20140721213938e69.jpg

初盆の法要で帰って来た長女が、行ってしまって

数日こんな状態だった次女

昨日はもう、こんな顔(^-^)

201407241331590c0.jpg

ねえ、お母さんなんかちょうだい♥

さらに、こうなりましたよぉ

20140724133220da8.jpg

あたし、ジャーキーが食べたいの♥

お母さん、ねぇ…ねえったらぁ…

おばあちゃんの事があった時は、四十九日頃までおかしかった次女

次女がこのまま神経質な状態のままだったらどうしようって

あの時は、本当に心配でしたけど…

この子も、すっかり立ち直りましたねぇ(^◇^)

201407241332559ed.jpg

わたしからジャーキーをふんだくって、満足げな姿

知らないよ、メタボになっても…

あっ、わたしも気をつけないと

盆見舞いのお菓子がいっぱいあるので、ついつい…

体重計に乗るのが怖い(;一_一)




宜しければ拍手をお願いします♪

反省しきり

夏の楽しみ

comment iconコメント ( 26 )

お盆の時は次女ちゃんもお客さまがたくさんきて、
大忙しだったでしょうね(^^♪
ご褒美にジャーキー、たくさんあげてくださいね。

私もあの時は次女ちゃんのこと、心配でした。
だけどこういう姿を見ると本当に安心します。
時々おばあちゃんのこと、思い出しているかな。
お盆でおばあちゃんに会えたかな?

名前: おばんです [Edit] 2014-07-24 15:41

次女ちゃんの大きなお目目でちょうだいって見つめられるとおやつをあげずにはいられませんね~♥

お義母さまがなくなったころは、心配しましたけど、次女ちゃんが元気になって本当に良かったです( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2014-07-24 16:42

おばんさま

こんにちは、おばんさま

よく知らないオジサンやオバサンがきて、自分は隔離状態だったので、法事の日はふてくされていました。
でも、抱いたりしたら喪服に次女の毛がべったりと付いちゃうので、喪服を来ている間は、ガマンですね。
夜は長女にべったりと甘えて、寝る時間になっても長女から離れようとしませんでした。
離れていても、お姉ちゃんがいいんですね。
きっと義母も、その姿を見て胸をなでおろしていたと思います。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-24 16:53

こんにちは

次女ちゃんは、ほんとに感受性の豊かな子なんですねえ。
人間の子供みたいに、いろんなこと感じ取っていて、しかも表情にまる出し(笑)。でもそこが可愛いですね。
おねだりして、もりもり食べて、ごろりとなって、いつものペースに戻りましたよって感じですね。

名前: 里花 [Edit] 2014-07-24 16:57

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

次女は甘え上手なんですよ。
夫にもべったりとすがりついて、おつまみのおこぼれにあずかっています。
こんなに食べて、よくあの体型を維持出来るものだと、長女とも話しましたよ。(次女はコーギーにしてはスリムな方です)
羨ましい限りです。
わたし達は、食べる分が身になっちゃいますものね。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-24 16:59

次女ちゃん、気分が回復して良かったです♪
わんこって、結構感情が表に出ますよねー(^^*)
私が出張に行っているあいだ、うちの2ワンたちは玄関前の扉からしばらく離れなかったらしいです(><)

名前: あだこMg [Edit] 2014-07-24 17:22

次女ちゃんのクリクリッとしたお目目が本当に可愛いです!
見つめられたら
しょうがないな~なんて思ってしまうのも分かります♪

お義母さまが亡くなられた頃はとっても心配だったんですが
元気そうでホッとしました

名前: honey*caramel [Edit] 2014-07-24 18:31

こんにちは🌷

コーギーって他の犬種より人の心を深く察して行動する犬種ですからね
だからあのエリザベスさんがこよなく愛してるんでしょうね
あの方の立場も時には相当厳しく孤独だろうから
1匹では可哀そうから始まって今は5匹とか・・
明るく立ち直るのもコーギーの良さ!
素敵な次女の存在は暮らしを明るくしてくれて🐾

名前: maximus1 [Edit] 2014-07-24 19:50

里花さま

こんばんは、里花さま

ホント、わかりやすいワンコですよね。
落ち込んだ時は、もう全身で落ち込みますし…
去年の今頃は、家族全員で心配しましたけど、お陰で今は元気なおバカさんです(^-^)
義母も安心していると思いますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-24 20:12

あだこMgさま

こんばんは、あだこMgさま

きゃあ、それはもう嬉しいやら可哀想やら…
帰ったら、思いっきり抱きしめてあげたくなっちゃいます。
ワンコのそういうところが、いじらしいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-24 20:17

honey*caramelさま

こんばんは、honey*caramelさま

このクリクリとした瞳で、毎晩夫をメロメロにしていますよぉ(^-^)
わたしはせいぜいジャーキーですけど、夫はわたしの目を盗んでは色々あげています。
なので、次女はクラブのお姉さんですかって感じに、夫にしだれかかっていますよ(;一_一)
元気になったのは、嬉しいんですけどね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-07-24 20:23

maximus1さま

こんばんは、maximus1さま

そうですね、それはすごく感じます。
義母が存命の頃は常に義母に寄り添い、義母が呼べば、何処にいようが急いで義母の傍に行っていました。
それだからこそ、義母が他界した時は、次女の心が壊れてしまったようで辛かったです。
この子の心も、月日が癒してくれたんですよ。
本当に良かったなって思います。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-24 20:30

お久しぶりです。
無事初盆も終わられたんですね。
ご苦労様でした。
次女さんも久しぶりに見れて
嬉しいです。
元気になってよかったです*\(^o^)/*

名前: moko [Edit] 2014-07-24 20:48

次女ちゃんは ほんまに繊細な子ですね~
おしゃべりできたら きっといろんなことを聞いてくれて
慰めてくれそうです。
でもでも やっぱり食べ物には負けちゃうのね~
可愛いなあ~
盆見舞いのお菓子があるんですね~誘惑だらけですね!
カミさんさんがお菓子と葛藤してるところも想像すると可愛いっす(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2014-07-24 21:06

mokoさま

こんばんは、 mokoさま

一周忌も初盆も終わって、ホッと一息です。
初盆や一周忌までは、親戚の方々を呼んでの会食がありますからね。
祭壇も組んで、けっこうしっかりと法事はやる地域なので、落しがないようにと、気を使っていました。
お盆のお料理も全ての日の3食が決まっていますからね。
葬祭センターのくれたマニュアルとにらめっこして、やっていました(^-^)
次女も、あの時はどうなる事やらと思いましたが、月日は心を癒してくれます。
今では、甘えんぼのお嬢様となっていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-24 22:09

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

色々が判りすぎちゃうワンコなので、よけいに辛かったのでしょうね。
義母が存命の頃は、よく次女に義母が話しかけていました。
どんな話しをしていたのでしょうね。

1年の月日は、次女の心の傷も癒してくれました。
甘えんぼで我儘なワンコになっちゃいましたけどね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-07-24 22:14

次女ちゃん

次女ちゃん、昨年はちょっと不安定なこともあったようで心配していましたが、元気そうで何よりですね。可愛いっ♪

体重、私も相当ヤバいです(もう、計ってない)。こんな状態で夏を迎えるとは・・・想像もしていませんでした。

名前: すくるん [Edit] 2014-07-24 22:35

次女ちゃん
時が癒してくれたのでしょうか・・・
昨年はカミさん様もお怪我もされましたものね
安定した次女ちゃん
きっとお義母さまも安心していらっしゃることでしょうね・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-07-25 06:06

すくるんさま

おはようございます、すくるんさま

すくるんさまも体調を崩されたんですから、今は下手にダイエットすると、体調が逆戻りしちゃいますから、悩みの種ですね。
わたしは法事に来た方々の山のようなお菓子類をどうしようかと、頭を悩ませています。
食べるのはわたし一人だけですし…
夏休みなので、ご近所にバラまいちゃおうかな(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-07-25 08:44

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

あの時の傷跡は、手首にくっきりと残っていますよ。
傷口が閉じた後も、何カ月も攣れたような痛みがありましたが、今はもう指も普通に動きますし、思ったほどの後遺症は残りませんでした。
傷の痛みが薄れるのと比例するように、次女も落ち着いていきました。
ただ、甘やかしてしまったので、甘えんぼになってしまいましたが…

名前: カミさん [Edit] 2014-07-25 08:51

こんにちは。

昨年のカミさんと次女ちゃんのことが思い出されました。
みんなの心が平安になって良かった。
今までと全く同じ光景ではなくても、笑顔でいられることが一番ですね!

名前: miyazyy [Edit] 2014-07-25 13:12

こんにちは。
お疲れさまです。
頑張ったので、少しくらいたべても大丈夫だと思います。
今年はあついから、カミさんすぐにやせます。
大丈夫。
次女ちゃんの顔の表情がちがいますね。
ワンコは目ですぐにわかります。

名前: sasamint [Edit] 2014-07-25 14:49

心が逞しいのですね。
元気にして美味しいものが食べられたらハッピーです。
人もシンプルになれたらいいのになぁ。

名前: なっつばー [Edit] 2014-07-25 17:50

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

あの時の次女は、本当に切なかったと思います。
表情が全然違っていましたし、変な鳴き声を出したりして…
月日は次女の心も癒してくれました。
ちょっと、甘えんぼで我儘になっちゃいましたけどね。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-25 18:02

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

法事にきてくださった方が、皆さん手土産持参で、全てお菓子…
いくら食いしん坊でも困っちゃうくらいの量になっています。
これを全部食べたら、怖ろしい事になりそうですね。
でも、美味しそうなお菓子ばかりなんですよ…

名前: カミさん [Edit] 2014-07-25 18:06

なっつばーさま

こんにちは、なっつばーさま

義母がとっても可愛がっていて、次女も義母が大好きで、二人はいつも一緒にいたんですよ。
義母が亡くなったときは次女は半狂乱になって、夫と共にどうしようと思い悩みました。
でも、月日が解決してくれましたね。今はとても元気な次女です。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-25 18:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)