土曜日は、久しぶりにプチ都会へお出かけ(^-^)

何しに出掛けたのかと言うと

20141012190352e74.jpg

靴底の張り替えをしてきたんですよぉ

田舎には、やってくれる場所がないの

靴屋さんも売るだけで、修理はやってくれません

だから紙袋にこの靴を入れて、静岡へGO!

お気に入りの靴なので

カカトの張り替えだけじゃあなくて、前のほうも張ってもらいました

これでもう数年、この靴を履いていけますねぇ

さあて、ついでにショッピングもしちゃいますよぉヽ(^o^)丿

20141012190415240.jpg

デパートで、北海道展をやっていたので

大好きな『マルセイバターサンド』をゲットして

いつも静岡に行く度に買っている

パルコ地下のパン屋さんの、お気に入りパンを購入

服は、ウィンドーショッピングだけでしたねぇ

お店で試着もしたかったけど

販売員さんのセールストークから逃れるのが、至難の技…

実は、夏にセールストークに負けて買った服

家に帰って着てみたら、どう見ても若作り(;一_一)
(結局、長女に引き取ってもらいました…)

やっぱり、いつもユニクロとかでしか買ってないから

販売員さんに慣れないんですよぉ

誰かと一緒なら、落ち着いて対応出来るんですけど

一人だとドキドキして、舞い上がっちゃうんですよねぇ(ーー゛)

…意外と小心者のカミさんなんです



宜しければ拍手をお願いします♪

紅玉林檎ですよ

トンネルの演奏会

comment iconコメント ( 34 )

こんばんは~

履きこみの深い甲をしっかりささえてくれるおしゃれなデザインの靴ですね。
私もこういうデザインの靴が大好きです。
そして北海道展ではやっぱり買ってしまいます。『マルセイバターサンド』

私の住んでいるところもかなり田舎なので 都会の販売員は手ごわいかも・・・

名前: ルックンみつばち [Edit] 2014-10-12 21:34

ルックンみつばちさま

こんばんは、ルックンみつばちさま

どんな服にも合って掃きやすい靴なので、ついつい履く機会も多く、靴底もへりやすいですよね。
カカトだけのつもりだったのですが、前の方の減りも指摘されて、靴の寿命を延ばすために前の方も張りました。

やっぱりマルセイバターサンドは鉄板ですよね。
こういうタイプのお菓子では、一番美味しいって思っています(^-^)
ダイエットは遠のくばかりです…

名前: カミさん [Edit] 2014-10-12 21:59

こんばんは

マルセイバターサンド!!
大好きですね~
北海道土産に北海道展と言えば これですよね。
包み紙のデザインも大好きです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-10-12 22:31

服を買うのは緊張します

こんばんは、カミさん
服を買うのは、今でも一人では無理なヨッシィーです
銀行や役所の窓口も苦手ですね

慣れるほど、利用しないからね

名前: ヨッシィー [Edit] 2014-10-12 23:46

靴の底の張替えされて履かれているのですね!!
履きやすい靴って
とても大事ですよね!!

私も試着できない派です
娘はガンガン試着するのになって
想像しつつも
自分は・・・
いじいじと悩んでいます(笑

店員さんってけっこう怖いです(笑

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-10-13 05:45

Bigサオリンさま

おあようございます、Bigサオリンさま

Bigサオリンさまも、マルセイバターサンド大好きですか?!
美味しいですよね(^-^)
ちょうど北海道展をやっていたので、嬉しかったです。
東京などには、北海道のアンテナショップで買えたりするみたいですが、田舎だと北海道展で買うか、ネットで送ってもらうかですものね。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-13 08:59

ヨッシィーさま

おはようございます、ヨッシィーさま

あらぁ、ヨッシィーさまも苦手ですか?!
やっぱり緊張しちゃいますよね。
上手なセールストークに乗せられて、失敗した買い物も多いんです^_^;
攻略法を覚えなくては!

名前: カミさん [Edit] 2014-10-13 09:02

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

気に入った靴は、何度も底を張り替えて、履きつぶすまで履いていますね。
靴クリームも数カ月に1回ですけど、塗るようにしています。
この靴も、完全に減価償却しきっていますね(^-^)
でも、もう少し頑張ってもらっちゃいましょう。

販売員さんも、押しが強い人でなければ良いのですが…
お店でのやり取りに慣れていないので、躊躇しちゃいますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-13 09:10

私もお気に入りの靴は
何度か修理して履いてます
主人の家族からはいい加減捨てたらって言われるんですけどね…
履き心地のいい靴になかなか出会えないので
新しい靴を一生懸命探してくるよりは修理するほうが私には楽です

服はめったに買わないので
セールストークは苦手です
定員さんから似合うって言ってくれる服ほど
周りのみんなから評判が悪いんだけど何故って思います

名前: honey*caramel [Edit] 2014-10-13 10:42

好きな靴は大事にしたいものです。
こんなに大事にして履くと靴も嬉しいでしょうね〜
ちょっとお出掛けの後はやはり大好きなスィーツ!
これで満足度も更にアップですね(^^)

コンサート会場がトンネル!
いい場所を見つけたのね(*^^*)

名前: nanami☆ [Edit] 2014-10-13 11:33

マルセイバターサンド大好きです。
ウ~ッ、食べたくなって来た~~

靴は大事にしてるのね、履きやすそうなステキな靴☆

服屋さんは苦手です(-_-;)後ろから追いかけてこられると
いつも逃げたくなります((+_+))

名前: マメちゃんママ [Edit] 2014-10-13 12:48

honey*caramelさま

こんにちは、 honey*caramelさま

そうそう、履きやすくてどんな服にも合ってっていうと、なかなかないですものね。
この靴も、大切に履いて行こうって思っています。

やっぱり、皆さん苦手なんですね。
服を買おうと言う時は『絶対にセールストークに踊らされない!!』と言う強い決意を持って臨まないと、ダメですよね!
半端な気持ちで覗くと、痛い目にあいます!

名前: カミさん [Edit] 2014-10-13 13:22

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

トンネルなので音響効果抜群で、素敵な演奏会ですよ(^-^)
毎日、ここを通る度に癒されています。

この靴が履きやすいんですよ!
しかもスカートにもパンツにも合って、きちんと感もあるので、手放せません。大事に、もう少し履いていこうと思っています。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-13 13:27

マメちゃんママさま

こんにちは、マメちゃんママさま

マルセイバターサンド、美味しいですものね!
もう、別格の美味しさ!
大好きなんですよ(^-^)

この靴は履きやすくって見た目も良くて、お気に入りの1足なんです。
なかなかこういう靴とは出合えないので、大切に履いているんです。
まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-13 13:31

カミさん、おしゃれな靴を履いていらっしゃるんですね~素敵です。
近年はカジュアルで履きやすい靴、一辺倒になっちゃいました。
服も靴もおしゃれからどんどん遠のいてます(;^(ェ)^ A

店員さんのセールストーク…私も苦手です。
デパートで洋服を見ることは少ないですけど、ひとりでは見ないようにしています(笑)

名前: しろくま [Edit] 2014-10-13 15:06

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

この靴、もう10年くらい履いていますよぉ(^-^)
履きやすくて、長時間履いていても疲れないので、せっせとお手入れして履いているんです。
着る服も選ばないので、嬉しいですね。

セールストークに負けちゃって買うと、家に帰ってがっかりする事が多いの。
先回は長女の方が似合ったので、長女の所に行きましたし…
一人で、販売員さんのいるお店での買い物は難しいです。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-13 17:21

こんにちは🌰

素敵なローヒール👠
お気に入りは修理してでも長く履きたいですね
まず・・そんなお店に最初から入らない
しつこく寄ってくるから追い払うのも鬱陶しい(笑)
でもあの方達もそれがお仕事ですからね(笑)
北海道には美味しいものがた~くさん
紅茶と合いそうなお菓子ですこと♡

名前: マキシマス [Edit] 2014-10-13 18:19

こんにちは(^^)
セールストーク、かなりキツイですよねー。逃れるのにかなりパワーが要るので、化粧品とかも遠巻きに見てネットで検索してしまう私です…。
北海道展、私もとっても好きなんですが人気があるので混んでるんですよねー。
行くのに覚悟が必要です(^^;)

名前: あだこMg [Edit] 2014-10-13 18:29

マキシマスさま

こんばんは、マキシマスさま

足にぴったり合う履きやすい靴なので、大切にケアして履いているんですよ。
もう少し頑張ってくれそうです。

マルセイバターサンド、これが好きなんですよ。
でも北海道物産展でしか買えないので、今回買えたのはラッキーでした。
紅茶に合いますよぉ(^-^)
ミルクティーを、今日は合わせてみました。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-13 19:12

あだこMgさま

こんばんは、あだこMgさま

販売員さんも、あれがお仕事ですからねぇ…
でも、苦手ですよね(ーー゛)
年取ってきて、余計にダメになった気がします。

北海道展、すごかったですよ!
でも、意外とクッキー類のお菓子のブースが人が少なくて、助かりました。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-13 19:17

こんにちは

靴底の張り替えで、お気に入りの靴もまだまだ活躍しそうですね!
私も以前、かかとだけ張り替えようと思ったら、前の方もした方がいいですよって勧められ、そうしたら結果として長持ちしてくれたので、良かったなと思ってます。

セールストーク、私も苦手です・・・。
寄ってこられると、お願い、静かにゆっくり見させて〜って思っちゃう。
で、さーっとスルーしちゃうことも多いです。

マルセイバターサンドに、パンもおいしそうですね!

名前: 里花 [Edit] 2014-10-13 20:27

里花さま

こんばんは、里花さま

カカトだけじゃあなく、前の方も意外と減っているんですよね。
修理の方に言われてみて、気が付きました。
あとどのくらい履けるか判りませんが、大切に履いていきたいですね。

手に取ってみたい服があっても、セールストークを考えて躊躇しちゃうんですよね。
なかなか慣れる事が出来ません。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-13 21:58

最近靴を修理してくれるお店中々見かけませんね。
気に入ってる靴はいつまでも大事に履きたいですからね。
最近の靴は使い捨てみたいなもので、すぐに駄目になっちゃいます。
メーカーとしては回転させた方が売上強化に繋がるんでしょうけど。

お店でのお買い物、店員さんとのやり取りあるんですよね。
自分もあまり好きじゃないので店頭買いしないですね。
最近ではネットで買う機会が増えました。
サイズが合うかどうか心配なんですけどね。

名前: matsuyama [Edit] 2014-10-13 23:33

matsuyamaさま

おはようございます、 matsuyamaさま

本当ですね。
田舎には靴の修理をしてくれるお店がなくって、そうなると修理は静岡まで出向くしかなくなります。
どうしても、修理をして長く履いていく靴と履きつぶす靴とで、二極化してしまいますね。
この靴は、もう10年くらい履いているんじゃあないかしら(*^_^*)
オーソドックスな靴で、どんな服にも合う靴っていいですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-14 08:23

土曜はまだ天気もいいときでしたから、
楽しく快適にお出かけできたことと思います。
そういうときのショッピングもわくわくがいっぱいですよね(*^_^*)

名前: ジャム [Edit] 2014-10-14 09:20

こんにちは。

物を大事にされていること、感心しました。
そう言えば、小さい頃は、壊れた傘も親が傘屋さんで直してもらったり。
物を大事にすることは、やっぱり小さい頃からの積み重ねなのかな。

最近は、靴も傘も使い捨て。
壊れるから短期間と割り切って、安物を買ってみたり。
だから、なおさら壊れるのかもしれません。

子供たちにも、物の大切さを教えなきゃですね。(^^)

名前: miyazyy [Edit] 2014-10-14 11:20

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

せっかく世間では3連休なので、靴の修理という名目で遊びに行っちゃったって、バレバレですよね(^-^)
静岡も日曜日までは、過ごしやすくていいお天気でした。
昨日の夜は、ジャム様は大丈夫でしたか?

名前: カミさん [Edit] 2014-10-14 12:30

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

この靴は、随分長い間履いているんですよ。
もう10年くらい経つかしら?
履きやすい靴なので、少しでも寿命を延ばそうとお手入れするんです。
結構、物持ちは良い方かもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-14 12:35

こんにちわ。
台風の被害はありませんでしたか?

私もこのお菓子大好きです。
美味しいですよね~。北海道フェアーに遭遇して良かったですね♪
北海道の食べ物は美味しいものが一杯!

お気に入りの靴の修理が出来て良かったですね。
お近くに無いのですか?それは不便だわ~。
気に入った靴は中々ないので、修理できないと困ります。

名前: MaryRose [Edit] 2014-10-14 14:17

MaryRoseさま

こんにちは、MaryRoseさま

そうなんですよ。
靴屋さんは売りっぱなしで、修理はやってくれないんです。
なので、靴の入った紙袋を抱えて、静岡に行くしかありません。
だから、かかとが取れちゃった靴もしばらく放置するしかないんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-14 15:01

こんにちは。
カミサンは物を大事にしてえらいです。
でも好きな靴はね・・・
ずっとはきたいです。
りんごは食べられないんです。
アエルギーがあって・・・
残念です・・・

名前: sasamint [Edit] 2014-10-14 16:35

sasamintさま

こんにちは、 sasamintさま

お気に入りの靴は、履けなくなるまで何年も履いちゃうんですよ。
この靴も10年くらい履いています。
疲れないし、見た目も良い靴って嬉しいですよね。

アレルギーがあると、食べる物に気をつけないといけませんね。
アナフィラキシーショック等は命にかかわりますし。
アレルギーの人は、年々すごい勢いで増加しているそうですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-14 17:25

北海道物産展=バターサンドですよね(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

うちも行った時には絶対買ってしまう(笑)こわーいお菓子です♪

そして、ほとんど私が食べてしまいます;^_^A
なんともこわーいお菓子です♪

名前: こぴよZ [Edit] 2014-10-15 14:04

こぴよZさま

こんにちは、こぴよZさま

こぴよZさまもですかぁ(@_@;)
わたしも一人でせっせと食べちゃいます。
(だって、夫は食べないんだもん)
たとえ横腹のお肉が以前よりもつかめるようになったとしても、こればかりはやめられませんね。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-15 15:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)