20141101092916e68.jpg

次女の散歩などの、慌しい朝の用事を済ませ

ちょっと一休みですよぉ♥

一昨日、思いがけない頂き物をしたので

朝のティータイムをしちゃいました

烏龍茶とお菓子と菓子皿を、セットで送ってくださったの♪

これはもう、入れて楽しむしかないですよね(^-^)

雨がそぼ降る中の散歩で、すっかり冷えた身体が

お茶を一口いただく毎に、温まっていきます

フレーバーチョコがけのプレッツェルは

昨日のハロウィンの日も、つまんじゃいましたよぉ

ハッピーハロウィンなんて、独り言をいいながらね(^◇^)

温かなお茶と共に、送ってくださった暖かな気持ちもいただいて

外は雨だけど、幸せなティータイムです




宜しければ拍手をお願いします♪

眠る猫

次女がしてくれること

comment iconコメント ( 25 )

素敵な贈り物があったんですね♪
心身ともに温まっちゃいますね~( ^(ェ)^ )

渋谷や六本木は若い人たちでハロウィンがものすごく盛り上がっていたみたいですね☆

名前: しろくま [Edit] 2014-11-01 10:09

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

今朝のニュースでも渋谷のハロウィン仮装の事をやっていました。
なんちゃってから本格的な物まで、楽しそうです。
仮装はせずに、見に行きたいです。
だって、さすがにこの年だと、仮装はちょっと考えちゃうので…(^o^)丿

名前: カミさん [Edit] 2014-11-01 11:58

こんにちは

朝のティータイム、優雅な気分になれますね!
もちろんお湯は鉄瓶で沸かしたんんですね♪
フレーバーチョコがけのプレッツェル、お洒落なお菓子ですね。
ウーロン茶がとても合いそう。
素敵な頂き物ですね。

名前: 里花 [Edit] 2014-11-01 13:05

ホント、心から温まりますね~。
プレッツェルも美味しそうなんだけど、鉄瓶?が気になる~~。
小さな頃は祖母の火鉢にかかってたんです。
大好きな祖母とことも思い出しちゃいました。
私もホッコリ温かくなりましたよ~。 ( *´艸`)

名前: なっつばー [Edit] 2014-11-01 15:41

里花さま

こんにちは、 里花さま

はい、勿論!(*^_^*)
鉄瓶で沸かしたお湯はカルキを除去してくれてあるので、まろやかで美味しくなります。
まったりと、中国急須でいれた烏龍茶を楽しみました。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-01 15:57

なっつばーさま

こんにちは、なっつばーさま

愛用の鉄瓶です(*^_^*)
お茶を飲む時には、この鉄瓶でお湯を沸かして入れているんですよ。
ホントは火鉢に乗せておきたいのですけど、ワンコがいますものね。
ガマンガマン。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-01 16:01

イイですね❤︎
ティータイムでマッタリできる時間って大好きです(^。^)
優雅なひと時ですよね♪

名前: 智羽☆光羽ママ [Edit] 2014-11-01 16:47

智羽☆光羽ママさま

こんばんは、智羽☆光羽ママさま

ゆっくりと時間を掛けてお茶を入れて、そのお茶が美味しかった時は、とっても嬉しいです。
ホッとするひと時ですね。
何もないですけど、優雅な気持ちになっちゃいます(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-01 20:26

こんばんは

こちらも雨模様でした。
憧れの鉄瓶!!
ダンナの実家も愛用中です。
いろんなチョコも お目見えで
ほっこり まったり な一時のティータイムですよね~
一人の時は、私だけの隠しチョコで
至福のティータイムです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-11-01 23:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-01 23:15

美味しいお菓子に美味しいお茶を頂くには
やっぱり良い急須ですよね。
鉄瓶良いですね~☆
高価なので買わなかったけどやっぱり買っちゃおうと
思ってしまいました(*^_^*)

名前: ホウキ☆ [Edit] 2014-11-02 00:05

いつもの鉄瓶ですね~
美味しいウーロン茶はもらってうれしい品
マットもウーロン茶を引き立てています。
今度はチャイナCafeに伺ったみたいです。
素敵なお写真で 目が ほっ!って和らぎましたです。

名前: nanami☆ [Edit] 2014-11-02 06:55

優雅な時間!
鉄瓶でお茶を飲むって良いですね
心まで温まります

名前: honey*caramel [Edit] 2014-11-02 07:38

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

疲れた時は一杯のお茶や一粒のチョコで、生き返ったような気持ちになりますものね。
ホッと一息して、『さあ頑張らなくっちゃ』という気持ちにしてくれます。

鉄瓶は毎日使っている愛用品、分厚い南部鉄の鉄瓶は中のお湯をさましませんので、お茶を入れる時は必需品ですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-02 08:53

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

昨日は一日ご近所の用事で走りまわっていましたので、ホッと一息出来た贈り物は、とても嬉しかったんです。
午後もしっかりいただいてしまいましたよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-02 09:01

ホウキ☆さま

おはようございます、ホウキ☆さま

鉄瓶で沸かしたお湯は、カルキ成分をしっかり抜いてくれるせいか、まろやかな気がします。
お湯に溶け込んだ鉄分は、野菜などとは比べ物にならないくらい、身体に吸収しやすいそうですし。
中国茶の急須も高いものではないですが、中国茶はこれで入れたほうが美味しい気がしちゃうんですよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-11-02 09:08

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

気分だけはチャイナカフェですよぉ(^◇^)
喫茶店もない田舎なので、自宅でこうやっています。
お茶の産地なので、色々な茶葉は比較的手軽に入手出来るので。
鉄瓶で沸かしたまろやかなお湯で、しっかり楽しんじゃいました。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-02 09:14

honey*caramelさま

おはようございます、 honey*caramelさま

鉄瓶はカルキをしっかり除去してくれて、鉄分を身体に吸収しやすい形で提供してくれますからね。
しかも、お湯はまろやかで美味しくなってるし(*^_^*)
普通のヤカンよりもお湯も冷めにくいので、お茶の時間のお伴にいいですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-02 09:18

こんにちは。
スッキリしないお天気だけど、
お茶タイムはいつも作りたいですね。
それで元気になったりハッピーになったら、家族も喜びます♪

名前: sasamint [Edit] 2014-11-02 16:36

ステキなティーセット☆
そんなティータイムを忘れてオリマシタ(-_-;)
ワタクシもそんな余裕の心と時間を持たなければ
って反省(*^^)v

名前: マメちゃんママ [Edit] 2014-11-02 18:10

sasamintさま

こんばんは、sasamintさま

お茶の産地で生まれて育った為か、お茶は時間をかけて入れて美味しく飲みたいって思っています。
ゆったりと飲むお茶は、心の栄養になりますよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-02 21:18

マメちゃんママさま

こんばんは、マメちゃんママさま

鉄瓶も急須も、もう何年も使っているものですから、くたびれていますよぉ(^◇^)
でも、こうやってゆったりとお茶を飲むと、心にたっぷり栄養を補給したような気持ちになるんです。
ティーポットや急須でお茶をいれるのっていいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-02 21:24

ゆとりのティータイムですね。
忙しい暮らしの中にはこういうひとときが必要ですね。
お茶の一口が気持ちを落ち着かせ、思考能力を高めてくれます。
自分もお茶の一杯でホッとし、次への行動の一助になってます。
茶道を広めた昔の人はこうして気持ちを静めていたんでしょうね。

名前: matsuyama [Edit] 2014-11-02 23:46

matsuyamaさま

こんにちは、matsuyamaさま

サッと飲めるインスタントも良いですけれど、こんな風に手間暇かけて飲むお茶は、気持ちを豊かにしてくれますね。
お茶を入れて茶葉が開くのを待つ時間が、なんだかとても好きなんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-03 10:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-03 20:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)