2014100112084840c.jpg

コーギーって足が短いからか

よく後ろ足をのばして、伏せポーズしますよね

でも次女は、こうなっていることはとっても珍しい

では、どうしているかというと…

2014100112091274f.jpg

こうしています(^-^)

片足だけペロンとのばしているの

だから、ずっと謎だったんですよぉ

もう片方の足は、どうしているのか…

でも、やっとわかりました

201410011209339f8.jpg

ほら、横から足先が見えているでしょう

ちょうど、横座りしてるみたいですねぇ(^-^)

どうして、こんな風に片足を入れちゃうんでしょうね?

まぁ女の子だから、色っぽいけど…

でもそうして見ると、最初の写真も女の子座りみたいに見えてくる

20141001120955004.jpg

そう言えば、女子力で次女に負けているんだった

ここで、さらに水をあけられたら

オバサンは立つ瀬がありませんよ(;一_一)





宜しければ拍手をお願いします♪

栗本番

小國神社の巨木達

comment iconコメント ( 20 )

こんにちは

ふふふ、横座りですか!
そう思うと、いっそう可愛らしく見えてきますね〜。
ちょっとしなを作ってるようでもあり。
それにこの、見上げるまなざし!
私は、完全に負けます(笑)!

名前: 里花 [Edit] 2014-10-01 17:10

里花さま

こんにちは、里花さま

ペット美容院でカットしてないお尻なので、モサモサですけどね(^-^)
これで美容院でお尻カットをしてモフモフになると、破壊的な色っぽさになりますよぉ。
オバサンはもう、太刀打ちしようとも思わなくなっちゃいました(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2014-10-01 18:54

次女さんの女子力、高すぎます!
私は完全に負けちゃってます(笑)
おめめぱっちりで
本当に可愛いですね♪

名前: honey*caramel [Edit] 2014-10-01 18:57

honey*caramelさま

こんばんは、 honey*caramelさま

夫はもう、次女に骨抜き状態ですからねぇ…
10歳のオバサン犬のセクシー指数は、相当高いです!
オバサン同士なのに、この敗北感はなんでしょう(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2014-10-01 19:20

こんばんは

横座りのワンちゃん
私の子どもの頃 飼っていたダックスフントも こんな感じでした!!
次女ちゃんは 女の子だからいいけど
実家の犬は 雄でしたね~

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-10-01 22:51

うふふ♪
女子力はね・・・・永遠の課題の私
次女ちゃんの瞳うるうるにも
こりゃ完敗です(笑

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-10-02 06:20

コーギーちゃんってお尻と短いアンヨがたまらないですね~
最初の写真も、足を伸ばさず前に出してますね。
横座りはメスだけなのかな。それとも次女ちゃんだけなのかな。

そういわれてみると、顔もいつもより女の子っぽい♪
大丈夫ですよ。カミさん、まだまだ女子力ありますよ。
そういう私は、まだまだおばん力ありますけどね(^^♪

名前: おばんです [Edit] 2014-10-02 07:05

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

ダックスも胴が長くて足が短いですものね(^-^)
実家のワンコの横座りも、可愛かったでしょうね。
ダックスは男の子でも女の子っぽい感じに見えますから、人間だったらジャニ系の感じかな?
反対にコーギーは、女の子でも男の子に見られがち。
せめてもの女の子アピールかしら?

名前: カミさん [Edit] 2014-10-02 07:42

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

女っぽさでは、完全に次女に負けてますよぉ…
この大きな瞳をウルウルさせてスリスリすれば、ご近所の男の子達もメロメロ。
人間の男の子達も、ターゲットにしています。
恐るべき女子力!!!

名前: カミさん [Edit] 2014-10-02 07:46

おばんさま

おはようございます、おばんさま

わたしも女子力よりもおばん力かな?(^-^)
この前オバサンチェックをしてみたら、怖ろしい事に全部チェックしてました。
次女も人間なら65歳くらいなのに、この差はなんなんでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-02 07:50

や~ん 横座りですの~
色っぽいですう~
ますます女子力向上中ですね。
カミさんさんも負けないとがんばらないとあきません。

でも!なんで急に横座りなのかしら(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2014-10-02 08:04

nanami☆さま

こんにちは、 nanami☆さま

もうね、絶対勝てないと思いますね…
夫の所にすり寄る姿やこの姿で、負けは確定しています。
あとは、水をあけられないようにするのがせいぜいです。
横座りなのは、昔からだと思います。
ずっと片足だけ出していたのですが、今まで出していない足は畳んでいると思っていたんですよ。
こんな色っぽい座り方だったのかと、驚きました(@_@;)

名前: カミさん [Edit] 2014-10-02 12:33

こんにちは

次女ちゃん座り方まで、女らしいの?!
私も見習わねば。
カミさん、一緒に頑張りましょう!!(^○^)

名前: miyazyy [Edit] 2014-10-02 14:11

こんにちは(^^)ノ
おぉ!お姉さん座りしてますね~!!
うちのワンたちも短足ちゃんなんですが、次女ちゃんみたいな座り方してるの、見たことないかも(@@)
これはまた、女子力↑↑ですね!

名前: あだこMg [Edit] 2014-10-02 17:29

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

もう女子力で次女に負けているのは、自覚があります(;一_一)
せめて、これ以上水をあけられないようにしないといけませんよね。
さしあたって、常に横座りでしょうか?

名前: カミさん [Edit] 2014-10-02 18:28

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

あだこMgさまのお宅のワンちゃん達はしないんですね。
次女は、女子を主張しているのかしら(^-^)
これ以上女の子を主張しなくても、十分女の子してますよね。
わたしは完全に負けてますもの。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-02 18:33

そもそも犬って緊急事態に備えて足をお腹の下に入れるなんて事
しないものではないでしょうか?
最近のワンコさん達は家で一番のごとく可愛がられ
好きな格好でぐっすり寝る。
近づけば起きるはずが抱っこしてトントン赤ちゃんのようにしてやれば
眠りにつくし
ぐうぐうイビキをかいて寝てる(うちのお花ちゃん)

幸せなワンちゃんだからこそのスタイルでしょうかね☆

名前: ホウキ☆ [Edit] 2014-10-02 23:55

ホウキ☆さま

おはようございます、ホウキ☆さま

確かに野生のかけらもないですよね(^-^)
まっ昼間に、庭のコンクリートの上でお腹を出して寝ている姿は、これっぽっちの緊張感もありません。
子供のように接していると、ワンコも自分が犬だって事を忘れるのかしら?

名前: カミさん [Edit] 2014-10-03 07:38

複雑なポーズに見えますけど…次女ちゃんにとっては一番落ち着く形なんでしょうね~
下から見上げられちゃうときゅんとしちゃいますね~♥
本当に女子力高いですね! 可愛いなぁ~☆

名前: しろくま [Edit] 2014-10-03 09:01

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

ホントにね(^-^)
どうして足1本だけ出しているんだろうと、いつも不思議だったんですよ。
いつもは身体の下にキレイに隠れていたから、わからなかったの。
こんな横座りしてるとはね。
どれだけ女子力高いんでしょう?
焦るオバサンです。

名前: カミさん [Edit] 2014-10-03 10:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)