201409031423179d5.jpg

さて問題です

これは何でしょう?


何だと思います(^◇^)

*ヒント*
①100均で売っていました
②これで下がりません

あっ、判っちゃいましたぁ(^◇^)

20140903142256c46.jpg

こうやって、ベルト通しに通して使うの

ゴムベルトのバックルがない物って考えてください

長さ調節も出来て、両端はホックです

わたし、とっても助かっているんですよ

今のジーンズって、おへそのちょっと下のラインがウエストですよね

あのラインって、立ったり座ったりするとウエストが伸びてきて

そのままだと、下がってきます

ベルトをしていないと、時々ずり上げたりしなきゃいけない

(わたしだけかもしれませんが…)

ベルトをすれば、あっさり解決なんだけどね(;一_一)

でもでも、シャツをインする時ならいざ知らず

そうじゃない時ってちょっと躊躇します

カットソーにベルトのシルエットが出ちゃうし

トイレの時も、ちょっと面倒…

これを付けていると、トイレもそのままで良いし

シャツのラインもこわれません(*^。^*)

何より、ズボン類が落ちてこないのが嬉しいですね

お値段も100均の品なので100円+消費税(^◇^)

シャツインの時にはつけないから、他の人には絶対判らないですよぉ

はっ、もしかしたら、これってものすごくオバサングッズ!?







宜しければ拍手をお願いします♪

長女へのおみやげ

お花には氷水

comment iconコメント ( 24 )

ベルト・・見ただけですぐに分かりました。

私・・数年前に買いましたから(*´∇`*)

私・・イオン系で買いました。

名前: batabatamama [Edit] 2014-09-05 17:12

こんにちは

こんな面白いものが、100均であるんですね!
これはれっきとしたおしゃれグッズですよ〜。
たしかにベルト付けてシャツを出すと、ぽこっとしちゃいますよね。
私はまあ仕方ないか、なんて思ってたけど、これは優れものだと思います!
これなら、シャツインして見えても、全然問題ない気がしますよ〜。


名前: 里花 [Edit] 2014-09-05 17:31

最初、フロント部で両端のボタン同志を
ばちっと止めると思っていたけど、なるほど~
ベルト通しに止めるから、トイレの時もそのままでOKなんですね!!

私、ジーンズやパンツの時、ベルトしてるけど
確かにごわごわして、トイレも面倒なんですよね。
また一つ、新しいもの発見♪
この情報、オーバーシャツが多い中高年世代には
うれしい情報かもしれませんよ♪

名前: おばんです [Edit] 2014-09-05 17:55

持ってます~~。
コレって小さな子にも便利ですよね。
パッとおトイレに行けますもの。
決しておばさんグッズじゃないですよ! (^^♪

名前: なっつばー [Edit] 2014-09-05 18:34

batabatamamaさま

こんばんは、batabatamamaさま

mamaさまも、持っていたんですね。
わたしは春に買ったんですよ。
楽だし、パンツ姿もスッキリしますよね。
すっかり気にいって、使っています。

名前: カミさん [Edit] 2014-09-05 19:31

里花さま

こんばんは、里花さま

けっこう良いですよ、これ!
わたしはダイソーで購入しました。
アイデア商品ですよね♥
見た目もスッキリするんです(#^.^#)

名前: カミさん [Edit] 2014-09-05 19:34

おばんさま

こんばんは、おばんさま

これを使うとパンツ姿もすっきりしますし、おトイレの時もとっても楽なんですよ(^◇^)
この100円はとってもお得です!
シャツインの勇気がなかなか出ないわたしには、強い味方になっています。

名前: カミさん [Edit] 2014-09-05 19:38

なっつばーさま

こんばんは、なっつばーさま

なっつばーさまも持っているんですね(^◇^)
そうなんです。
ゴムが長さを調整できるので、子供から大人まで使えるのって良いですよね。
わたしもとても助かっています。

名前: カミさん [Edit] 2014-09-05 19:42

これ・・・・
どこかの通販で見ました
便利だなって思って値段見てやめた(笑
100円で売っているなんて驚き!!
ダイソーさんですか???

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-09-06 06:22

ヽ(;▽;)ノ
もう、100均で取り扱いがあるんですねヽ(;▽;)ノ

私は某通販で購入したので100均なら軽く10本買えましたヽ(;▽;)ノ
これ、ほんと便利ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も愛用してました♪
あれ?!最近見てないや…どこにしまったんだろう(T_T)

こんなことなら、もう何年か待てばよかったなと思いましたヽ(;▽;)ノ

名前: こぴよZ [Edit] 2014-09-06 12:59

こんにちわ
100均っていろんなモノがあるんですね!
それにしても便利なものですね!
うちの近所にもあるのかな?近いうちに100均をのぞいてきます♪

名前: うさこ [Edit] 2014-09-06 14:33

最近は100均でもありますよね~
我が家では娘が持っていますけど、そのときはまだ100均では売ってませんでした。
それほど高くもなかったと思いますけど(笑)
なかなか便利なベルトですよね~♪

名前: しろくま [Edit] 2014-09-06 15:16

そうそう
ここ数年のズボンはローライズスタイルのものが主流になっていて
背中は見えてしまうし
ズボンがずるずると下がってきてしまうし
困ってます…
100均でこんな便利なものが売っているんですね!
探してみますね♪

名前: honey*caramel [Edit] 2014-09-06 15:21

あたしはそれをもう何年も前に購入しました。
生協のパンフに載ってたので
カミさんと同じ思いで即買いましたよ☆
2つセットだったので娘とひとつづつしました(^-^)

最近は100均で買えるのですね。
恐るべし100均だわ☆

名前: ホウキ☆ [Edit] 2014-09-06 23:54

こんにちは🌾

この優れものが100円+消費税・・とは・・
また帰国時の買い物リストに追加(笑)

名前: マキシマス [Edit] 2014-09-07 07:14

カミさんへ

これはグッドアイデアですねー。
しかも、100円+消費税ですものねー。うふふです!

私も近所にセリエという100均のお店がお気に入りです。
よく利用します。こんな便利な物っていうのが一杯で、気が付けば
バスケットいっぱいになっていることも多々あります。

便利グッズ大好きオバサンです。

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2014-09-07 12:16

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

そうなんです、100均です!
とってもいいですよ。
以前はお高いお値段だったんですね?!
知りませんでした。

名前: カミさん [Edit] 2014-09-07 17:45

こぴよZさま

こんにちは、 こぴよZさま

そんなにお高いお値段で、売っていた商品だったんですか?!
とてもいいアイデア商品だとは思ったのですが、以前はお高かったんですね。
わたし、もう手放せません。

名前: カミさん [Edit] 2014-09-07 17:49

うさこさま

こんにちは、 うさこさま

これはダイソーさんで買ったのですが、他の100均にもあるかもしれませんね。
ものすごく便利ですよ、これ(*^。^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-09-07 17:51

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

そうなんです、今では100均商品なんですよ(*^。^*)
ホントに便利な商品ですよね。
こぐま姉さまも愛用なんですね!

名前: カミさん [Edit] 2014-09-07 17:54

honey*caramelさま

こんにちは、 honey*caramelさま

やっぱり下がっちゃいますよね(;一_一)
あのパンツ類を下げずに着れる人って、相当なプロポーションの人ですよね。
お仲間がいて良かったです♥
これはダイソーで買いましたけど、他の100均にも売っているかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2014-09-07 17:58

ホウキ☆さま

こんにちは、ホウキ☆さま

ホウキ☆さまも、以前購入しているんですね。
やっぱり下がっちゃうのはイヤだし、ベルトは面倒ですものね。
こういうアイデア商品は嬉しいですよ。
わたしも、すっかり愛用者です(#^.^#)

名前: カミさん [Edit] 2014-09-07 18:01

マキシマスさま

こんにちは、マキシマスさま

ホントに優れモノなんですよ、これ!
こんなに良い物が100円で売っているなんて、信じられないですよ。
以前は、もっとお高い商品だったそうです。
ぜひ、買って行ってくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2014-09-07 18:09

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

ぴんくモッチーさまの近所にはセリアがあるんですね。
センスがあって、可愛い物が沢山ありますよね。
わたしも大好き♥
これはダイソーで購入しました。
他の100均にあるのかちょっと判らないですけど、見てみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2014-09-07 18:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)