昨日は、地元のスーパーの無料招待旅行に

行ってきちゃいました

旅行と言っても、行楽地に行くわけでもなくって

ほぼお店を回るだけなんですけど…^_^;

山梨県の甲府が目的地で、いいお天気でした

でも、写真がないんですよ(;一_一)

走っているバスの中からは、上手く撮れないし

着いたら、お店の中にすぐに入れられちゃいますからね

でも、石和のモンデ酒造さんのワインで買ってみたい物があって

ほうとうも久しぶりに食べたいなって思って

参加しちゃったんですよねぇ

男性は2人だけで、ほぼオバサンが席を埋めていました

けっこう一人で参加の人も多くって

最初は知らない人も、すぐに皆でワイワイと♪

オバサン力って、すごいですよねぇ(^◇^)

20141019084211a42.jpg

今回の旅行は、行った先でちょっとしたイベントをしてくれたので

それも良かったのかもしれないです

キャンディーすくいや、お菓子のつかみ取り、ハーブ石鹸作り体験など

こういうのって、オバサンは盛り上がりますものねぇ

写真は作った石鹸と、収穫品キャンディーとお菓子ヽ(^o^)丿

はい、盛り上がったオバサンのひとりです♥

20141019084250edb.jpg

買ったものはこれだけですよぉ

モンデ酒造さんの巨峰ワインは、友人が美味しかったと言っていたので

飲んでみたいなって思っていたの

フルーティーな甘口なのに、さっぱりとした酸味もあって

ほぼ下戸のわたしでも、これなら楽しめそうです

ハーブ庭園のクリームは、さくらももこさんが

息子さんのアトピーが軽減したと書いていたので

お試しに買ってみました

お店で塗ったら、いい感じだったので…

通販でも1300円のクリームだったし

失敗しても、このお値段だったらいいかなって思って(^-^)

宝石屋さんや健康グッズのお店にも行ったけど

そちらでは、のらりくらりと店員さんの攻撃をかわし

コーヒーなどはしっかり飲んで

きっと、接客しがいのないお客だったでしょうねぇ

秋の日に、ちょっと1日遊んできましたぁ




宜しければ拍手をお願いします♪

タルトタタン風、林檎タルト♥

美肌と冷えと

comment iconコメント ( 30 )

そういうのに参加するの大好きです!
お店を覗いてひやかして回るのも楽しいですし
お店の人との話も楽しいですよね(^^♪
いい買い物が出来ましたね!
ワインも石鹸もすごく興味深々!

名前: マメちゃんママ [Edit] 2014-10-19 10:46

マメちゃんママさま

こんにちは、マメちゃんママさま

石鹸をつくる方法は、わたしも知っていた方法でした。
粉状に粉砕した石鹸に水を加えてこねて、型に入れて数日乾かしておく方法です。
この時に水を加える前にアロマオイルやドライハーブを混ぜるんですよ。
使う石鹸はいわゆる純石鹸なら、メーカーは問いません。
100均で買った下ろし金で、牛乳石鹸を削っても出来ます。
簡単に出来ますよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-10-19 11:15

こんにちは

無料ツアー、それは楽しそうですね!
何か1つ目的があると、後はおまけとして楽しめますものね。
巨峰ワインは、私も飲んだことないですが、美味しそうです。
ハーブ石けん作りなんてのも面白そう!
そうか、山梨だとたしかに「宝石」ときますね〜(紫水晶とかでしたっけ?)。
私も買ったことはないけど、お土産でちっちゃいのをいただいたことがあります。
2名の男性も、一緒に盛り上がれたのでしょうか?
素敵な1日でしたね。

名前: 里花 [Edit] 2014-10-19 15:53

里花さま

こんにちは、里花さま

男性2名はご夫婦で参加されていたのですが、どちらの奥様も女性群の中で一緒になって盛り上がっていて、男性お二人がコンビになってどこの場所でも女性群と離れてたそがれていました^_^;
正直ちょっと可哀想でしたけど、奥様はお二人でコンビを組んで女性群の中にいましたので、ちょうどお知り合いのご夫婦だったのかもしれませんね。
小さな街ですし…

名前: カミさん [Edit] 2014-10-19 16:25

楽しい小旅行でしたね。
私も巨峰ワインのんでみたいです♪

名前: sasamint [Edit] 2014-10-19 17:45

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

そうでしょう?
山梨に行った友人が『巨峰ワインが美味しかったよ』って言っていたので、のんでみたいなって思ったんですよ。
思ったよりもスッキリとした甘さで、飲みやすいワインでした(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-10-19 18:25

無料ツアーでも内容がすごくいい感じですう~
自分の趣味にあったツアーはお得感も増して
いいものをゲットできたみたいで良かったね~
カミさんさんのお買い物を拝見すると
ちゃんと知識がちゃんとあってのですからすごく良いもののような気がしました。
なにより 天気が良くてよかったですよね。

名前: nanami☆ [Edit] 2014-10-19 19:52

無料招待旅行なのに
お得な小旅行なんですね~!
こういうの参加したことがないので
とっても面白そう
写真を拝見してるだけでも
わくわくしてきちゃいました♪

名前: honey*caramel [Edit] 2014-10-19 20:25

カミさんsanへ

ちょっと旅は、良い旅になりましたねー。
ただほど、お高いものはないと仰いますがー。
有意義なご旅行?バスツアーでしたねー。

それまで赤の他人でも、ご一緒に何かを作るという共通の話題が
いつのまにか、チーム力のように盛り上がるんですよねー。
女性は力強いですねー。

いいお買い物もできちゃいましたねー。
私もほとんどお酒は飲めないのですが~
フルーティーのなら、私も頂けそうですねー。

新たなお友だちとの出会いもステキですねー。

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2014-10-19 20:58

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

この辺りから甲府や石和は、富士山の方を通らなくても行けますから、皆さんちょくちょく行ったりするんです。
お土産話に、色々な情報も入ってくるんですよ。
お昼も美味しくて、良い旅行をさせてもらっちゃいました。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-19 21:36

honey*caramelさま

こんばんは、honey*caramelさま

わたしもこういう旅行は2回目なんですけど、今回の旅行は楽しい旅行になりました。
いいお買い物も出来たし、お菓子もいっぱいもらって、子供のようにはしゃいじゃいましたね(^-^)
たまにはこんな旅行もいいですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-19 21:40

ぴんくモッチーさま

こんばんは、ぴんくモッチーさま

タダ旅行で、しっかり楽しんできちゃいました(^-^)
数万円から数十万円の宝石や健康ブッズはクラゲのようにふらふらと逃げ、欲しかったワインとクリームは合わせても3000円しないお買い物です。
お菓子などの獲得品の方が多い、とんでもなく招待甲斐がないお客さんだったでしょうね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-10-19 21:47

こんばんは

プチ旅行 楽しそうですね~
無料!!ってとこがいいですよね。
私も一度、当たったことがあるけど
娘が小さかったので キャンセルしたことが…

山梨と言えば
私の中では 朝ドラの花子とアンのイメージです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-10-19 22:18

スーパーのお客様サービスの一環でしょうか。
無料なのにほうとうまで食べられるなんて!!
おばさんたちの口コミはすごいから、
スーパーにとっては宣伝効果も抜群ですね(^^)
バス旅行でもお土産を買うお店に連れて行かれますが、
私たちものらりくらり、高いものは何も買いませんよ~
ワインやクリームは、いい買い物でしたね♪
クリームは肌荒れにもいいのかな。
よかったらまた報告してくださいね♪
もう少ししたら寒くなるから、今がお出かけのチャンスですよね。

名前: おばんです [Edit] 2014-10-20 05:59

こんな招待旅行があるスーパーがあるのですね!!
びっくりしました!!

カミさん様が購入されたものは
とても素敵ですね!
通販で購入すると送料もかかるし・・・
賢いお買い物ですね!!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-10-20 06:24

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

そうそう、ガイドさんが『ここは花子とアンのロケ地で~』と言っていました。
他の方達は、うんうんとうなずいていたのですが、わたしは見ていないのでチンプンカンプンなんですよぉ。
他にも、よく2時間サスペンスに使われるロケ地もあって、説明してくれるんですけど判んないんですよぉ(T_T)
その時も、他の方達はうんうんとうなずいていました。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-20 06:42

おばんさま

おはようございます、おばんさま

そうなんですよぉ(^◇^)
ほうとうは一人鍋形式で、山菜おこわと蒸し野菜はせいろで蒸していて、ホカホカを食べたんですよ。
野菜の天ぷらや地場野菜のおつけものも美味しくって、大満足のお昼でした。
これで無料は悪くなっちゃいますね。
クリームはね、肌がピーンと張るんです。
決してつっぱっているんじゃあなくって、しっとり感はちゃんとあって、これはお得かもしれません。
小じわが気になるお年ごろですものね。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-20 06:51

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

この辺りのスーパーは年1回、こういう招待旅行をするんですよ。
ある期間に1回規定金額以上(2千円以上)買い物すると申し込み用紙をくれて、当選したら行けます。
でも結構な人数行くので、当選確率は3人に1人くらいですよ(^-^)
ワインとクリームで3千円していません。
どちらもとても良かったので、これは良い買い物したなって思っています。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-20 06:57

私もスーパーのこういう招待旅行に何度か当たったことがあるんですけど
ひとりで参加する勇気がなくて行ったことがありません。
ひとりで参加される方も多いんですね~!

必要ないものはスルーして、欲しかったものだけお買い上げ
それ最高ですね~♪

名前: しろくま [Edit] 2014-10-20 09:15

こんにちは。

キャンディーやお菓子のつかみ取り、〇〇作り体験は、子供向けと思いがちですが、実は楽しんですよね。
大人もOKの場合は、必ず私もチャレンジします。(^^♪

楽しそうだなぁ、女同士の旅行。(知らない人ばかりなんですか?)
だいたいやりたい事や思っていることが同じなので、一番旅行してて楽な気がします。

名前: miyazyy [Edit] 2014-10-20 14:07

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

今回の招待は、抽選で当たった方は無料で、同行者は7500円取られるので、一人で参加の方は多かったですよ。
でも小さな街なので、自己紹介すると知り合いの知り合いとかになっちゃうんですよね。
わたしも、一人で参加でバスで初対面だった方と、トリオで行動していました。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-20 14:32

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

初対面でも、皆さん同じようにタダ旅行を楽しんじゃおうと言う人達ですからね(^-^)
しかも、小さな街のスーパーの招待旅行なので、顔見知り程度の方は何人もいました。
イベントのキャンデーすくいで数を競争したり、石鹸作りを手伝ったりして、結構楽しい旅行でしたね。
気楽で良いですよ♥

名前: カミさん [Edit] 2014-10-20 14:39

こんにちは(*´∇`*)

以前はこちらもスーパーに旅行プレゼント応募券があり・・

良く応募しましたよ。

2〜3回当たり行きました。
お友達など誘うとその人は有料で行くと言う旅行でしたが!

一人で行くのもな〜と主人と行った事ありました。

やはり同じでお店ばかり・・

関の包丁のお店・・高級な皮のコートのお店など・・

でもみるだけでも楽しかった事覚えていますよ(⌒∇⌒)

最近応募券も見なくなりました〜

そんなのがあって当たったら一人で行きたいな(o^-^o) ウフッ

楽しまれましたねo(*^▽^*)o~♪

名前: batabatamama [Edit] 2014-10-20 15:17

こんにちは(^^)ノ
バス旅行ですか??とってもたのしそう~(^^*)
昔、母親に連れられて日帰りバスツアーに参加したことがあったのですが、バスの中でもイベントが盛りだくさんで、気が付いたら手にいっぱいお土産を持っていた事を思い出しました!
団体旅行って個人で回るよりも全然安くおいしいものもたくさん食べられるって聞いたことがあります。とっても楽しく旅行で来たようで何よりです♪

名前: あだこMg [Edit] 2014-10-20 15:47

batabatamamaさま

こんにちは、 batabatamamaさま

そうそう、同じ形式です。
同行者は7500円なんですよ。
こちらではまだまだ健在です!
だから、オバサンが一人で参加して同じようなオバサンで意気投合して、楽しんでいました(^-^)
男性は2人だけですものね。可哀想でしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-20 16:49

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

無料なのに色々なイベントもあって、お昼は山菜おこわやほうとうのお膳で、楽しんじゃいました。
こんな旅行も、面白いですよね。
お金は持って無いので、宝石や健康グッズの誘惑にも乗りようがないですからね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-10-20 16:54

無料招待の旅行っておひとり様なんですよね~。
それでついつい尻込みしてしまいます。 (^^;)
でも、内容によっては思い切って出かけて、得点を満喫して楽しむのもイイですね。
私は移動中は睡眠時間になるかもしれませんが・・・。(笑)

名前: なっつばー [Edit] 2014-10-20 17:24

なっつばーさま

こんにちは、なっつばーさま

こういう旅行は、今回が2回目なんですよ。
最初の時は、ちょうど友人も当選したので一緒に参加したのですが、その時に一人で参加している人が多い事を知ったんですよ。
今回の旅行は、行きたい場所が2か所含まれていたので、思い切って参加しちゃいました。
楽しい旅行でしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-20 19:09

こんにちは♪

楽しそうですね~
私もこの歳になって一人で参加できそうだな,なんて思います。
おばさんパワーは怖いものなしですよね(*^^)v

名前: amikake [Edit] 2014-10-21 10:27

amikakeさま

こんにちは、 amikakeさま

みんな、無料の旅行を楽しもうと来ていますからね(^-^)
寄ったお店で店員さんをからかい、イベントで競争をして、皆さんと一緒に楽しみました。
オバサンパワーさく裂ですね!!!

名前: カミさん [Edit] 2014-10-21 12:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)