20140731132826808.jpg

毎朝の次女との散歩

暑さは良いとして、蜘蛛の巣が困っちゃうんですよね(;一_一)

夜の間に、せっせと作業して下さるので

色々なところで、引っ掛かります

そして家に帰れば、こんな風になってました

時々箒で取っているんですけどねぇ…

20140731132806eba.jpg

なので買ってきましたよ、これ(^o^)丿

201407311327388d4.jpg

蜘蛛は益虫なので殺したくはないし

でも窓回りの蜘蛛の巣はやめてほしいから

窓枠回りにこれをスプレーしておけば、安心ですものね

でも、気がつきました

窓枠や、サッシの桟を掃除しなくっちゃダメじゃん!!!

えぇ、やりましたとも(ーー゛)せっせと、汗ダラダラ流して

20140731132714d6f.jpg

この位で良いよね、こんなもんだよね

さぁ、スプレーしなくっちゃ♥

ホントは、散歩コースに吹いて回りたいけど、ね(^-^)

※ごめんなさい、説明が足りませんでした
 これは屋外用のスプレーです



宜しければ拍手をお願いします♪

いい日焼け止め見つけた!

冷蔵庫に空きがない…

comment iconコメント ( 17 )

うちも…

こんにちは(^^)ノ
うちも蜘蛛の巣困ってます…(><)
壊しても壊しても1日でご立派な巣を作ってくださるので本当に大変なんです!しかも作っている場所がお気に入りらしく、いつも同じところだし…。
クモの巣ジェットなんてあるんですね~!!
これで巣を張らなくなってくれるなら私も欲しいかも~♪

名前: あだこMg [Edit] 2014-07-31 14:42

こんにちは。
蜘蛛の巣は外のほうが多いかも。
巣の駆除はしないけど、トイレはちょっとね・・・
でも一度もの凄い大きい蜘蛛が夜に・・・
悲鳴あげて、掃除機で吸いました。怖かった・・・

名前: sasamint [Edit] 2014-07-31 15:23

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

そうなんですよね、いつも同じ所なんです。
窓用シャッターの所が好きみたいなので、今回は窓枠の四隅とシャッターの溝にスプレーです。
一ヶ月効果が持続するらしいの。
しょっちゅう蜘蛛の巣をとるのもイヤなので、友人の勧めで買ってみました。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-31 16:28

sasamintさま

こんにちは、 sasamintさま

そうそう、これ屋外用なんですよ。
記事にも書き足しておきました。
窓を開ける機会が多い季節なのに、開けると蜘蛛の巣って事が多いので、友人の勧めで買ってみたんですよ。
効果は一ヶ月持つそうなので、うまく予防出来たら嬉しいなって思っています。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-31 16:32

蜘蛛の巣の防御に

こんにちは、カミさん

夏はクモが元気なのでしょうか、あっと言う間に巣を作りますね
我が家もスプレーがあります 家内の話では、効果あるようですよ

名前: ヨッシィー [Edit] 2014-07-31 16:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-31 20:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-31 20:46

ヨッシィーさま

こんばんは、ヨッシィーさま

和ぁ、嬉しい(^◇^)
効果ありなんですね。
この季節は窓の開閉がひんぱんなので、窓の隅の蜘蛛の巣が困るんですよ。
このスプレーで、蜘蛛の巣の悩みは解消ですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-31 20:55

鍵コメさま

こんばんは、鍵コメさま

いつもはもっと汚いですよぉ(T_T)
友人曰く、『シリコンスプレーだから、スプレーする所はちゃんと綺麗にしておいた方が良いよ』
なので、ハブラシ・掃除機・ボロ布・セスキ炭酸ソーダスプレーでキレイにしたんです。
歯ブラシで埃や乾いた泥や砂を浮かせて掃除機で吸い取り、ぼろ布にスプレーして拭き上げました。
またまた、汗びっしょりですよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-07-31 21:01

夏場は虫対策の製品がいろいろ出てますね。
うちは蜘蛛りの被害はないけど、
今年はなぜかカメムシとカナブンが多くて、
たまに家の中に入ってくるんですよ。
で、網戸や窓に吹き付ける防虫スプレーを試したところ、
窓の外側にカメムシが毎朝、数匹ころがってるの!!
すごい効果にびっくり!!
だけど今、窓のレールのところにカナブンが一匹
ころがっているんだけど、虫が苦手で取れないの~(-_-;)
割りばしで取るのもこわいし、掃除機で吸い込むのはイヤだし・・
そのままにするのも気持ち悪いし・・
も~~、虫、キライ~~!!

名前: おばんです [Edit] 2014-08-01 00:01

おばんさま

おはようございます、おばんさま

うわぁ、羨ましい!!!
我が家の周りは虫だらけです。
昼間は蝉が、夜は虫の声で五月蠅いくらい…
それなので、我が家の庭やとなりの放置畑には毎日虫取りの子供達がいます。
まっ、夏休みですものね。
勿論、カメムシもカナブンも山ほど(@_@;)
蜘蛛も餌だらけなので、せっせと蜘蛛の巣を張っています。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-01 09:04

こんにちは。

私も何度このスプレーを手に取ってみたことか!!
我が家の玄関、掃除しても掃除しても蜘蛛が巣を張り、そこに虫の死がいがたくさん。
ほうきで掃くのも恐ろしく、水で流してます。

この時期、家の中にも小蜘蛛ちゃんが巣を作ってくれて、毎朝、部屋の角チェックに余念がありません。(^_^;)

名前: miyazyy [Edit] 2014-08-01 11:15

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

わたしもTVCMで見てはいたんですが、躊躇していました。
友人が買ったと言ったので、わたしも思い切って買ってみたんです。
今のところは、蜘蛛の巣は張ってないですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-08-01 14:39

こんばんは(^O^)
こんなスプレーがあるんですねぇ。初めて知りました。
きっとカミさんの住んでいる場所は自然がいっぱいなのですね。
私はあまり悩んだことがないのです。
この暑い中、掃除、お疲れ様でした☆
暑い時期の掃除は汚れが落ちて良いと言われますが、汗だくになりますよね( ´△`) 

名前: さわさわっ [Edit] 2014-08-01 21:18

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

田舎なので、すごい虫ですよ。
昼間は蝉が五月蠅いし、夜はバッタ系の虫の声がすごいです。
カナブンやカミキリムシやカメムシに加えて、カブトムシやクワガタ…
それを狙う、カマキリや蜘蛛やトカゲや蛇…
せめて蜘蛛の巣だけでも何とか出来ればと、買ってみました。
そう言えば、娘が都会は虫が全然いないって驚いていましたね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-08-01 21:27

そういうの、あるんですね!
掃除をしてから私も使ってみたいと思いました(^^)

名前: うさこ [Edit] 2014-08-02 13:52

うさこさま

こんにちは、うさこさま

今日もスプレーした所を見てきたのですが、蜘蛛の巣は張ってなかったです。
1ヶ月持つのかは判りませんが、蜘蛛の巣でイヤな思いをしていたので、これは嬉しいですね。
しょっちゅう顔に蜘蛛の巣をひっかけていましたもの。
あとは散歩の時に、気を付けるだけです(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-08-02 14:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)