静岡県も梅雨入りしちゃいましたよぉ

雨の上、ひどく風も吹いているので

次女の散歩も上下のカッパで、傘なしで出発です

散歩から帰ったら、普段はそのまま裏庭の次女も

雨の日は、居間にGO!(^◇^)

あっと、その前に身体と足をよく拭かなくっちゃ

わたしが横になって、ちょっと携帯をいじっていたら

次女が腕枕を要求してきましたよぉ

2014060510192587c.jpg

腕枕して、なでていると

寝息が聞こえてくるんです

ほら、軽いイビキをかいてますよぉ(*^_^*)

201406051019439e4.jpg

起こさないように、そっとパチリ!

雨ですものね…

庭の片付けも一段落したし

次女と一緒にお昼寝しちゃっても、いいですよね




宜しければ拍手をお願いします♪

庭のアジサイたち

つまんでました

comment iconコメント ( 23 )

久々に次女ちゃん拝見、でぶった? 笑)
人恋しくて、が永遠になりそうですね。

入梅、早いんでしょ?大雨が気になる異常気象、常に気に留めておきたいですね。

名前: 朴 狸 [Edit] 2014-06-05 15:47

朴 狸さま

こんにちは、朴 狸さま

あっ、やっぱり判ります?
次女ちょっと太りました。
夫が、オヤツをけっこう食べさせているんですよ。
年齢も秋になれば10歳になるので、太りやすくなってはいるんですが、気をつけないといけませんよね。
だから今、少しペットフードの量を減らしているんですよ。

はっ、もしかしてわたし?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

名前: カミさん [Edit] 2014-06-05 16:23

こんにちは

腕枕、ほんとに気持ち良いんでしょうね♪
こんな可愛い顔ですやすや、横で寝てたら、一緒にお昼寝しかないですよ!

東京も今日は雨が降ったりやんだりです。
やはりこういう日の方があじさいもきれいですね♪

名前: 里花 [Edit] 2014-06-05 17:07

こんにちは(^^)ノ
とうとう梅雨入りしちゃいましたか~(><)
関東ももう時間の問題ですね。
次女ちゃん、雨の日も散歩するんですね(^^*)
うちなんか、雨の日はわんこのほうからお断りされちゃいます(^^;)
散歩の後のお昼寝は、人間もわんこも気持ちがいいんですね(^^*)

名前: あだこMg [Edit] 2014-06-05 17:54

こんばんは。
次女チャン気持ちよさそうですね。
雨降りこれからワンコにとっても大変ですね。
我が家は2匹なので、もう大変です・・・(涙)

名前: sasamint [Edit] 2014-06-05 18:22

里花さま

こんにちは、里花さま

この前の写真ではダラッとなっていたカシワバアジサイも、シャキッと綺麗に咲いています。
他のアジサイも色づき始めましたよ。
ちょっと早い梅雨入りになっちゃいましたね。
これからしばらくは、これが我が家の昼間の姿になっちゃいそうです。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-05 18:32

あだこMgさま

こんにちは、 あだこMgさま

あだこMgさまのお宅のワンちゃん達は、雨の日は行かないんですね。
いいなぁ…(;一_一)
我が家は雪が降ろうが台風が来ようが、行きたがります。
台風の時なんて、すさまじいですよ!!
お散歩後は居間でまったり出来るって判っているので、『ぬれてもへいきよぉ』って感じです。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-05 18:37

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

sasamintさまのお宅は大型犬2匹ですものね。
お察しします(;一_一)
雨の日は、散歩の後も一苦労ですし…
ひどいお天気の時は家の中のオシッコシーツを使ってほしいって思うんですけど、ダメなんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-05 18:41

次女ちゃん
久しぶりの登場ですね!
どうされているのかなって思っていたので
お姿拝見できて嬉しいです!!

そうですか
雨の日は今で寛げるのですね!
頭いいな~~~~♪♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-06-05 20:39

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

雨の日には、居間でまったりするって覚えちゃいましたからね。
ケージに入れておいたりしたら、出してコールです。
腕枕の味も覚えてしまって、こんな姿になってます。
ワンコの頭でも、なかなか重いんですよ。
長くやっているとしびれちゃいます。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-05 21:22

こんばんは
久しぶりの次女ちゃん
まったりな一日でしたね。
ワンちゃんも寝息のようないびき ありますよね~
夢を見ている時もあるような…
ワンちゃんって 言葉がしゃべれたら
いっぱい しゃべりたいことが ありそうですよね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-06-05 22:53

いびきもかいてしまうなんて
よっぽど腕枕が気持ちいいんですね~
これから雨の季節 まったりもいいですね~
でも こんなに仲良しだと 
旦那さまもはきもちばかり焼いていないとあきませんね(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2014-06-06 06:10

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

ホントにね(^◇^)
次女がしゃべれたらって思う事あります。
しゃべれないだけで、わたし達の言う事は全部理解しているんじゃあないかって、よく娘とも話しますよ。
最初は小さな寝息が、段々イビキ交じりになっていくんです。
起こしたら、可哀想ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-06 09:38

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

うふふ、次女はなかなかの策師ですよ(^◇^)
夫が帰ってくるまではわたしにべったりしてるのに、夫が帰って来たとたん、夫に甘え始めます。
この世渡り上手は見習わないといけないかもしれないって、思う時がありますよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-06 09:42

梅雨の時期は、外に出かけられないけど、その分、別の楽しみ方もあるのかもしれませんね。

暑い夏に向けて、今充電しちゃうのもいいものですね。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2014-06-06 10:58

次女ちゃんのいびきは可愛いことでしょうね。
ナッツもいびきかきますよ。(笑)
その様子が可愛くって動画を撮りたいのですが目覚めてしまいます。 (^▽^;)
旦那様のいびきはうっとおしいのですが・・・ね。(笑)

名前: なっつばー [Edit] 2014-06-06 12:32

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

雨の日は、居間でわたしに甘える事が出来るので、次女はけっこう雨の日が好きかもしれません。
ケージに押し込んだりしようとすると、哀しげに鳴くんですよね。
それでつい負けちゃいます(;一_一)
飼い主はもっと毅然としていなくてはいけないって、わかってはいるのですけど。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-06 14:34

なっつばーさま

こんにちは、なっつばーさま

ワンコの小さなイビキは可愛くって、夫のイビキはうっとおしい!
確かに!!!
わたしも夫のイビキは、『えぇい、五月蠅い!』って怒鳴りたくなります!
(^◇^)
これって、愛情の割合に比例するのかしら?

名前: カミさん [Edit] 2014-06-06 14:38

梅雨入りしましたね~(;^(ェ)^ A
次女ちゃんのお散歩が大変な季節ですね。
わぁ~次女ちゃん、腕枕を要求するんですね、可愛い!!
本当に眠っちゃうんですね~♥

名前: しろくま [Edit] 2014-06-06 18:02

こんにちは🌷

ワンコの寝息🐾
もう~一緒に・・寝ちゃってくださ~いz~z~
だって外は雨なんですから・・⛆

名前: maximus1 [Edit] 2014-06-06 19:05

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

雨の日の散歩は、レインコートを着て出かけるんですよ。
帰ってきたら乾いたタオルで拭き上げて、まだ汚れていたら居間で、蒸しタオルでふいてあげるんです。
梅雨時は、毎回の散歩毎にやりますからね。
なかなか大変です。
雨の日にペットシーツを使ってくれたら、良いのですけどね。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-06 19:29

maximus1さま

こんにちは、 maximus1さま

最初は小さな寝息が、小さないびきに変わってくるんですよ(^◇^)
可愛いので起こさずにいると、つい一緒にお昼寝状態になっちゃいますね。
梅雨時は、そんな日が多くなっちゃいます。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-06 19:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-07 06:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)