ご覧の通り、おしぼりです

夏に嬉しい冷たい方ではなく、熱々のおしぼりですよぉ

虫刺されで痒い箇所に押し付けて、しばらくすると痒みが引いています

ホントに、嘘みたいに!

これは、先週帰ってきた長女に教わったの

聞いた時は「うっそだ~」と言って信じなかったんだけれどもね(^^ゞ

でも、何度も試した結果、ホントに痒み止まります

ビックリ!!

刺されてすぐの方が効果があるのかもしれないけども、時間が経ったものもOKでした

熱さが45℃以上あれば痒みがなくなるので、レンジでチンしたおしぼりをあてるか、お湯が入ったカップをあてるか、好きな方法で良いと思います

試した感想として
蚊に刺された痒い箇所に熱いおしぼりをあてた時、そこがピリッとして、それがなくなったら痒みがなくなっていましたよ

腫れも少なくなりましたしねぇ

ダニに刺されたと思う、数日前から痒みがある箇所は、痒みが収まる迄に2回やりました

一度お試しあれ

長女に聞く迄は、痒み止めの薬を塗り、腫れたら冷やすをやってもなかなか痒みが収まらないので、苦労していたんです

やっていたのが反対だったのを知って少し落ち込みましたけど、これからはこの方法で虫刺されも随分楽になります

あっ、蚊やダニだけでなく、アブ・ブヨ・クラゲも大丈夫ですよぉ


宜しければ拍手をお願いします♪

車で12分の場 所に在るもの6

たまには夕食メニュー

comment iconコメント ( 4 )

No title

前回に続いて、今回の帰省でもブヨにブスブスにやられたので、湿布をはがして試してみます。

名前: kage [Edit] 2012-08-29 08:06

kageさま

今、庭の水やり中に蚊に3か所程刺されてきました。
蚊には絶大な効果があります。
家に入ってすぐに熱いおしぼりをあてたら、もう痒みがありません。
おしぼりは、半分位濡らしてチンすると、乾いた所を持つことが出来ますよ。
ブヨのかゆみはしつこいですが、痒くなった都度やってみてください。

名前: カミさん [Edit] 2012-08-29 09:30

No title

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

もう、虫刺されてしまうと、後が残るまで掻いてしまうのでf^_^;)
刺された際には実践したいです(((o(*゚▽゚*)o)))

名前: こぴよZ [Edit] 2012-08-29 19:52

こぴよZさま

はじめまして

わたしもアレルギーもあるので、虫さされにはひどい目にあって来ましたよ。
わたしも実践して効果があったので、ぜひ試してみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2012-08-29 21:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)