20140919074521da2.jpg

この前の、東京に行った時の記事ですよぉ

上野の国立西洋美術館で、指輪を堪能したら

なんだか疲れちゃって…

田舎に住んでいると、人混みだけで疲れちゃいます(ーー゛)

なので、公園内のカフェでちょっと一休み

ここがとっても良かったんですよぉ(^◇^)

外観もインテリアもいい感じ♥

写真を、撮り忘れたのが悔やまれます…

勿論、お味も大満足でした

ケーキセットを、二人とも頼んだんですけど

紅茶が、きちんとポットで出てきたんです

嬉しかったぁ(^-^)

紅茶は、やっぱりポットで頂きたいですよね

茶葉はダージリン♪

とても美味しい紅茶でしたよぉ

ポットには、しっかり3杯分が入っていました

20140919074542ac3.jpg

ケーキも、この量なの♥

ひとつひとつのケーキが普通の大きさで、食べ応え抜群

お味も、とても美味しいの!!!

なんだか、アフタヌーンティをしてるみたいですよね

公園の中のカフェなんて、期待もしてなかったのに

満足感MAXでした(*^_^*)

お店のお名前も覚えてないけれど

スタバの向かいにあったお店なんです

美術館巡りに疲れた時に、ぴったりですよね!

東京に行く楽しみが、またひとつ増えました






宜しければ拍手をお願いします♪

渋皮煮の汁で染め物

秋の散歩道

comment iconコメント ( 18 )

こんにちは。

紅茶が3杯も飲めて、ケーキの量もたっぷり♪
飲み物が1杯だと、ゆっくりするにはお代わりしなきゃかな?と気を使っちゃいます。
しかも、とっても美味しそうです。

美術館の後のお茶&ケーキ、優雅な時間が過ごせそうですね。
じっくり、見てきた世界に浸れそう。(^-^)

名前: miyazyy [Edit] 2014-09-19 11:30

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

このケーキセット、確か1080円でしたよぉ。
メニューを見た時は、高いなぁって思ったんですけど、とってもお得なセットだったんです。
美術館で頂いたパンフや購入したカタログを見ながら、ゆったりと午後のお茶していました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-09-19 15:36

こんにちは

最近上野に行ってないんですが、こんな素敵なカフェが公園にあるなんて・・・!
美術館って楽しいけど、いろいろ見てる間に、いつの間にかくたびれちゃいますよね。
こんなカフェを知ってたら、美術館めぐりも怖くないです(笑)。
くたびれたら、ここでお茶すればいいんだもの♪
ケーキも紅茶もたっぷりで、どうぞごゆっくりって感じなのもいいですね!

名前: 里花 [Edit] 2014-09-19 17:09

里花さま

こんにちは、里花さま

このセットが確か1080円だったと思うんです。
お得感がすごいでしょ(^◇^)
ゆっくりとケーキを食べながら紅茶を飲んで、見てきた企画展の余韻に浸りましたよ。
食べ終わって紅茶を飲み終わった頃は、お腹もいっぱいになっちゃいました。

名前: カミさん [Edit] 2014-09-19 18:30

こんばんわ^^かみさん様♪
この雰囲気は多分ですがパークサイドカフェじゃなかったかな?
テラス席なんかもありませんでしたか?
あそこはケーキ1個の金額も結構するのでセットにするとお得ですよね^^
あ~こんな美味しそうなケーキがいっぱい乗ったお皿・・・なんて乙女心をくすぐるのでしょう^^
娘さんと2人でカフェなんて素敵♪すっごくすっごく羨ましい楓ちゃんママです。

名前: ふうちゃんママ [Edit] 2014-09-19 20:33

美味しそうな紅茶とケーキですね♪
スタバの向かい側なら知ってるかも!
美術館や博物館めぐりしていると疲れちゃいますよね
私はスタバのお世話になることが多いので
今度はそちらのカフェのぞいてみますね

名前: honey*caramel [Edit] 2014-09-19 20:52

ふうちゃんママさま

こんばんは、ふうちゃんママさま

そうです、テラス席がありました!
ケーキを単品で買うとお高いのですね?!
あまりメニューを見ずに頼んだので判らないのですが、このセットはとってもお得でした。
お腹も心も満腹になっちゃいましたからぁ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-09-19 21:48

honey*caramelさま

こんばんは、honey*caramelさま

ご存知のお店だったんですね(^◇^)
このセット、とってもお得でしたよ!
ゆったりとゆっくりと、満足な時間をすごしました。
お勧めです!!!

名前: カミさん [Edit] 2014-09-19 21:52

公園カフェで一休み

こんばんは、カミさん
紅茶はポットで出て来るお店が嬉しいですね
茶葉が入っていて茶こしで漉す
あたりまえなんですが、紅茶専門店以外では、あまりないですね

ポットで来ると長居ができるお店と感じます
お嬢さんとゆっくり語り合えたのでは、ないでしょうか

名前: ヨッシィー [Edit] 2014-09-19 21:53

素敵なセットですね!!
このボリュームでティーポットが出てくるなんて
かなりお得ですね!!
お嬢様と素敵な休憩タイムになって
良かったですね!!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-09-20 05:57

おはようございます♪
この値段でこの量はとってもお安いです。
素敵な場所を見つけてよかったですね♪
でも上野でもデング熱が出たそうです。
しばらくは緑の多い場所は行かれそうもないかも・・・
気をつけましょうね♪

名前: sasamint [Edit] 2014-09-20 08:15

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

はい、もうすっかり長居してしまいました(^◇^)
二人で違う種類のケーキを頼んだので、半分づつシェアして食べてましたし、紅茶も最初はストレートで、最後の1杯はたっぷりのミルクで濃いめの紅茶を入れて(^◇^)
こういうカフェって嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-09-20 10:40

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

そうなんですよ(^◇^)
ポットの紅茶にこの量のケーキで、たしか1080円だったと思うんです。
中身を知らずに長女にお任せで頼んだので、来たのを見てビックリでした。
ゆったりと午後のひと時を楽しみました(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-09-20 10:46

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

デング熱を発症された方は、9月の7日に上野公園に行かれたのでしょう。
わたしは6日に行ったんですよ。
お天気も薄曇りで、沢山の人達でにぎわっていました。
早く終息して欲しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-09-20 10:52

わぁ~美味しそうなケーキセットですね!
ダージリン紅茶…大好きです♥
上野に行くことがあったら、こちらのカフェ探しちゃいますね。
上野にもずいぶん行ってませ~ん(*'(エ)'*)

名前: しろくま [Edit] 2014-09-20 15:38

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

ホント、ここお勧めです(^◇^)
紅茶も美味しいしケーキも美味しい♥
しかもどちらもボリューミー♥
もう、幸せになっちゃいましたもの。

名前: カミさん [Edit] 2014-09-20 16:27

紅茶がポットで出てくるお店、最近少なくなりましたね。
三杯分だから、ゆったりケーキが食べられますね。
1080円の中には、雰囲気代も含まれているのかも(^^)

このケーキもおいしそうですが、
ここにカミさんの作ったケーキがのっていても
まったく違和感がないと思いますよ。
私はカミさんのケーキで紅茶を飲みたいなぁ。

名前: おばんです [Edit] 2014-09-21 01:30

おばんさま

おはようございます、おばんさま

そうなんです(^◇^)
上野の美術館巡りにはココって、頭にインプットしちゃいました。
嬉しいですよね♥
こんなにしっかりとしたティーポットで紅茶が出て、ケーキもこの量!
長女とどのくらいいたかしら?

名前: カミさん [Edit] 2014-09-21 08:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)