20140809131417ff8.jpg

次女に女子力で負けっぱなし…なのもしゃくなので

市販のタルト台で、ベリータルトを(^◇^)

これならカスタードも作ってあったし

作り置きのイチゴのシロップ漬けを、ゼリーで固めて

我が家の収穫の、ブルーベリーとブラックベリーを散らすだけ

オーブン機能を使うと、家中に熱がこもりそうだけど

これなら、その心配もありませんヽ(^o^)丿

20140809131443f1f.jpg

二切れ分を、仏壇に供えたら

あとは、ご近所の夏休みの子供たちに、プレゼントです

甘さ控えめだけど、完熟ベリー類の甘ずっぱさが嬉しい

爽やかな夏のタルトになりましたよぉ(^-^)





宜しければ拍手をお願いします♪

百合の季節です

女子力の師匠

comment iconコメント ( 28 )

次女ちゃんと「女子力」争いですね(^_^)
私から見れば次女ちゃんもカミさんも女子力高いですよ~
甘え上手と料理上手。どちらもうらやましいです♪

こんなきれいなタルトをもらったら、子供たち、
大喜びでしょうね。
カミさん、小学生の男子にモテモテでは?
年下の男の子、なかなかいいですよね~笑

名前: おばんです [Edit] 2014-08-09 17:20

次女さんもカミさんも
かなりレベルの高い女子力争い!
素敵な女性たちに囲まれている
ご主人がうらやましいです♪

タルト、美味しそう!
家にあるものでパパッと作ってしまうカミさんがすごいです

名前: honey*caramel [Edit] 2014-08-09 17:50

おばんさま

こんにちは、おばんさま

そうですね、子供達にはもててるかも。
庭で、近所の子供達がいつも遊んでいますし(^◇^)
『おばちゃ~ん♥』って、寄ってくるので可愛いですよ。
バッタやセミやトカゲを、いつも見せてくれますよぉ。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-09 18:36

honey*caramelさま

こんにちは、 honey*caramelさま

色気では完全に負けているので…
対抗出来るのがこれくらい、というのが悲しいですけど(*^_^*)
ベリー類が、お菓子に使えるほど採れてきたので、ちょっと作ってみましたよぉ。
台まで作るとなるとオーブンを使うので、ちょっとそれは避けちゃいました。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-09 18:41

こんばんは。
家庭菜園でできた果物を使ってのタルト。
おいしそうですね。
夏はオーブン使いたくないです。
冬は暖かくていいですけど・・・。

名前: sasamint [Edit] 2014-08-09 21:23

sasamintさま

こんばんは、 sasamintさま

そうなんですよね。
オーブンを使うと、室温が確実に2~3℃は上がりますよね。
中々熱気が取れませんし…
どうしても、オーブン機能を使うのを躊躇しちゃっています。
夏は、オーブンを使うのには勇気がいりますよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-09 21:40

うふふ 対抗してるカミさんさんが可愛いです。

この時期はタルト生地も買って このように豪華なフルーツがあればいいのですね~
それにしても美味しそう~
きっと近所のお子さんからまた催促がありそうな予感がします。

名前: nanami☆ [Edit] 2014-08-09 22:18

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

これくらいしか、対抗できるものがないですものね(^-^)
ベリータルトは、お母さん達からのお返しが沢山来ましたよぉ。
プチトマトやピーマンや枝豆をいただいちゃいました。
これはまた、何か作らないといけませんね。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-09 22:26

ハア~美味しそう・・・現在23:38分・・・我慢!我慢!それにしてもハア~美味しそう・(よだれが・・・)

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2014-08-09 23:40

戦いを挑むなんて素敵なお母さんですね。
コレってお互いに高め合うことが出来るんですもの。
私はね、もうすっかり負けて作ってもらうことにしております。(笑)
だからますます身に付いちゃう!? (^▽^;)

名前: なっつばー [Edit] 2014-08-09 23:48

ベリー類がこんなに獲れるなんて!!
やっぱりお庭での栽培はいいですね!
とてもおいしそうです!!

そして・・・
女子力高い次女ちゃんに
思わずうふふ♪♪

ちなみに我が家は女子2人とも
女子力低し(笑

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-08-10 07:43

楓ちゃんママさま

おはようございます、 楓ちゃんママさま

こちら静岡は、台風の影響は薄れ、薄日が差してきています。セミも鳴き始めましたよ。そちらはまだこれからなのでしょうね。

庭のベリー類がけっこう採れるので、簡単に出来るタルトにしてみました。
台があると簡単なんですよ(^◇^)
そのくせ、見た目はけっこう良いので、ごまかし度がすごいんです。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-10 08:03

なっつばーさま

おはようございます、 なっつばーさま

今回はワンコ娘の方に、挑戦状をたたきつけました(^◇^)
でも人間娘の長女にも、時々やっていますね。
オバサンをなめるなぁ~!
って、感じです♥

名前: カミさん [Edit] 2014-08-10 08:06

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

いえいえ、マルチ君も母さまも相当に女子力は高いですよ(^◇^)
お料理も美味しそうだし、素敵だなっていつも思います。
摘んできたベリー類にちゃちゃっと手を加えただけですけど、タルトの魔法で豪華に見えちゃいますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-10 08:10

庭の収穫でタルト

こんにちは カミさん
カスタードクリーム 最高ですね
ヨーグルト味も悪くはないですが、昔からのカスタードが1番
味がやさしいですから ベリーをまとめて包みこんで良さを
出してくれます

カミさんは、子どもたちの人気者ですね
近くなら子どもたちに混ざって食べたいです

名前: ヨッシィー [Edit] 2014-08-10 11:17

市販のタルト台を使用すれば、室温が上がる事もなく、いいですね♪
最近は和菓子をいただく事が多かったですが、ベリータルトを拝見したらケーキが食べたくなりました♪お見事です(^^)

台風11号の影響はいかがですか?

名前: うさこ [Edit] 2014-08-10 11:34

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

そうですね(^-^)
タルトにはカスタードクリームかアーモンドクリームがよく合います。
アーモンドクリームだと焼かないといけないので、カスタードにしちゃいました。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-10 12:53

うさこさま

こんにちは、うさこさま

ここ静岡は、夜中に本降りの雨が降ったくらいです。それに、今日は時々雨がパラリと降ってきますが、風もおだやかですね。
タルトは台を作って焼くとなると一苦労ですが、中身だけなら簡単なんですよ。暑いので、どんどんズルしちゃってます。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-10 13:00

こんにちは〜*\(^o^)/*
台風の影響ないですか?
お庭でベリーの収穫できるなんて素敵過ぎます。
以前苗木あったんですが、うまく育たないんです。
コツあったら教えてほしいで〜す!

名前: moko [Edit] 2014-08-10 13:29

mokoさま

こんにちは、mokoさま

こちらはほとんど影響はないんですよ。
昨夜、4週間ぶりくらいに雨が降ってくれました。

ベリーのコツですか?
ブルーベリーは酸性の土壌の方がいいので、我が家のちょっと酸性の庭には合うのかもしれません。
でも、ちっちゃな木なんですよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-08-10 17:20

こんにちは~👒

市販のタルト型ならほんとに簡単にできますよね
そのお皿の上のタルト 買うとお高いですよ~
ベリーが裏庭から これがまた豊かな気持ちでしょ
台風の被害が無かったみたいですね・・ホッとしました

名前: maximus1 [Edit] 2014-08-11 08:29

maximus1さま

おはようございます、maximus1さま

ギリギリまで木に置いて完熟させたベリー類なので、甘みも強いんです。
木はちっちゃいので、ジャムを作るまでは行かないのですが、こうやって食べるには十分な収穫ですね(^-^)

台風は静岡県はほとんど影響がなく、恵みの雨が4週間ぶりに降ってくれたくらいです。
もう少し雨が欲しいって言ったら、日本中から叱られそうです。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-11 08:42

こんにちは

美味しそうだなぁ♪

我が家の子供たち喜びそう♪♪
カミさん、ぜひ新潟県にお引越ししてきてください。(^O^)

名前: miyazyy [Edit] 2014-08-11 11:47

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

このタルトは台が作ってあるので、あとはもう簡単なんですよ。
その割に見た目が良いので、皆さん騙されます(^-^)
我が家の収穫が最盛期に入ったので、色々に使っています。
アイスにもトッピングしていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-11 13:32

カミさんこんにちは(^^)ノ
カミさんも女子力高いじゃないですかぁ(^^*)
私も近所の子になってタルト食べたいです♪
ベリーも家で作ったものだったらまた味も格別でしょうね~(^▽^)
いいなぁ♪♪

名前: あだこMg [Edit] 2014-08-11 15:53

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

お近くだったら、お菓子のお皿を届けるんですけどね(^-^)
ベリーは木で完熟させたものなので、甘いですよぉ♥
お返しのプチトマトを届けてくれたお母さんが言うには、あっという間に完食だったそうですから。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-11 17:06

こんにちは。

女子力日本一争いですね。
甘え上手は次女さんとこんなステキなベリータルとを
自家製ベリーで作ってしまうカミさん、なんてレベルが高いんでしょう(×o×)
どちらも私には無いもの。。。。悲しい。。

久しぶりにカミさんに教えて頂いたレアチーズケーキが食べたくなっちゃったなぁ(^^)
夏には美味しいですよね〜
(私の場合はいつ食べても美味しく頂いちゃいますけどね)

名前: ねいみゅ [Edit] 2014-08-11 17:29

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

そうなんです!
わたしもレアチーズケーキを作りたいんですよ。
でもね、冷蔵庫が小さいんですぅ(T_T)
あれは、冷蔵庫で冷やして固めないといけないのに、入れておく場所がないんです。
法事での頂き物が冷蔵庫に詰まっていて、どうしようもないんですよ。
どうしよう…(ーー゛)

名前: カミさん [Edit] 2014-08-11 18:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)