20140821213129831.jpg

冷蔵庫がいっぱいなので

チーズケーキを作りたくても、作れないわたし

しょうがないので、これを使って作成です

この一口サイズのクリームチーズを、柔らかくしておいて

市販のバニラアイスとよく混ぜます

冷凍室に戻して、冷やしながら2~3回混ぜたら

201408212131505be.jpg

じゃ~ん!!!(^◇^)

チーズクリームアイスですよぉ(^o^)/

庭の収穫のベリー類を、たっぷり乗せていただきましょう

スプーンで混ぜただけだから、クリームチーズが少しプチプチしますけど

レアチーズケーキを作りたい症状は、沈静化しました

このアイスは、オレオを混ぜても美味しいの(#^.^#)

バニラアイスって色々アレンジ出来るので、冷凍庫にかかせませんね






宜しければ拍手をお願いします♪

障子紙のはがし剤で

亭主元気で

comment iconコメント ( 24 )

こんばんは

混ぜるだけなんですか!?
細かな作業が苦手な私にもできそう!!
娘は レアチーズよりもベイクドチーズケーキの方が好みなので
これなら、一人でも 食べたい時に作れそうですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-08-21 22:45

えっ!そんなに簡単にしちゃっていいの~ってくらいお手軽
それなら私にもできそう~
オレオを混ぜれば クッキーアイスか!
今まで買うしかないと思っていましたが
目からうろこの今日の記事
早速してみますね~

名前: nanami☆ [Edit] 2014-08-21 22:51

kiriのチーズはよく買うけど、
アイスと混ぜるなんていう発想は
まったく浮かばなかったなぁ。
なるほど、これはおいしいに決まってる!!
手作り風アイスがこんなに簡単に作れるなんて驚きですよ。
カミさんの発想はどこから湧き出てくるのでしょう。
そのアイデアに、座布団一枚!!!!

名前: おばんです [Edit] 2014-08-22 00:26

急に食べたい症候群には良いですよねー。
凄く、お手軽です。でもねー。

ブルーベリーがお高いですわねー。
まぁ~我が家にジャムならありますから代用しましょうか?(笑)

レアチーズは美味しいですねー。
カミさんの処でチーズケーキまでご馳走になりましたねm(_ _)m

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2014-08-22 04:03

わぁ~~~
これは簡単ですね!!
でもアイスとクリームチーズが合わないわけないし
ベリーたくさんで
おしゃれだし!!!
満足感が高いデザートですね!!!
さすがです♪♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-08-22 06:17

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

あはは、お手軽でしょ♥
我が家も、食べるのはわたしだけになっちゃったので(#^.^#)
お一人様スイーツ、便利ですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-22 07:37

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

簡単お手軽に、手作りアイスです(#^.^#)
これは、色々な物を混ぜて作れますからいいですよ。
冷蔵庫の中を侵略する事もなく、スイーツ作りたい願望を抑えられます。
しかも、美味しいんです~♥

名前: カミさん [Edit] 2014-08-22 07:41

おばんさま

おはようございます、おばんさま

だって、簡単お手軽が信条ですもの(#^.^#)
市販アイスに色々混ぜて、自家製アイスを作ってますよ。
スプーンで混ぜるだけなので、お試しください。
美味しいですよ♥

名前: カミさん [Edit] 2014-08-22 07:44

ぴんくモッチーさま

おはようございます、ぴんくモッチーさま

庭で実ったベリーなのでタダでしたけど、こういうベリー類って買うとお高いですよね。
どんどんジャムを乗せちゃってください(*^_^*)
ジャムを水とワインと一緒に煮て、ベリーソースにして掛けても素敵ですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-22 07:49

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

冷蔵庫にあるもので、簡単に出来ちゃう自家製アイスです。
自家製アイスを1からやるのは面倒だけど、こうやっても十分美味しいし、満足しますよ。
それに1~2人分で、丁度良いのも嬉しいです。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-22 07:53

わぁ~お手軽で美味しそうですね!
これからスーパーへ行くので、バニラアイス買ってきます(笑)
お庭でベリーが収穫できるのも羨ましいです♪

名前: しろくま [Edit] 2014-08-22 09:10

レアチーズケーキ?

カミさんへ
チーズクリームアイスだけでも美味しそうですが
摘み立てベリーがポイントですね
我が家でするならジャムか冷凍になりそう(泣)

ヨーグルトを入れてフローズンヨーグルトアイスを作ったり
リキュール(グラン・マルニエ)を加えて高級アイス味に変えたり
ラムレーズンやクッキーを入れて楽しんでいました

それが、どうでしょう今は市販のアイスで満足しています
カミさんのブログを見て反省しています
やる気スイッチを見つけないと(笑)

名前: ヨッシィー [Edit] 2014-08-22 09:43

こんにちは(^^)ノ
わーっ、お手軽ですね~♪
これなら私にも作れるかも♡夏はやっぱり冷たいものがおいしいですよね!
私は既製品のアイスをばかばか食べてしまっています(^^;)

名前: あだこMg [Edit] 2014-08-22 12:40

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

バニラアイスは色々に使えるので、重宝していますよぉ(^◇^)
一から作るのは面倒だし…
そこは、お手軽簡単がモットーのカミさんですから(#^.^#)

名前: カミさん [Edit] 2014-08-22 12:48

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

ヨッシィーさまも、バニラアイスに色々工夫されていたのですね(^-^)
ちょっとひと手間で、美味しさがアップするのが嬉しくって、やっちゃうのかもしれませんね。
では、やる気スイッチをポチッと♪

名前: カミさん [Edit] 2014-08-22 12:52

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

市販のバニラアイスは最高の素材ですから、色々やってみてくださいな。
量も、1~2人分で出来るので、ちょうど良いんです。
簡単お手軽でしょう?(#^.^#)

名前: カミさん [Edit] 2014-08-22 12:57

こんにちは。

ほほぉ~、簡単ですね。
子供たちの「かき氷作って!」の要望にも応えられていない私ですが(道具を出すのが面倒で・・)、これならできるかな?

いつもいろいろありがとうございます。(^O^)

名前: miyazyy [Edit] 2014-08-22 14:46

こんにちは。
アイデアですね。
KIRIのチーズよく食べます。
ワインにあうので。
今度試してみたい。
でもベリーがないな・・・

名前: sasamint [Edit] 2014-08-22 16:00

ベリーの栽培は難しく無いのですか?
出来たら主人にも作って欲しいです。

レア〜チーズケーキ美味しそうですね。

誰かが来てくれるなら作りますが・・中々自分や家族の為には作りませんから(*'-'*)

貴女は凄くマメな方やね〜(*´∇`*)

名前: batabatamama [Edit] 2014-08-22 16:32

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

きちんとしたアイス作りは面倒ですけど、これは混ぜるだけぇ~♪
お手軽に出来ちゃえます(#^.^#)
色々なアレンジも出来るので、お子さん達に目先の変わったオヤツを出したい時にやってみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-22 17:26

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

ベリーがなくても、十分美味しいですよ(^◇^)
なにしろ混ぜるだけなので、簡単の極みです。
手軽にお手製アイスを楽しめるので、ちょこちょこ作っていますよ。
あっ、板チョコ混ぜたりもしています(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-08-22 17:30

batabatamamaさま

こんにちは、batabatamamaさま

ベリーの栽培は簡単でしたよ。
ブルーベリーは、ちょっと酸性気味の土が合うそうなので、我が家の庭とは相性がいいみたいです。
これと言った手入れはしていないんです。
ブラックベリーは、さらにお手入れいらずですね。
最初の年はツルをのばし、次の年に前年伸びたツルに実が付く事を覚えていれば大丈夫です。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-22 17:35

コメントありがとうございます。
ベリーソース頂きました~
たっぷりブルーベリージャムがあるので、消費に役立ちます(笑)

お料理が、お好きな様子が随所にうかがえますね!
とっても、愛情を感じます。
私も見習いたいですねー。

名前: ぴんくモッチー [Edit] 2014-08-24 05:41

ぴんくモッチーさま

こんにちは、ぴんくモッチーさま

いえいえ、お料理上手ではないですよ。
手のかからないお料理やお菓子を、作って食べたい一心です(#^.^#)
なにしろズボラなので、手を掛けるのがおっくうなんです。
ぱぱっと作って、ぱぱっと食べれるものがいいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-24 16:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)