ここ静岡県では、明日の夕方から雨の予報

九州も梅雨入りしているし、四国も入ったそうな

東海地方も、明日の雨から梅雨入りかしら?

でも、なんとか今日で梅雨入り前の庭の片づけは終了

おおざっぱですけどね(^◇^)

2014060312580848d.jpg

庭作業って、なんだかとっても甘い物が欲しくなるから

こんな物を作っておいて、休憩の時つまんでましたぁ

市販のタルト台が、いつものようにお安くなっていたので

ぽちっと買い込んで、チーズタルトにしちゃってます

甘さとチーズの塩っけが、疲れた身体に美味しいんですよね

冷蔵庫で冷やしておいて、いそいそと取り出して

頬張るひとときは至福の時間(*^。^*)

でも、1日1個って決めたのに

午前に1個、午後一個なんてズルズルと…

身体使ってカロリー消費しても、消費分以上に食べちゃってる(;一_一)

ダイエットに成功するのは、動いた後に食べない事って

頭では分かっているんですよね

庭仕事頑張ったから、自分を許そう…





宜しければ拍手をお願いします♪

雨の日は休息

WOOD JOB ?

comment iconコメント ( 25 )

チーズタルト、おいしそう♪
動いた後って、食欲増しますよね(^^;)
動いた分がチャラになっちゃいますけど、心とおなかは満たされるので良いですよね(^^*)

名前: あだこMg [Edit] 2014-06-03 16:22

こんにちは

チーズタルトがたくさんだ〜♪いいないいな。
庭仕事の後は、それはそれは疲れることでしょう。
そういう時のためにこそ、甘い物があるんです!
自分で焼いたお菓子なら最高ですね。
体にも心にも栄養がしみわたりそうです。

名前: 里花 [Edit] 2014-06-03 18:37

あだこMgさま

こんばんは、 あだこMgさま

そうなんですよ。
ついつい食べちゃいますよね。
だから、せめて自分で作って材料の割合が判っている物にしようと思って。
チャラどころか、ぜったいプラスになっちゃってますけどね。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-03 19:13

里花さま

こんばんは、里花さま

疲れた体に、チーズのほのかな塩味と砂糖の甘さが沁み渡るんです。
甘い飲み物は我慢したけれど、こういう甘さがホントに欲しくなるんですよね。
こういう時のお菓子って、どうしてあんなに美味しいんでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-03 19:18

またまた お店のタルトみたい!
本格派に見えるですが カミさんさんだとまたまた簡単に作ったんだろうな~
また レシピを教えてください。
もう すでに公開していましたっけ?

それと!すごくお庭仕事がんばったんですから
後一個くらいも大丈夫だと思います!なんて~(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2014-06-03 20:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-03 20:33

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

はい、お察しの通りです(^◇^)
いつもの通りのミキサーでガーッですよぉ。
汗びっしょりになって、くたくたになっちゃった時の甘いお菓子は、本当に美味しいです。
1回に1個だけって決めて食べているんですけど、我慢がとっても辛いんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-03 20:45

鍵コメさま

こんばんは、鍵コメさま

とってもハードに頑張ったんだから、ちょっと大目に食べちゃってもいいよねって、自分に言い聞かせながら食べちゃいました。
ホントに、疲れている時のお菓子って…
どうしてあんなに美味しいんでしょうね(;一_一)

名前: カミさん [Edit] 2014-06-03 20:48

分かります!疲れるとつい甘いものが欲しくなりますよね~♥
やっぱり自分へのご褒美は大事です(o^(ェ)^o)

タルト…大好きなので見ていたら食べたくなっちゃいました♪

名前: しろくま [Edit] 2014-06-03 21:24

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

自分を奮い立たせるためにも、まず美味しいお菓子を用意しておいたんですよ。
化粧もせずすさまじい格好なので、買い物にも行けませんから、休憩用の飲み物も全てセットして。
こうでもしないと、やる気が起こらないのも困ったものですけどね。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-03 22:30

あれだけお庭仕事を頑張ったのですもの
お菓子くらい食べなきゃ!!
って・・・
いつもいつもお菓子を食べて
娘に睨まれているワタシ
ダイエットなんて程遠いです(汗

それにしても・・・
お店に並んでいそうですね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-06-04 06:57

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

こういうものでも作っておかないと、疲れた身体がとんでもない物を食べちゃいそうで…
くたくたの時って、甘い物がホントに欲しくなっちゃうんですよね。
いつも通りにミキサーで混ぜて焼いただけなので、簡単なんです(^◇^)
庭仕事準備の合間に出来ちゃうんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-04 09:13

おはようございます。

「私にも食べさせてあげてください」と言ってしまうぐらい美味しそう♪

疲れた時は、やっぱり甘いものが欲しくなります。

終わった後、それを食べるために、頑張れますもんね。(^・^)

一仕事終わった後に、食べる甘いもの、少しくらい食べ過ぎたって自分を許しちゃいますよ。
そうでなければ、力が出ません。(^_^;)

名前: miyazyy [Edit] 2014-06-04 10:11

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

こんな物でよかったら、いくらでも(^◇^)
やっぱり身体を使った仕事の後は、こういう甘い物が恋しいですよね。
ダイエットの言葉なんて、もう頭から消え去ってしまっていました。
食べちゃうので、身体を酷使しても、かえって体重増えてましたし(;一_一)
でも、へこたれないもん!

名前: カミさん [Edit] 2014-06-04 13:25

庭仕事、とっても頑張っていらしてたんですもの
甘いものも欲しくなりますね
ご褒美なので
幸せいっぱいに頬張ってくださいね(笑)

名前: honey*caramel [Edit] 2014-06-04 15:20

こんにちは。

わかりますぅ~~~
今日は、私がんばったから!って食べちゃいますよね~(^_^;)
でも、おやつまで用意してお仕事するのは、
やっぱりカミさんだなぁ~
楽しみがあると頑張れますもん(*^_^*)
私は頑張らない時も食べちゃうんですけどね(+o+)

名前: ねいみゅ [Edit] 2014-06-04 17:14

honey*caramelさま

こんにちは、 honey*caramelさま

そうなんです!
思いっきり働いた後のお菓子の美味しいことったら(^◇^)
いつもより倍美味しく感じられてしまって、1日1個だけのつもりが…
これだけ働いて、汗びっしょりになったのに、体重がプラスになっちゃいましたよぉ。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-04 17:53

庭仕事で体を動かされたので、やっぱり食べたくなっちゃいますよ、甘いもの。
やっぱりあれだけの数の袋が一杯になるほどの庭仕事は、けっこう大変だと思うので。
ダイエットがなんておっしゃらないで、こういう時は、どうぞご自分へのご褒美としてお好きなものでくつろいで下さい(*^_^*)

名前: ミッキー。 [Edit] 2014-06-04 17:56

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

絶対お菓子が食べたくなるから用意しておいたんですけど、もう少しローカロリーの物を用意しておけば良かったかも。
でもチーズの塩味が、疲れた身体に美味しいんですよね。
もう、幸せになっちゃうくらい(*^_^*)
明日から、ダイエットしなくっちゃ!

名前: カミさん [Edit] 2014-06-04 17:59

ミッキー。さま

こんばんは、ミッキー。さま

けっこう大きい袋の中に同じ大きさのビニール袋を入れて、破れないようにして足で踏みしめて詰めこんだゴミ袋。
なんと20袋になりました。
収集所まで、せっせと運ぶ方が疲れちゃったくらいです(@_@;)
疲れた時の甘い物、ご褒美としちゃいますよね♥

名前: カミさん [Edit] 2014-06-04 19:42

うわ!美味しそう~~~~♪
カミさんの家のお隣に住みたい~~~←おすそ分け狙い(笑)

最近次女さんどうですか?暑いしバテバテではないですか?
ふうさんはなぜか暑い窓際で日向ぼっこしています(不思議???)
私は心配になり、抱っこして涼しい所へ移動させますが、気が付くと又窓際へ・・・???ふうって変な子なんです~~~

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2014-06-04 20:16

楓ちゃんママさま

こんばんは、楓ちゃんママさま

ふうちゃん、熱い窓際が指定席ですかぁ(@_@;)
濃い色合いだから、さらに暑くなりそうな気がするけど、良いのかしら?

次女は、昼間は裏庭に居るので、冷たいコンクリートの上で惰眠をむさぼっています(^◇^)
次女のいる場所が、良い場所なんですよ。
深い庇の下で直接風は当たらないけど、すずしくって…
わたしも庭仕事に疲れた時は、そこで涼みながら水分補給していました。

でもね、抜け毛がMAXなんですよね。
シャンプーして、山ほどブラッシングもしているのに、どうしてあんなに抜けるんでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-04 21:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-04 21:41

チーズタルト

カミさんへ
庭仕事のご褒美ですね 自分で作る所が偉いです
この大きさなら1回で2、3個食べちゃいますよ
甘さも控えめだからよさそうですね

名前: ヨッシィー [Edit] 2014-06-04 22:11

ヨッシィーさま

おはようございます、ヨッシィーさま

自分で作った物は、砂糖の分量なども判っていますからね。
それだけが救いな程、食べちゃいました(;一_一)
疲れた体って、無性に甘い物が欲しくなりますものね。
汗びっしょりになってフラフラになったところに甘い物って、最高に美味しく感じちゃいます。

名前: カミさん [Edit] 2014-06-05 06:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)