20140514094046641.jpg

五月も半ばになると、バラの季節ですねぇ

昨年春に植えた、小さなバラの苗木が

今、花盛りです(^-^)

20140514094145419.jpg

根元の近くは、こぼれ種で生えてきたカモミールが…

そろそろ、カモミールティの季節がやってきましたねぇ

この季節は、白い花が咲きまくっている我が家

20140514094106354.jpg

これもこぼれ種のシャスターデイジー

色々なところで、咲きまくっています

2014051409412554f.jpg

このハニーサックルも、いつの間にか生えてましたからねぇ

今度は何が生えてくるか、ちょっと楽しみ(*^。^*)

もうすぐ、アジサイも蕾を膨らませてくれるでしょうね

庭は、すっかり初夏の装いです




宜しければ拍手をお願いします♪

イチゴとフレンチトースト

3倍嬉しい

comment iconコメント ( 24 )

こんにちは。

こぼれ種はどこに何が生えてくるか分からないので、楽しみですよね。
今年、花壇にオダマキはありませんでしたが、全く別のところから生えてました。

カミさんのお庭は白ですね。
白も爽やかで素敵。

名前: miyazyy [Edit] 2014-05-14 13:42

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

ほんとに(^-^)
我が家、結構色々な植物がこぼれ種で育っています。
ご近所の庭の種を、鳥たちが運んで来たのでしょうか?

そうなんですよ、白いんです!
これから咲くカシワバアジサイも真っ白!
なので、去年赤いバラの苗を植えて、アクセントにしたんです。
もう少し控えめなサイズのバラだと思ったら、すくすく育ってしまいましたけど。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-14 14:30

カモミールティーは大好きなので
こぼれ種から生えてくるなんてうらやましいです♪
ハニーサックルは白いお花もあるんですね

いろんなお花がお庭に咲いていて
写真を拝見しているだけでも癒されます

名前: honey*caramel [Edit] 2014-05-14 15:42

こんにちは

初夏といえばバラですね〜。
私も小さい頃、実家の庭にあったのを思い出します。
カモミールもうらやましい〜!
白いお花も可憐でいいですね。
「いつの間にか」生えてる花々もあるなんて・・・
ここへ来たら大切にしてもらえるって
ちゃんとわかっててやって来るのかもしれませんね。

名前: 里花 [Edit] 2014-05-14 18:05

裏庭は初夏

カミさんへ
自宅でカモミールを育て、それをバーブティーにするなんて
憧れの生活ですね
家庭菜園をしてる方も多いようで、今日、会社でもバジルの話を聞きました
世話が大変(虫)そうで、憧れはあっても現実は厳しいです
あと、水耕栽培キットなども話題でした 楽なのでしょうか?
土をさわらない分ハードルが低いかも

名前: ヨッシィー [Edit] 2014-05-14 18:19

こんばんは☆
バラの季節ですね~♪
先日、ご近所さんからバラを切花にして戴きました。
丹精こめたバラを切ってくださるなんて何だか申し訳ない気持ちです。
水揚げが上手くいって、部屋のなかでとても見事に咲いています。

白いお花も色々と綺麗ですね。
アジサイも楽しみですね~♪

名前: しろくま [Edit] 2014-05-14 18:29

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

ハニーサックルは、1本に白花と黄花の両方が咲くんですよ。
香りも強いし、しかも強健!
この辺りの山に生えていますので、その種を鳥が運んで来たのでしょうね。
カモミールも何年か前に、68円の苗を植えたのが、毎年庭でわさわさ生えるようになっています。
もうすぐ、シソも生えてきますよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-14 18:35

里花さま

こんにちは、里花さま

アイビーもどこから来たのか生えていますし、万両も植えた覚えはないし、ビワの木まで生えてきています(@_@;)
もう、なんでもありの庭となってきていますよ。
どこから種が来るのでしょうね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-14 18:39

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

バジルや、ミントはキッチンの窓辺で十分育ちますよ。
長女もアパートの部屋の窓際で育てて、料理に使っています。
ほんの少しバジルがあると、ぐっと味も引き立ちますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-14 18:43

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

それは素敵ですね(^-^)
丹精込めたバラをくださった方の、気持ちが嬉しいです。
(我が家はほったらかしのバラなんですけどね♪)
この時期は裏庭はなぜか白い花ばかりなんです。
白の中の赤いバラは、とっても目立っていますよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-14 18:49

こんばんは。
お庭が花ざかりですね。
なんだか嬉しい季節ですね♪
またお嬢さんのプレゼントも素敵です。
いいな・・・

名前: sasamint [Edit] 2014-05-14 19:06

sasamintさま

こんばんは、sasamintさま

本当に(^-^)
色々な花達が、次から次へと咲いていって、梅雨入りまで楽しめますね。
長女のプレゼントも、予想していなかったので驚きました。
離れていても気にしてくれていてるんだなって、嬉しかったですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-14 21:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-14 22:13

いろんな お花が咲いてますね。
バラも素敵に咲いてますね。
私も ペチュニアを買ってきました。
残念ながら ゴーヤが二軒まわっても売ってなくて…
ゴーヤの苗を探しまわってます。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-05-14 22:30

鍵コメさま

こんばんは、鍵コメさま

カモミールは、何年か前の1株が、毎年どんどん増えていますからね。
適度に荒れた土地が、カモミールにいいのかもしれません(;一_一)
良い意味でも、悪い意味でも、色々な薬を撒いたりしていないので、雑草系のハーブはよく育つのですよ。
勿論、他の雑草もしっかり伸びているので、草取りをしないといけません。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-14 22:34

素敵なお庭の花ばなですね!!
気付くと初夏の花が咲いていて・・・
ついこの前までは桜の話題だったのになって
思っていた矢先でしたので
カミさん様のブログに驚きました!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-05-15 07:14

薔薇がきれいですね~。
美しい、じっくりとみていたいものですよ(*^_^*)

名前: ジャム [Edit] 2014-05-15 08:03

今日は白バージョンですね~
白いお花って なんか落ち着きます。
カモミールもたくさん収穫できそうですね。
またカモミールを使ったおいしいケーキを焼いてほしいなあ~

名前: nanami☆ [Edit] 2014-05-15 08:08

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

グリーンカーテンですね(^-^)
断熱効果があって美味しいゴーヤも採れて、一石二鳥ですものね。
皆さんも、一斉にゴーヤを植え始めたんですね、きっと。
急がないと梅雨入りしちゃいますからね。
早く苗が見つかりますように。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-15 08:32

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

この時期は次々と花が咲いてきますものね。
この前まで、アシュガの花やツルニチニチソウの花で、庭は青紫に彩られていたんですけど、いつの間にか白い花達が主役です。
ホント、お手入れをしていない我が家にも、初夏の花が咲きまくっていますよ
(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-15 08:37

ジャムさま

おはようございます、ジャムさま

何のお手入れもしていないのに、植物のパワーはすごいですね!
こういう姿を見ると、わたしも負けていられないなって思います。
頑張らなくっちゃねって(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-15 08:42

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

ついこの前まで、青紫の庭だったんですけどね(^-^)
アシュガやツルニチニチソウやローズマリーが、咲いていました。
見事に、同じ色合いなんですよ。青紫からサッと白色の庭に変わって、自然ってすごいなって感心しています。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-15 08:48

母の日は素敵なダブルプレゼント🎀
娘さん・・優しいですね~💖
コーヒーの木に実がなって収穫出来る日が・・💖
そして母娘で花々で溢れかえる裏庭で🌷
香り高い・・自家製coffeeタイム☕
豊かな時をいつの日か・・🌷

名前: maximus1 [Edit] 2014-05-15 18:37

maximus1さま

こんばんは、maximus1さま

コーヒーの木に花が咲いて実がつく日がいつ来るのでしょう?
そんな日が来たら、たとえ一粒でも嬉しいですね。
その日まで、大切に育てていかないと(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-15 21:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)