これだけ暑いと、お菓子作りもついついズルしがちです

我が家は電子レンジのオーブン機能でお菓子を焼いてますけど

夏にそれを使うと、部屋の温度が2℃は上がるんじゃあないかしら…

それにお中元にいただいたハムやら干物やらで、冷蔵庫は空きがない状態

食材を新たに冷蔵庫に入れるのも一苦労してます(;一_一)

そうなると、こんなものになっちゃいますよね

20140729080821f2f.jpg

自家製コーヒーゼリーに、水切りヨーグルトと市販の一口アイス乗せ

コーヒーに、レンジでチンしたゼラチンを混ぜて冷やしただけ

2014072908080405f.jpg

この前友人に出したのは、これですよぉ

お中元ゼリーに、水切りヨーグルトと冷凍フルーツと自家製ブルーベリー

冷蔵庫の中身を食べちゃわないと、レアチーズケーキもお預けです







宜しければ拍手をお願いします♪

蜘蛛の巣の防御に

反省しきり

comment iconコメント ( 33 )

スイーツで冷蔵庫が一杯!!
何とも羨ましいお話ですね(*゚∀゚*)♪

甘いもの好きの私にとっては、そこは夢の世界か妄想の世界だ~ヽ(≧∀≦ )ノ☆

名前: にゃんこ先生 [Edit] 2014-07-29 12:05

にゃんこ先生さま

こんにちは、にゃんこ先生さま

水切りヨーグルトや生クリームや数種のゼリーは冷蔵庫、冷凍フルーツと一口アイスは冷凍庫に入っているのですが、他の部分がお中元等で埋め尽くされているんですよ。
毎日せっせと消費しているのですが、なかなかなくなりません。
今年は冷蔵冷凍商品の集まりが異常…
夏の終わりには、さらに体重が増えそうです。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-29 13:25

涼しげなスイーツですね。
喫茶店に行くより、カミさんちに行きたいです(^^)
だけど私、夏場も食欲が落ちないので、
きっと太るだろうなぁ。
ご主人、甘いもの、食べる様になりましたか?
お嬢さんが一緒なら、消費量もあがるでしょうけどね。

名前: おばんです [Edit] 2014-07-29 13:45

スイーツも夏って感じでとても涼しげですね♪
全然ズルじゃあないですよー(><)お菓子作りをするだけで凄いです!
訪問先でこんなスイーツが出てきたらテーション上がっちゃいますよ(>▽<)

名前: あだこMg [Edit] 2014-07-29 14:26

おばんさま

こんにちは、おばんさま

わあん、おばんさまを太らせたい!
冷蔵庫の中のスイーツ材料を使って、せっせと作っちゃいますよ。
こう暑いと、来客もほとんどいないので、普段は自分の為にせっせと作っていますもの。
夫がスイーツ好きだったら良かったのに…

名前: カミさん [Edit] 2014-07-29 15:10

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

あだこMgさまが来てくれたら、大奮発して巨大パフェを作っちゃいますよ!
テンションあげちゃってくださいな(*^_^*)
夏は冷たいスイーツが美味しいですものね。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-29 15:13

こんにちは

コーヒーゼリーやお中元のゼリーも、ひと工夫で素敵なスイーツに変身ですね!
カミさんって、こういう組み合わせが天才的に上手だなあといつも思います♪
冷凍フルーツにさりげなく自家製ブルーベリーが混ざっていたり、水切りヨーグルトも大活躍ですね。
赤いきれいな飲み物も気になっちゃいます。
ローズヒップティー?しそジュース?

名前: 里花 [Edit] 2014-07-29 16:52

こんばんは

こんな素敵なスイーツでおもてなしを受けたお客さまがうらやましいです!!
そして、私も作ってみたいですが
盛り付けとか飾り付けが苦手なので断念しそう…
飲み物の色が とってもきれいですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-07-29 22:43

うんうん!冷蔵庫も冷凍室もこの時期はなんかギュウギュウ
ホールケーキを作るのもためらいますよね。
このような冷凍フルーツとおうちのブルーベリーがあると
なんかカフェみたい!
涼しげで 画像から爽やかさが漂ってきましたです。
今日も暑そうですが 良い日にしてくださいね。

名前: nanami☆ [Edit] 2014-07-30 06:40

おいしそうですね!!!
この時季にはこういう冷たいスイーツをいただきたくなりますよね♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-07-30 07:09

里花さま

おはようございます、里花さま

グラスの赤い飲み物は、ハイビスカスとローズヒップのハーブティーです。
夏場は濃いめに作っておいて、冷蔵庫に入れておくんですよ。
ジュースよりも喜ばれるので、お客様にもこうやって出しているんです。
暑いので、こういうさっぱりとした飲み物がいいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-30 07:54

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

手近にあるもので適当に飾り付けているので、その都度違う組み合わせになっちゃいます(^-^)
飲み物は、定番のハイビスカスとローズヒップのハーブティー♥
酸味があってさっぱりとしたお茶なので、夏場の出番が多いんですよ。
色も鮮やかなので、喜ばれますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-30 07:59

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

暑いですものね(ーー゛)
手近にあるもので、美味しそうにって思って飾り付けています。
ホントに冷蔵庫の中いっぱいなんですよ。
今年はお中元と初盆で、特にギューギュー…
あぁ、レアチーズケーキを作りたい…
…でも作れないんですよぉ(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2014-07-30 08:04

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

初盆に来てくれたお客様の手土産やお中元を、今せっせと消費中です。
本当はお客様にもケーキを作って出したいんですけど、消費に強力してもらっちゃいました。
でも、さっぱりとしたスイーツが夏はいいですものね(^-^)
結果オーライって事にしちゃいましょう♥

名前: カミさん [Edit] 2014-07-30 08:09

涼しそうで美味しそうなデザートですね~♪
冷蔵庫って普段と違うものが入るとすぐに一杯になっちゃいますよね。
我が家は先日、すいかで一杯になってました(笑)

名前: しろくま [Edit] 2014-07-30 08:42

十分美味しそうです*\(^o^)/*
さすが!カミさん。
いただきたいわ〜
こっそり次女さんにあげている
旦那さまを想像しちゃいました。笑
生クリームを絞ってると思いましたが、
水切りヨーグルトなんですか?

名前: moko [Edit] 2014-07-30 10:09

こんにちは。

いえいえ、立派なスイーツです。
カミさんの手にかかるとお中元のゼリーもおしゃれに変身してしまいますね。)^o^(

我が家も現在、子供たちが夏休み中なので、冷蔵庫の中はいっぱい。
その上、昨日スイカを丸々もらっちゃって。
どうしようか思案中です。(^_^;)

名前: miyazyy [Edit] 2014-07-30 11:11

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

スイカは場所取りますものね(^-^)
我が家、今スイカをもらったら、気が狂います…
ホントに全然空きがないんですもの。
二人暮らしだと、食材もあまり減らないんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-30 13:46

mokoさま

こんにちは、mokoさま

そうなんです、水切りヨーグルト!
生クリームだと夏場はちょっとくどいんですよね。
だけど、水切りヨーグルトはサワークリームのようなさっぱりとして濃厚な味わいなので、夏場は使いますね。
ハードパンに塗っても美味しいですし、いいですよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-07-30 13:49

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

スイカは冷やすのも一苦労ですもの。
こういう時に、井戸がある家は良いなって思いますよ。
井戸水につけて置いた程良く冷えたスイカは、美味しいですものね。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-30 13:53

暑いですね~って、こちらの非じゃないでしょうけど。
夏場は冷たいゼリーや寒天はのん兵衛でも好物に(笑

連れは夏になると寒天でコーヒーゼリーを作ってくれます、
自分はコーヒーが飲めないので、毎回味が違う?参ってます。
調合を適当にやってる様子、自分のほかのゼリーはきちんとつくるのに。

毎度カミさんはレシピが上手で…お洒落に作っていて羨ましい。
暑さこれから、次女さん共々乗り切って頂戴!

名前: 朴 狸 [Edit] 2014-07-30 15:42

朴 狸さま

こんにちは、朴 狸さま

本当に暑いですね。
こちらは海が近いので、肌がべたべたする潮風だし、よけいに暑さが増しそうです。
こんな時には、口当たりの良いゼリーが美味しいです。
奥様、朴さまの為にせっせとコーヒーゼリーを作っているんですね。
朴さまがコーヒーを入れて、それに奥様が寒天を加えたらどうでしょう?
夫婦共同のお菓子作りですよ(^-^)
寒天の方が溶けにくいので、夏場は良いのかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-30 18:25

我が家も同じく冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいです…
中身を片付けていかなきゃいけないのに
あまり食べる気がしないものばかりで
なかなか減らないくって困ってます(泣)

美味しそうですね♪


名前: honey*caramel [Edit] 2014-07-30 19:34

honey*caramelさま

こんばんは、 honey*caramelさま

そうなんですよぉ(T_T)
何故なんでしょうね…
夫もいただき物をあまり食べてくれないので、一人でせっせと消費しているんですよ。
これで体重増加は確実です(ーー゛)

名前: カミさん [Edit] 2014-07-30 19:52

グラスに作ったコーヒーゼリーは涼しげですね。
頂き物のゼリーだってお洒落なスィーツに変身!
一工夫でおやつタイムが楽しくなりますね~~。
私ってひと手間が苦手で、そのまま出しちゃうんですよね。 (^▽^;)

夏の冷蔵庫はいつでもメタボ状態ですね。(笑)

名前: なっつばー [Edit] 2014-07-30 20:50

夏の冷蔵庫や冷凍庫は満室です。

我が家はお野菜が沢山採れますが・・入りません。

お友達にいつもおすそ分けしています。

スイーツ涼しげで美味しそうですね。

´´(;´ρ`A)夏を乗り切りましょね。

名前: batabatamama [Edit] 2014-07-30 21:12

なっつばーさま

こんばんは、なっつばーさま

なんたって、喫茶店もない街ですし…
いきおい自分で食べたいスイーツは、作る事になるんですよ(ーー゛)
手近な物でちゃちゃっと飾って、お店に行った気分になっています。

冷蔵庫、なっつばーさまのお宅もですかぁ(@_@;)
困っちゃいますよね。
大きな冷蔵庫が欲しいです!

名前: カミさん [Edit] 2014-07-30 21:14

batabatamamaさま

こんばんは、batabatamamaさま

夏場はお野菜の痛むのも早いし、なによりキュウリ等は1日で大きくなっちゃいますものね。
冷蔵庫がいっぱいだと、本当に困ってしまいます。
夏場だけサブ冷蔵庫が欲しいなって思いますね。
お互いにバテないように、夏を乗り切りましょうね。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-30 21:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-31 06:05

おはようございます。
手作りスイーツとてもおいしそうですね。
暑さも吹っ飛びそうです(^○^)

名前: ジャム [Edit] 2014-07-31 07:52

ジャムさま

おはようございます、ジャムさま

子供たちが夏休みに入り、お忙しい毎日をすごされていますね。
しかも来年の春の打ち合わせがもう始まっているのに驚きました。
頑張っていられる姿に、わたしも力をいただきました。

こんなスイーツで良かったら、お届けしたいくらいです。
画像だけで申し訳ないです(*^。^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-07-31 08:51

暑い夏のスィート
少しの工夫でこんなに可愛いスィートが出来上がり~
夏の冷蔵庫 満室状態 ギューギュー詰めです
でも入れとかないとすぐに腐るから・・
お腹壊すと大変だしね(笑)

名前: maximus1 [Edit] 2014-07-31 09:06

maximus1さま

おはようございます、maximus1さま

maximus1さまのお宅もですかぁ(@_@;)
もう、どうしようってレベルです。
さっき、開けたら湿気ていた頂き物のかりん糖を処分しました。
賞味期限前だったんですけどね(;一_一)
湿気がすごいから、こういう物も湿気やすいんです。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-31 09:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)