20141024214430ff4.jpg

今朝の散歩で見つけた、季節外れの百合の花

ここ数日雨が続いていたせいで

散歩コースも、いつもの道と別の道にしていたので

蕾の時は、全然気づきませんでした

一昨日から昨日の朝までは、ここでも随分冷え込んだのに

とても綺麗な花を、咲かせてくれています

20141024214501376.jpg

百合の花の上には、雲ひとつない青空が広がっていますよぉ

同じ青でも随分高くなって、もうすっかり秋の空…

咲く時を間違えて、ただ一輪だけ咲いた百合の花だから

せめて写真に、その姿を残しておきましょう


*ここ数日、ブログの画像のアップが出来なくなっていて
 この写真も、やっとアップしました
 原因は何なのでしょうね?


宜しければ拍手をお願いします♪

????

タルトタタン風、林檎タルト♥

comment iconコメント ( 12 )

こんばんは

こちらも 雲一つない青空です。
朝晩、涼しくなって
秋らしくなってきましたよね。
我が家も季節外れの花が一輪!!
春に咲くアジュガがひっそり日陰で咲いてました。
かわいくて季節外れを楽しみたくて部屋に飾っておきました!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-10-24 22:42

季節外れの花って、何故か親近感を覚えますね。
大事に育てたいという気になります。

最近FC2、不具合が多いですね。
自分も先日、画像を記事に挿入できなくて慌てました。
PCを再起動したらいつも通りに挿入できましたよ。

名前: matsuyama [Edit] 2014-10-24 23:50

百合さん、咲いたはいいけど
寒くてびっくりしたでしょうね。
たった一輪、どうしたのでしょう。
仲間がいなくて、ちょっと寂しそうですね。

FC2の不具合は困りますね。
どうしたんでしょう。
今のところ私は大丈夫ですが、
最近不具合が多いという話はよく聞きますよ。

名前: おばんです [Edit] 2014-10-25 01:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-25 06:41

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

えぇ~?!
凄い…(@_@;)、アジュガですか…
完全に春の花ですよね。
でも、あの濃い紫の花はわたしも大好きです。
Bigサオリンさまのお宅に、早い春が来たみたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-25 12:13

matsuyamaさま

おはようございます、matsuyamaさま

わたしはスマホで取った画像をFC2にアップしているのですが、いつも通りの作業をするとエラー表示が出て、何度やってもだめなんですよ。
1からFC2を呼びだしてやってみて、やっと昨日アップ出来るようになりました。
焦りますよね(;一_一)

名前: カミさん [Edit] 2014-10-25 12:18

おばんさま

こんにちは、おばんさま

ホントに焦りました。
時間を置いてやってみても、ダメでしたからね。
色々やってみて、1からFC2を呼びだしてやっと出来るようになったんです。
アップした画像を見て、ホッとしましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-25 12:22

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

色々な物を見て経験をするのが、若い人にとっては必要ですものね。
どんどん世界が広がっていって、親は嬉しいような寂しいような気持ちです。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-25 12:25

一輪だけだけど
すごい存在感ですね
百合にとって寒いはずなのに
凛として美しいです!♪

FC2の不具合、時々あります
スムーズに使えないと
時間ばかりが過ぎてしまって困りますね
復旧させたカミさんはすごいです!

名前: honey*caramel [Edit] 2014-10-25 14:57

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

この花は、夏に咲いていた花よりも色合いが鮮やかな気がします。
ピンクの筋が入っているせいでしょうか?
今日も、けなげに咲いていましたよ。
きっと道行く人達は、この花を愛でて行くのだと思います。
摘んでしまうような人もいないから、だいぶ遅れた花の時期ですけど、ゆっくりと花の命を終わらせていくのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-25 16:08

カミさんsanへ

FC2の不具合は困りますね。
ステキすぎる百合ですねー。
真っ青な空とのコントラストが素晴らしいですー。

私は、不具合はないのですが、週末の外出が少なくなってきましたので
ブログ更新がたいへんになってきました(笑)

でも、無理は禁物!マイペース!
呪文のように一人で呟く今日この頃です。

いつも、カミさんの記事楽しみにしています。
きょうも、ありがとうございましたー。

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2014-10-26 02:58

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

わたしなんて、田舎の道の散歩と家事くらいしか記事のネタがないですから、大丈夫!!!
まったりと行きましょう(^◇^)
秋も深まった時期の百合は、朝晩の冷え込みにも負けずに綺麗です。
夏場の花よりも美しく咲いているように思うのは、わたしだけではなかったですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-26 08:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)