我が家にいるペットは、ワンコの次女

それから、いつも寝ているニャンコ

うふふふ、びっくりしましたかぁ(*^_^*)

20141031214435196.jpg

ニャンコはニャンコでも、この子なんですよ

ほぉら、いつも寝てるでしょ♪

サイズもちょうど、本物の子猫サイズなんです(^-^)

この子が我が家に来たのは、6年ほど前

でも、初めてこの子を見たのは、もう20年くらい前かしら?

デパートの、高級食器売り場の棚の上

きらびやかな北欧の食器たちの間で、ぐっすり眠っているようで

思わず足を止めて、見とれてしまいましたね

あまりにジーッと見ているので

買う気と思ったのか、デパートの店員さんが説明してくれました

ロイヤルコペンハーゲンのフィギュリンという名

勿論お値段もそれなりで…

ため息をつきつつ、あきらめたんです

20141031214457e48.jpg

それから十何年もたってから

ときどき覗く、焼津市の家具主体のリサイクルショップで

沢山の中古食器や、雑貨類の山の中に

この子がちょこんと眠っていました

この子があの時の子かなんて、確認しようもないけれど

一目見て、あの子だって思っちゃったんですよ…

恐る恐る手にとって、ドキドキして値段を確認しました

350円…(@_@;)…

そのまま抱きしめて、買って帰りましたよぉ

家に帰ってから、ネットで確認したら

今も、デパートで見た位のお値段で取引されていて

本当に、あのお値段で買ってきちゃって良かったのかしら?

値札を間違えてましたって言ってこないかと

しばらく、ドキドキしていました

今もこの子がこの家にいるのが、夢のようです

陶器なのに、柔らかな毛並みと温かさを感じる

ぐっすりと眠っている子猫は

この家に来たいって、思っていてくれたのかしら?






宜しければ拍手をお願いします♪

さてどうしよう

幸せなティータイム

comment iconコメント ( 25 )

こんばんは

うわぁ~素敵な価格ですね~
絶対、お買い上げですよ!!
リサイクルショップって時々 顔を出してみるのもいいですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-11-03 22:47

こんばんは~

なんだかメルヘンです❤(^○^)❤
願えばかなう! 
優しい柔らかな毛並みを感じるネコちゃんに見とれています。

名前: ルックンみつばち [Edit] 2014-11-03 23:36

ロイヤルコペンハーゲンのフィギュリン、
思わず検索していろいろ見ましたよ。
こんな可愛い置き物があったんですね。
このグレーの眠り猫ちゃん、確かにありますね(^^)
きっとこの猫ちゃん、カミさんに飼ってもらいたかったんですよ。
運命の再会!!  とてもいいお話です。
ずっと可愛がってあげてくださいね~

名前: おばんです [Edit] 2014-11-04 05:25

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

リサイクルショップに、わたしは時々行きますよ。
次女の服も、人間の子供服をリサイクルショップで買ってきて、ちょっとアレンジしたりして着せていますし(*^_^*)
けっこう掘り出し物に出合えます。
一番の出合いは、この子ですけどね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-04 07:51

ルックンみつばちさま

おはようございます、ルックンみつばちさま

リサイクルショップでこの子を見た時の驚きったら、もう周りの物は何にも見えなくなるくらいでしたよ。
きっとあの子だって何故だか思えて、抱きかかえて『お家に行こうね』って、心で話しかけていました。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-04 07:55

おばんさま

おはようございます、おばんさま

この子が、本当にあの時の子なら、不思議な縁ですね。
上階の祭事コーナーに行くためのエスカレーターをなぜか降りて、買う訳でもないのに高級食器売り場を歩いていて出合っただけなのに、記憶の隅にずっとありました。
今は、スツール用の丸座布団の上で、丸くなっていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-04 08:04

きっとご縁があったんでしょうね~
それにしてもびっくりなお値段でしたね。

本当に陶器なのに温かみを感じるねこちゃんですね。
幸せな夢を見ていそうです♪

名前: しろくま [Edit] 2014-11-04 10:38

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

そこのお店は、いい意味でいいかげんなのかもしれませんね。
あまり元値を考えずに、お値段がついています。
だって、元値がどう見ても1000円くらいの置き物も350円でしたし…

きっとこの子と縁があったんだと、思うようにしています。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-04 12:46

こんにちは

キレイなネコさんですね。
どんな物も、愛してくれる人の元にたどり着きたいのでしょうね。

それにしても、その値段って?!
私も週末、リサイクルショップへ行きました。
子猫くらいの大きさの置物が、350円なら、私も間違いなく買います。(^^)
とってもキレイですし。

やっぱり巡りあう運命だったのでは?)^o^(

名前: miyazyy [Edit] 2014-11-04 13:11

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

ホントにアバウトと言うか、いい加減な値付けをしているお店なんです。
この子の横にあった置き物なんて、どうみてもせいぜい元値1000円くらいの、メイドインチャイナだったのに同じ350円。
でも、そのおかげでわたしの所に来てくれました。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-04 16:11

こんにちは

一瞬、あら、カミさんちって猫もいたのねって思っちゃいました!
可愛いし、陶器でつやがあって滑らかなのに、不思議とやわらかくて、
子猫ちゃんの温もりまで感じられそうです。
リサイクルショップでの再会!これは間違いなく、運命です(笑)。
猫ちゃんもほっとして、ぬくぬく眠っているように見えますよ。

名前: 里花 [Edit] 2014-11-04 16:49

運命のめぐりあわせですねーー!
凄く素敵です♪
陶器なのに、とっても暖かさが感じられます(^^*)
きっとカミさんなら大事にしてくれると思って、待ってたのかもしれませんね(^^*)

名前: あだこMg [Edit] 2014-11-04 17:36

里花さま

こんにちは、里花さま

写真に撮ると、どうしても光を反射してしまって、うまく撮れないんですよね。
本物はさらに生きているみたいです。
毛並みの1本1本が感じられるようで、寝息も聞こえてきそうですし…
なんだか本当に、安心して眠っているような気がしてきました。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-04 18:30

あだこMgさま

こんにちは、 あだこMgさま

本来のお値段だったら、我が家にはとても迎え入れる事は出来ませんでしたから、不思議な縁ですよね。
柔らかな感じで、頭や背中をそっと撫でてあげたくなります。
優しい毛並みは、本当に生きているようですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-04 18:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-04 21:53

鍵コメさま

こんばんは、鍵コメさま

本当に、この子が縁で我が家にきてくれたのかもしれませんね。
高価なキャビネットはないので、コタツ布団の上に置いたり、スツール用クッションの上に置いたりして、本当のニャンコが寝ているようにしています。
案外、そんな生活を楽しんでいるのかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-04 22:37

カミさん、こんにちは!
可愛い猫ちゃん。眠ったお顔を見ているだけで、微笑んでしまいます。
それにとってもいいお値段で、ラッキーなお買物!この猫ちゃんは、カミさん宅の「ラッキーキャット」ですね!
寒くなってきましたね。風邪などひかないようにお身体ご自愛くださいませ。

名前: Hiroko [Edit] 2014-11-05 02:40

まあ~すごい~
心にあったものが たくさんの時間が流れたのに
カミさんさんの元に来たなんて~
このようなつながりって本当にうれしいですよね。
この方はこの価値が解ってなかったのかな?
知ってて 幸せ
知らなくて 幸せ
そんなことも世の中にいっぱい!
自分の幸せを手に入れて両者 ハッピーです!

名前: nanami☆ [Edit] 2014-11-05 08:14

Hirokoさま

おはようございます、Hirokoさま

術後の経過を読んで、とても心配してしまいました。
もう大丈夫ですか?

ホントに縁ですよね。
心に残っていた物に再会して、それを自分の手元に置く事の幸せをかみしめています。
ただ、どこがどうしてあのお値段だったのかは、今も不思議ですけど。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-05 08:54

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

なぜこの子がリサイクルショップにいたのか、不思議ですよね。
この子をリサイクルショップに売った人はどんな人だったのだろうって、時々思います。
我が家に来る前の年月は、知らないどなたかのお宅にいたのでしょうから。
そこでは撫でたりしてくれたのかしら?
きっと、タダ同然のお値段で手放されたのでしょう。
どんな思いで、手放されたんでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-05 09:05

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートに憧れてました
いつも見ているだけですが…

素敵な猫ちゃんですね
毛並みまで細かくって
今にも動き出しそうなぐらい本物に見えます♪
運命のめぐり合わせってあるんですね
猫ちゃんもカミさんんことをずっと待っていたかもしれないですね


名前: honey*caramel [Edit] 2014-11-05 09:23

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

写真だとメリハリが付きすぎていて、縞模様も顔の線も実際よりもくっきりしちゃっていますが、実際のこの子はもっと自然な色合いで、ホントに撫でてあげたくなる毛並みなんですよ。
すやすやと眠っている呼吸のふくらみがないのが不思議なくらい…
巡り合わせの星に、有難うって言いたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-05 11:05

こんにちわ♪
可愛いネコちゃんにめぐり合ってシアワセ一杯だったでしょう^^。
350円!!!
きっとリサイクルショップの人は元値をご存知では無かったのでしょうか。
ラッキー!!!
傷の無いロイヤルコペンハーゲンの陶器が手に入るなんて、それも、欲しかった物が。。。
ご縁とは不思議なものですね。
大切にしてもらって、ネコちゃんも良い場所に来ましたね♪♪

名前: MaryRose [Edit] 2014-11-06 21:52

眠る猫

カミさんsanへ

熱意は伝わるものなんですね~
カミさんsan家に居た方が幸せなはずと思ってコペン猫の方から
探し求めていたのかもですねー。
凄いドラマティックな出会いです!!!
カミさんsanの仕種を温かく見守っていてくれているのかも~

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2014-11-13 01:57

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

不思議な縁ですよね。
でも、あの時の子だという証拠はどこにもないんですよ。
それでも、わたしはあの子が来てくれたんだって思っています。
今は、テーブルの上の空箱で丸くなっていますよぉ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-13 08:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)