古い名古屋帯を切って端をかがっただけですけど、私的には気に入っているリサイクルですね

これは長女も何度か締めてある帯なんですが、古い帯なので刺繍の錦糸が変色してしまい、タペストリ・置き床の敷物・テーブルランナーに変身しました

リサイクルショップに行くと、絹布に豪華な刺繍がしてあってもシミが有る帯だと二束三文で置いてありますからねぇ

こんな風にリサイクルするのも良いですよぉ


宜しければ拍手をお願いします♪

挽き肉が安かったので

ワガママ娘

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんにちは(*^-^)
こちらは焦げそうなお天気ですo(´^`)o
早く涼しくなくって欲しいです。

リサイクルされたのですね(*^-^)

そう・・帯も着物もリサイクルショップは二束三文ですもんね。

それなら・・我が家で飾った方が良いですね。

名前: batabatamama [Edit] 2012-09-01 11:46

batabatamamaさま

こちらも、雨がなくて干物になりそうです( ̄▽ ̄;)

お気に入りだった帯でも、もう締められないと箪笥の肥やしですものね。
白の博多帯も、来客用ランチョンマットにしようか思案中です。

名前: カミさん [Edit] 2012-09-01 13:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)