20140629210000e23.jpg

キッチンの洗い場の前は、いつも花を置いているんです

花のある時期には、庭の花を一輪

花のない時期は、お仏壇用の花を1本とか

常緑のローズマリーを一枝とか(^-^)

一番ここに立つ時間が長いですものね

自分だけの為の花も、いいものですよぉ

2014062921001555a.jpg

でも、たまにはこんなお花もね(^◇^)

豪華に見えるけど、128円♥

この辺りは、花栽培の農家さんも多いので

農協の直売所などには、こんなお安い花も置いてあるんですよぉ

こういう素敵なお花を見ると、ちょっとだけ贅沢しちゃいます

こんな日は、お菓子を買うのは我慢です

お花で、心に栄養をいただきましょう(#^.^#)




宜しければ拍手をお願いします♪

鉄瓶のメリット

シルバーアクセをピカピカに

comment iconコメント ( 20 )

こんばんは(*´∇`*)

お台所・・1番長く居るかも知れませんね。

私は毎年お台所の後ろのカウンターにアジサイやその時のお花を飾ります。
お台所は狭くて(´ヘ`;) 

でも今年はアジサイがありません・・・

私は時々思います・・
お台所に居る時間が長いです。だから息子に冗談でここにお布団敷いて寝ようかな?なんて言います(*'-'*)エヘ

特に今の時期・・主人が変な時間に畑から帰宅でご飯食べますので朝でも三回バラバラとご飯ですよ〜

夜は夜で畑からの帰宅が遅いので私はお腹が持ちませんので先に食べます。

これも〜バラバラですぅ!

だからお台所に居る時間が長く感じますよ。

お花があるって心が落ち着きますね。

ご馳走が出来るでしょうね(*^-^)

名前: batabatamama [Edit] 2014-06-29 22:28

おはようございます
キッチンにお花が置けるスペースがあるのは羨ましいです!
我が家は狭くて・・・
でもキッチンにお花が飾ってあると
とても気持ちが癒されますよね!
それにしても・・・
お安くお花が買えて羨ましいです!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-06-30 06:20

カミさんの日記を読んでから、私もキッチンにお花を飾るようになりました( ^(ェ)^ )
私の場合は、いつもではないですけど、それでも飾ると気持ちがとても癒されます☆
自分のためにバラを飾るなんて…素敵ですね!
お安く買えるところが近くにあって、本当に羨ましいです♪

名前: しろくま [Edit] 2014-06-30 11:35

こんにちは。

家に帰ったら、庭の花を少しキッチンに飾ろうかなと思います♪

それにしても、アジサイの花が白く透き通って、とってもキレイ。(#^.^#)

名前: miyazyy [Edit] 2014-06-30 13:53

128円で豪華なお花が買えるなんてうらやましいです!
うちのキッチンは狭くって飾れないけど
ダイニングテーブルでも
一輪の花があるだけで全然違いますよね!

名前: honey*caramel [Edit] 2014-06-30 16:51

batabatamamaさま

こんにちは、batabatamamaさま

家族の食事時間が違うと、どうしても主婦はキッチンに拘束されちゃうんですよね。
旦那さま、畑仕事が一段落した時が食事時間なんですね。
息子さんも、帰宅時間が遅い時が多いっておっしゃっていましたものね。
そうなると、mamaさまは家を離れる事も出来ませんから、大変です。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-30 17:09

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

うふふ、ここ窓枠なんですよぉ(^-^)
窓枠の幅を計って、100均で幅からはみ出さない花瓶で、デザインが好きな物をチョイスしたものです。
と言っても、もう15年以上前ですけど、買ったのは…
キッチンって、必要な物しか置いていないはずなのに、なぜか物が増えていきますよね。
我が家も、頭を抱えています(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2014-06-30 17:16

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

1輪の花があれば、十分幸せな気持ちになりますよね。
お金はかけられないけど、心の栄養剤だと思っていますので、せっせと庭から摘んできます。

こんなお花が128円なんて信じられないって、他の地方の方によく言われますよぉ(^-^)
花農家さんが、B品をお安く売ってくれるからこそですよね。
有難いなっていつも思います。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-30 17:22

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

このアジサイが一番遅く咲くんですよ。
最初は、透き通った白で、段々薄い色が付いてきます。
1輪で、右が青みが強く左がピンクが強かったりしています。柔らかな色合いですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-30 17:28

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

この場所は窓枠なんですよぉ。我が家のキッチンも狭い狭い(^-^)
広いキッチンは憧れですよね。
さしあたって、本物のオーブンが欲しいですけど、夢のまた夢…
置き場所がないですもの。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-30 17:32

一輪のお花。とっても素敵ですね。
最近心にこういう日常の素敵な事に気づく余裕が無くてお恥ずかしいです。
たまには青空を見つめてほっこりしなくてはと思います♪

名前: さわさわっ [Edit] 2014-06-30 19:01

こんにちは

そうそう、お花って、一番目につくところに置きたいですよね!
特に自分の目線がいつも行くところに・・・。
お台所にあると、それだけで家事の合間にふっと心和みますよね。
私も、ほんの1輪とか、葉っぱだけとかを飾ることがありますよ。
自分のために花を飾るって、いいですよね。
お花も、いっぱい見てもらった方が喜ぶ気がします。

名前: 里花 [Edit] 2014-06-30 19:08

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

普段は庭に咲いている花や、散歩途中に咲いている野の花を、摘んで飾っているんですよ。
自分が楽しむためだけのお花ですものね。
でも、お仏壇やお墓のお花を買いに行って、こういう掘り出し物のお花を見つけると、嬉しいですね。
飾って花を見る度に、ニンマリしちゃっています。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-30 19:23

里花さま

こんばんは、里花さま

そうなんです。
洗い物をしていて、ふと目を上げると、一輪の花(^-^)
疲れた心がホッとします。
たったこれだけの事なんですけど、嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-30 19:28

かみさんさんの好きなところはこうしてさりげなく
楽しみながらしてるところがいいですね~
私って 客人が来ないと頑張れないので
このような いつも心に余裕のある方に憧れます。
今日も素敵なお写真を見せて頂いてありがとう~

名前: nanami☆ [Edit] 2014-06-30 19:28

キッチンの花

カミさんへ
花のある生活 良いですね キッチンに飾るのはナイスアイデア
お花もお安く手に入るようで、贅沢な環境ですね
少し真似させてもらいたいです まずは、片付けからしないと
飾る場所がない (T_T)

名前: ヨッシィー [Edit] 2014-06-30 23:20

128円でこれだけの色合いとボリューム、お得感大ですね。
そういえば、キッチンに何気なくお花を飾るのもいいなって思いました。
確かにふと癒されそうで、わたしも飾ってみます。

名前: ミッキー. [Edit] 2014-07-01 00:46

nanami☆さま

おはようございます、 nanami☆さま

褒められてしまって、なんだかとっても恥ずかしいです(*^_^*)
家の中に飾って、自分が一番花を見る場所がキッチンだったんですよ。
普段は庭の花ですけど、時々プチ贅沢です。

名前: カミさん [Edit] 2014-07-01 06:34

ヨッシィーさま

おはようございます、ヨッシィーさま

この辺りはお花を栽培している農家さんが、けっこうあるんです。
こんな風に市場に出せないB品が、農協の直売所に山ほど売られてるんですよ。
お花には恵まれている土地だなって、わたしも思いますね。
その恩恵を、目いっぱい受けています(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-07-01 06:39

ミッキー.さま

おはようございます、ミッキー.さま

キッチンの洗い場の前って、一番見るんですよね。
あらい物が終わってほっとした時、目の前の一輪に癒されます。
お金のかからない贅沢です(#^.^#)

名前: カミさん [Edit] 2014-07-01 06:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)