ハニーマーガリンの夏バージョンを作りました

食欲のなくなる夏場にはピッタリです

火も使わないので、簡単ですよぉ

作り方はこうです
<一瓶分です>
1)空き瓶に蜂蜜を入れます
2)マーガリンを加えてよく混ぜます
(これでハニーマーガリンは完成です)
3)レモン半分の搾り汁を加えて、更に混ぜます

たったこれだけで完成です

甘味と酸味が食欲を呼び戻してくれますよ♪

レモンカードのタマゴなしみたいですが、ずっとサッパリしていますよ

トーストに塗ってみてください


宜しければ拍手をお願いします♪

初オレオレ

挽き肉が安かったので

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは♪

私もハニーマーガリンが好きでよく作るのですが
レモンを入れたことはないです。
次回はレモン入りにしてみます。

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-09-03 05:24

special☆rainbows さま

いらっしゃいませ(^0^)

ハニーマーガリン美味しいですものね♥

暑い時にレモン入りのハニーマーガリン良いですよ。
口当たりが良いので、つい食べ過ぎてしまうのが…ですが。

レモンはハニーマーガリンとはどうしても分離状態になりますが、使う時に混ぜながら取るようにしてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-03 06:28

No title

こんにちは!!!

ようやくゆっくり訪問させていただくこができました(^^)/
そぼろの作り置きも感心していましたが、
ハニーマーガリン・・作り方は簡単ですね。

私、ハニーマーガリンってはじめて知りました。
レモンが入っているとさらにおいしそうてすね。
これかなら私にもできるので、早速、作ってみますね(^o^)

名前: おばんです [Edit] 2012-09-03 19:40

おばんさま

ハニーマーガリンってまだ知らない方多いみたいですね。

美味しいですよ。トーストやパンケーキ、マフィンによく合います。

レモンを入れると酸味がうまく蜂蜜の甘さとマーガリンの油分をなじませてくれるので、この季節にはお勧めですよ。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-03 21:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)