201410291558178f1.jpg

朝晩の冷え込みが、すごいですねぇ

静岡は、冷え込むって言っても

他の土地の人に、笑われちゃうくらいですけど

それでもPCの椅子に座っていると、冷えてきます

そろそろ、生アンカといきましょうか

そう、寒くなってくると次女を膝の上にのせて、PCしてます(^o^)丿

だって、暖かいんだもの…

次女も慣れたもので、抱っこされながら寝てますし

冷え症のオバサンには、必需品!

なにげに次女は、色々してくれているんですよぉ

20141029160134893.jpg

まずは、このお尻!!!

この前、長女に次女のお尻の写真を送ったら

仕事でヘロヘロの長女を、どうやら救ったらしい…

『次女のお尻は世界を救う!!!』

と言う、壮大におバカなメールも長女から届いて

お尻パワーは、長女に元気をプレゼント

201410291558421cb.jpg

確かに脱力感満タンのお尻だわ…(^◇^)

(長女は、帰ってくる度にこのお尻をモフッています)

201410291601045c9.jpg

毎日疲れて帰ってくる夫には、スリスリ攻撃で癒しをプレゼント

甘えて寄り添う役は、次女にすっかり任せてしまっています

いつも有難う♥

へたなホステスさんより、ずっと見事な仕事ぶりだよ


なんにもしていないように見えるのに

気がつけば、わたし達に沢山の癒しもプレゼントしてくれて

201407241331590c0.jpg

次女は今日も足元で、ほほ笑んでいますねぇ

『ねぇ、おかあさん♥なんかちょうだい♥』

…うん、これがなかったら最高だよ…(T_T)




宜しければ拍手をお願いします♪

幸せなティータイム

なごりの栗のタルト

comment iconコメント ( 25 )

こんばんは

ふっくらした かわいい後ろ姿!!
癒しキャラですよね~
確かに 犬から 色々なことをしてもらっているような感じですね。
実家の犬は 番犬だったり 母の愚痴聞き係りだったり…
次女ちゃんは 抱っこ大好きなんですね~
次女の犬は どれも抱っこ嫌いでしたね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-10-29 23:21

カミさんsanへ

チャーミングな、二女ちゃまの、『おしり』に私も癒されましたよー。
わが家にもかつては、『ぴんく』という名前のマルチーズが居ました。
癒されますよねー。

画面から温かい空気が伝わってきましたよー
空気も一緒に頂いちゃおう(笑)

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2014-10-30 00:54

かわいいおしりですう~
家は柴犬なのでこのような柔らかそうなおしりが無いので
すごく魅力的に思います。
それにこんなにふっくらしてると 目からも温かさを感じます。
私も抱っこしたいです。
それにしても 次女ちゃん 暖房と癒しですごくいい働きぶりですね。
ボーナスに美味しいものあげてね~

名前: nanami☆ [Edit] 2014-10-30 06:22

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

お母様も、きっと沢山の癒しを愛犬からもらっているのですね。
次女は、いつ頃からかこんな風に膝の上に座るようになりました。
小さな子供を抱いているようだと、夫には笑われます。
でも、暖かいんですよぉ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-10-30 08:11

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

ぴんくモッチーさまのぴんくは、その『ぴんく』ちゃんから取ったのかしら?
真っ白の毛の、可愛い子だったんでしょう?
そこにいてくれるだけで癒される、そんな存在だったぴんくちゃんは、ぴんくモッチーさまが思い出してくれるのを、きっと嬉しく思っていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-30 08:18

nanami☆さま

おはようございます、 nanami☆さま

コーギーのお尻はふっくらしているので、癒し感満点です(^◇^)
長女のように、お尻をモフモフする勇気はないですけどね。

この上目づかいが、要注意なんですよ。
ついついオヤツをあげてしまいます。
だから、次女はこの頃重くなったんですよ。
膝の上に乗せていると、ずっしりしてきましたもの。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-30 08:23

おはようございます。

癒されました~。
なんて愛らしいお尻♪

疲れた体に、栄養ドリンクより効果抜群、頷けます。(#^.^#)

名前: miyazyy [Edit] 2014-10-30 10:38

カワイイオシリちゃん♡
確かにこんなモフモフであったか~いオシリは
み~んなを癒してくれるよね。
うちの毛皮のアンカ(猫のマメ)はこの頃
ひとりねを決め込んで私をあっためてくれないのよ~
たぶん私の寝相が悪すぎて蹴飛ばすからだと思う(;^ω^)

そんな上目づかいで可愛く見つめられたら何でもあげちゃう(^^♪

名前: マメちゃんママ [Edit] 2014-10-30 13:01

そうですよね~ペットちゃんたちは想像以上に家族にたくさんのことをしてくれているんですよね。
うーたんは、次女ちゃんみたいに抱っこ出来ないけど、なでたり見ていたりするだけでもとっても癒してくれますもの( ^(ェ)^ )

もふもふのお尻…本当に可愛いですね♪

名前: しろくま [Edit] 2014-10-30 15:26

こんにちは(^^)ノ
次女ちゃん、いい仕事してますねー!!
動物と子供が手放せない(笑)季節になってきましたね♪
うちも先に子供たちが寝てくれるから、主人と布団に入るときは『ホッカホカだぁ~』と喜んでいます!
ソファーでは2ワンが寄り添ってくれるし♡
次女ちゃんも持前の女子力でみんなを幸せにしてくれますね♪

名前: あだこMg [Edit] 2014-10-30 16:30

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

次女のお尻パワーは、miyazyyさまを癒しましたかぁ(^◇^)
それはよかったです!
コーギーのお尻はモフモフなので、このお尻をフリフリしながら歩く姿を見るだけでなごみますね。
あったかワンコが恋しい季節になりました。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-30 16:57

マメちゃんママさま

こんにちは、マメちゃんママさま

あら、マメちゃんつれなくするんですね。
でも、もうすぐスリスリしてきて、温めてくれますよ。
わたしも子供の頃はニャンコを飼っていて、冬場は生アンカにしたものです。
ニャンコで温まった布団の暖かさは、最高ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-30 17:01

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

次女のお尻を見る度に思うんです。
このお尻は、ワンコと言うよりウサギっぽいなって。
しっぽがちょこんと丸くなっっているので、よけいにそうみえちゃうんですよね。
うーたんのお尻も、癒しのお尻なんでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-30 17:06

次女ちゃんは
お目目がパッチリしててとても可愛いのに
お尻もふっくらして可愛いですね
どこから見ても癒されちゃいます!

名前: honey*caramel [Edit] 2014-10-30 17:07

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

ホッカホカですねぇ(*^_^*)
子供も体温が高いから、冬場の布団を温めてくれますね。
そう言えば、子供と一緒に寝ていた頃は、布団が暖かかったです。
昔の事を色々思い出しちゃいました。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-30 17:14

こんにちは

次女ちゃんのお尻、もふもふ加減が最高ですねえ。
家族の心も体もあっためてくれて、大サービスですね!
いつもみんな次女ちゃんに癒されているんですね。
ふふふ、上目づかいも、この可愛さには負けますね!

名前: 里花 [Edit] 2014-10-30 18:20

honey*caramelさま

こんばんは、 honey*caramelさま

大きな瞳とモフモフお尻が、次女のチャームポイントですね。
散歩中に次女のお尻を見ると、モンローウィークみたいですよ(^◇^)
このお尻を右に左に振って、歩いているの。
ちょっと吹き出しそうになっちゃいます。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-30 19:37

里花さま

こんばんは、 里花さま

この上目づかいに負けて、おやつをあげちゃうんですよね。
まだわたしは我慢するんですけど、夫は誘惑に負けて、ほいほいあげちゃっています。
わたしは『あぁ、またホステスさんに貢いで(^◇^)』って、言ってますよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-30 19:41

こんばんは。

次女ちゃん自分が可愛いの知ってますよね〜
こんな可愛い上目遣いでおねだりするなんて♡
銀座のホステスさんも顔負けですね(^^)

名前: ねいみゅ [Edit] 2014-10-30 22:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-30 22:52

ほんとそうですね。
猫も犬も何の役にも立たないけれど、
私たちが注ぐ倍返しのいろいろなものを
プレゼントしてくれているんですよね。
お尻一つで家族を癒せるなんてすごいことですものね。
私も日々猫たちに癒されていますよ(^^)

名前: おばんです [Edit] 2014-10-31 05:44

おばんさま

おはようございます、おばんさま

ぴょんさんもひめさんもはなこさんも、沢山の癒しをおばんさまにプレゼントしてくれていますものね。
愛情の倍返しは、嬉しいです(*^。^*)
ちなみに3匹で窓辺に寄り添っている姿を見ただけで、このオバサンなんて癒されちゃっています。



名前: カミさん [Edit] 2014-10-31 09:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-31 23:19

こんにちわ♪

家族のみんなに沢山の愛をくれる次女さん。
動物は駆け引きなしで本当に甘えてくるので可愛いですね。
お尻がモフモフで愛おしい~~♪
癒されて、又、元気になりますね。

オメメがまん丸で、美人さんですね^^。

私もうちのワンコとニャンコにベタベタされる時が一番嬉しいです♪

名前: MaryRose [Edit] 2014-11-01 21:58

MaryRoseさま

こんばんは、MaryRoseさま

動物達は、ストレートに愛情を示してくれますからね。
全身で癒してくれて、甘えてくれて、ちょっと困らせて(*^_^*)
世話をした何倍もの愛情と誠意を示して、そばにいてくれます。
愛おしい存在ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-11-01 22:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)