週末に、車で20分程の所にある公園で

ちょっとリフレッシュしてしまいましたよぉ

20140522170351b75.jpg

春の花達は、去りゆく春を…

20140522170259197.jpg

ラベンダーも花盛り(^-^)

20140522170424a13.jpg

白花松葉菊が銀色に輝いて、ため息が出そうですねぇ

20140522170335f18.jpg

木陰にはとりどりのホスタ達が…

ここは、もう初夏の彩りですよね

201405221702248d5.jpg

でも暑いほどだったので、ちょっと水辺で一休みしてしまいましたよぉ

靴を脱いで、足を冷やしたいくらい

せっせと歩いていると、汗ばんでしまいましたもの

梅雨入りも、もうすぐですよね





宜しければ拍手をお願いします♪

501に思うこと

カモミールも採取時

comment iconコメント ( 23 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-26 20:17

鍵コメさま

こんばんは、鍵コメさま

この公園は広さもあって開放的だし、ちょっとした軽食をいただける可愛いお店もあるので、気にいっているんです。
一人でぼーっとしたり、気持ちがくしゃくしゃした時に歩いたりするのにぴったりなんですよ。
何時間か、この公園のベンチに座っていた事もあります。
こういう気分転換が出来る場所って、必要ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-26 21:19

沢山咲いていて見ごたえありですね。
水辺も気持ちよさそうです♪

名前: ジャム [Edit] 2014-05-27 09:17

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

バラ等はほとんど植えてない、宿根草主体の植栽の公園ですけど、管理がしっかりしているので、とても綺麗なんですよ。
水辺は、小川や小さな滝もあるんです。
ここでぼーっとするのも、いい気持ちなんです。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-27 13:05

すっごーい♪

花花花の競演ですね。
きれいな写真、癒されます。
ラベンダーのいい香りがここまで漂ってきそう。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2014-05-27 15:05

近くにこんな公園があるんですか。
とっても綺麗に撮れていますね。
春まっかり、と思っていたら
そろそろ梅雨入りですね~
梅雨の前の素敵な花散歩、ありがとうございました♪

名前: おばんです [Edit] 2014-05-27 15:21

こんには、
ラベンダーの花が沢山。
我が家のは、紫の色が抜けてしまいました。
なんででしょう・・・
雨のせいかな。
こんな場所にお弁当もって、過ごしたいです。

名前: sasamint [Edit] 2014-05-27 16:24

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

いいところでしょう(*^_^*)
写真はアップしませんでしたが、広い芝生広場もあるんですよ。
そこでは毎年6月にはフェスも行われます。
四季を通じて、色々な花が咲いていますよ。ゆっくりと時間を過ごすのにちょうど良い場所なんです。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-27 17:17

おばんさま

こんにちは、おばんさま

結構広い公園で、小川が流れ人工の滝もあるんです。
広い芝生広場もあって、管理も行き届いたいい場所なんですよ。
気持ちを落ち着かせたい時には、よくここに来ました。
今は春の花と初夏の花が、競うように咲いています。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-27 17:22

sasamintさま

こんにちは、 sasamintさま

途中でコンビニに寄って食べ物や飲み物を買いこんで、ぼーっとするために行ったりしますよ。
時間を忘れますよね(^◇^)
中には、軽食をいただけるカフェも1軒あります。
自然食の軽食や、ハーブティをいただけるんです。

そうなんですよ!
ここの花はとっても色鮮やかなんです。
堆肥もここで作って、土に混ぜ込んでいるって聞きました。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-27 17:32

こんにちは

すっかり緑も濃くなって、お散歩も気持ち良い季節ですね!
私も、普通の靴よりもうそろそろサンダルの出番です。

お花いっぱいの素敵な公園ですね。
白花松葉菊というのはとても繊細な感じ、
たっぷり群れ咲いている様はきれいだったでしょうね。

名前: 里花 [Edit] 2014-05-27 17:54

こんなにたくさんの花が一斉に咲いている公園なんて
なかなかないですよね!
癒されますね♪

名前: honey*caramel [Edit] 2014-05-27 17:55

お花がいっぱいの素敵な公園ですね。
お花を眺めていると癒されますね~♫
ヒンヤリと水辺があるのもこれからの季節にはいいですね。

名前: しろくま [Edit] 2014-05-27 18:18

公園の花達

カミさんへ
気持ち、よさそうな公園ですね
5枚目の写真、初夏の避暑地ですね。 
木々が多くて日陰も沢山ありそう 日陰でまどろんでいたいです
日陰には、そよ風が吹いているのが、見えました

名前: ヨッシィー [Edit] 2014-05-27 18:21

カモマイルってここでは言うんですよ⚘
アメリカはカモミール⚘
ドクダミ茶のコメントでお名前になってて・・?
あれっワタシで~す
カモマイルティも香りがきつくて作っては人に上げてます
うちは自然乾燥⚘貰った友人は大喜びですけどね⚘
ホスタが良いですね~家に迎えようと思ってます⚘

名前: maximus1 [Edit] 2014-05-27 18:38

里花さま

こんにちは、 里花さま

白花松葉菊は、本当に白銀色なんですよ(^-^)
キラキラ光っているような花が、わぁ~っと咲き乱れていました。
わたしのヘタな写真では、魅力の半分も伝える事が出来なくって、残念です。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-27 18:54

honey*caramelさま

こんにちは、 honey*caramelさま

田舎なので、こんなに綺麗に咲いていても入場料を取る訳でもありませんし、広い無料駐車場も完備です(^◇^)
ホッとしたい時や、気分転換したい時に、ゆっくりと歩いたりしているんです。
四季折々、キレイな花が咲いているんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-27 18:58

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

この水辺以外にも、小川や池、人工滝もあります(^-^)
けっこう広い公園なんですよ。
広い芝生広場もあって、6月になるとそこでフェスも行われます。
オバサンは、行った事ないですけどね(*^。^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-27 19:04

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

川や池もあって、濃い緑の林の中を歩く事も出来ます。
結構暑いなって思う日でしたが、林の中は涼しい風がありましたよ。
まさに風が香っていました。
梅雨入り前の一番良い季節ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-27 19:10

maximus1さま

こんにちは、maximus1さま

あっ、maximus1さまだったんですか(^-^)
ありがとうございました。
イギリスでは、カモマイルなんですね。
日本では、カモミールって呼ばれていますが、アメリカ読みだったんですね。
また一つ勉強になりました(^◇^)
グリルの余熱で乾燥させるのは、カモミールが咲き始める時期が雨が多くなる時期なので、なるべく早く乾かしたいっていうのもあるんですね。
普通に乾燥させると、空気に湿気があるので、中芯部分が4~5日しても乾き切らないのです。
これからますます湿気が増えてきます。
ドクダミも早く乾かさなくては。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-27 19:22

こんばんは。

色鮮やかなラベンダーですね(^^)
写真の加減なのかな??それとも種類なのかな?
足を浸す事が出来る水辺のある公園、良いですね〜
ゆっくりお散歩したら、心もリフレッシュ出来そうですよね(^o^)
おにぎり食べたら美味しいだろうなぁ♪

名前: ねいみゅ [Edit] 2014-05-27 20:54

ねいみゅさま

こんばんは、ねいみゅさま

色鮮やかでしょう?!
わたしも、フレンチでこんなに鮮やかな種類もあるんだなって、びっくりしたラベンダーです。
他の花も結構色鮮やかなので、土も良いのかもしれませんね。
公園の中はベンチやガセボも多くって、座ってのんびりすると気持ち良いんです。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-27 21:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-28 06:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)