、見た目はこっちの方がすきなんです。
ホワイトチョコのクリーミーな味わいとも合っているかな?
切れ端、美味しかったですよぉ(^◇^)
後で後悔しても、食べちゃうんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-09 13:02

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

夏に1㌔痩せようとしたんですけど、全然ダメでしたよぉ(ーー゛)
お菓子を作っては食べていてはいけないと知りつつ、やってますからね…
年々、太りやすく痩せにくくなっていますよね。
でも、懲りずに作っているオバサンです。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-09 13:06

お洒落で、おいしい。
こんな手土産、いいですね♪
私だったら感激しちゃう!!
お友達もきっと喜ばれたでしょうね。

うふふ、こういう切れ端ってなぜかおいしいんですよね。
カステラとか卵焼き、のり巻の切れ端もたまらない!!
おいしさがギュッと詰まっている気がするのはなぜでしょう。
1キロ増量してもいいから、味見したいなぁ(^^)

名前: おばんです [Edit] 2014-11-09 14:58

美味しそうなシリアルバーですね!
友人と集まる時に 差し入れに作って行こうかな~
レシピも嬉しいです(^-^)♪

名前: ルックンみつばち [Edit] 2014-11-09 15:12

おばんさま

こんにちは、おばんさま

そうそう、切れ端って1.2倍は確実に美味しい気がしますよ!
食べずに冷蔵庫にしまっておけば良いのに、食べちゃいました。
こういう事しているから、夏から1㌔痩せなくっちゃと言いながら、痩せれないんですよね。
…オバサンの性かも…

名前: カミさん [Edit] 2014-11-09 16:02

ルックンみつばちさま

こんにちは、ルックンみつばちさま

溶けたマシュマロが、接着剤として良い仕事をしてくれるんですよ。
レンジでチンを2回だけで、簡単に美味しいお菓子の出来あがりです。
ブラックチョコだとしっかりとした出来あがりで、ホワイトチョコだとちょっと柔らかめ。
なので、ホワイトチョコで作った時は冷蔵庫に入れて、つまんでいます。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-09 16:07

何回見ても・・・
おいしそう!!!

何回見ても
きれいなカット・・・

ホワイトチョコレートが大好きな私

作ったら最後
全部一人で食べてしまいそうです

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-11-09 19:26

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

今日、友人に届けたんですけど、とっても喜んでくれました。
チョコレートの甘さは、疲れを取ってくれますものね。
彼女も、ご家族の不幸等で疲れが溜まっているようだったので、冷蔵庫に入れてポチポチ食べてねって言って、おいて来たんです。
是非、作ってみてくださいな。
とっても簡単ですから(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-09 20:09

簡単なのに美味しそう~!
ビターチョコもいいけどホワイトチョコもいいですね
切れ端の部分、結構好きかも(笑)
一キロ痩せるのが大変と分かっていても
私もついついつまんで
気がついたら友達のお土産にまで手をつけちゃいそうです

名前: honey*caramel [Edit] 2014-11-09 20:34

honey*caramelさま

こんばんは、 honey*caramelさま

そうなんですよね(ーー゛)
1㌔痩せないとって思っているのに、目の前のお菓子に手を伸ばしてしまいます。
これをしている限りはダメってわかっているのに…あぁ…
でも、これはホントに簡単で美味しいんです。
ビターチョコは固めにしっかりと出来、ホワイトは柔らかめでクリーミーなんですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-09 21:32

わぁ〜美味しそうですね。

何でもササッと作られるのですね。
近くに住みたいです(*´∇`*)

名前: batabatamama [Edit] 2014-11-09 22:48

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

これは超がつくくらいな簡単お菓子なんです。
すぐに出来ますし(*^_^*)
レンジでチンするだけのお菓子は、嬉しいですよね。
わたしもmamaさまに食べて欲しいです。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-10 08:05

こんにちは。

マシュマロとチョコ、固めたらどんな食感なんだろう?
サクサクなんですか?

カミさんは本当、お菓子作りがお上手ですね。
作ったらね、味見しないとですよね。
ドッグはもう仕方ないですね、「ありのまま」で。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2014-11-10 13:19

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

マシュマロに熱を加えると溶けてアメ状になるので、それで全体をまとめ上げるんです。
お菓子の空き箱にクッキングシートを敷いてのばしても良いですよ。
グラノーラやナッツのサクサク感はちゃんと残り、チョコの味わいも感じて美味しいんです。
マシュマロがいい仕事するんですよ(*^_^*)

やっぱり『ありのまま』ですかぁ…(;一_一)
夏に痩せようと思ったのにね…

名前: カミさん [Edit] 2014-11-10 16:33

こんばんは('ω')ノ
これ、作ろうと思って忘れてました。近々作ろうと思います。
美味しそう~でも体重を気にしている娘にはどうだろう。
大好物な感じのものなだけに、ばくばくいきそう・・・
最近ちょっと仕事の方が忙しくて心の余裕がなくてお菓子作りから遠ざかっていたのですが、何か作りたくなりました♪
プレゼントにも可愛いですね♪やってみよう~

名前: さわさわっ [Edit] 2014-11-11 19:59

さわさわっさま

こんにちは、 さわさわっさま

確かにパクパクいっちゃいます(T_T)
作り方も超簡単なので、口が淋しい時に作っちゃうんですよね。
だからカミさんは痩せられない…

プレゼントには可愛い箱に入れると、とてもおしゃれな感じに仕上がります。
クッキーよりもずっと簡単なのに、見栄えはバッチリですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-12 13:42

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いつも、ブログを楽しく読ませて頂いてます(*゚▽゚*)
これは作ってみたいなぁって思っていたので
レシピを参考にさせて貰い、先程作ってみました(●´ω`●)ゞエヘヘ
とっても美味しく出来ましたよ☆
ありがとうございましたぁぁぁペコリ(o_ _)o))

名前: 四葉 [Edit] 2015-01-21 00:42

四葉さま

こんにちは、四葉さま

和ぁ、作ってくださったんですね。
ありがとうございます♥
ぱぱっと出来ちゃって、美味しいですものね。
わたしも大好きです(^◇^)
電子レンジを使うだけって言うのも、お手軽で嬉しいです。

名前: カミさん [Edit] 2015-01-21 12:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)