昨日は『母の日』

離れて暮らしている長女から

プレゼントが届きました(#^.^#)

20140512092915a40.jpg

ジャーン!!!

なんだこれと思われた方、絶対いますよね

実は、運送中に外箱の段ボールが壊れて

新たにもう一つ手配してくださったそうなんですよ

201405120929290e4.jpg

外箱なので、中身は全然綺麗なまま…

素敵な母の日プレゼントがダブルで来ました(^-^)

20140512092957c15.jpg

中身は高級コーヒーでしたよぉ

しっかり缶入りなので、1年は賞味期限もあるし

しばらくはコーヒー大名気分があじわえますねぇ

コーヒーの木の苗木も添えてあって

ガーデニング熱も再燃しそう

なによりも嬉しかったのは

壊れた段ボールを見て、きちんとした対応をしてくださった

運送の方と、商品発送の方の心配りです

段ボールが、モロに母の日プレゼントでしたので

5月11日中に、相手に届かなくてはいけない…

きっと、どちらの方も焦ったと思います

運送の方は、急いで商品発送の方に連絡をして

連絡を受けた方も、急いで商品を用意して再発送の手続きを取り

さらに運送の方は至急便対応をして

11日に、わたしの手元に無事に届くようにしてくれたんだなって…

娘の優しいプレゼントに、運送の方や商品発送の方の心配りがプラスされて

3倍嬉しい気持ちです♥

世間でお・も・て・な・しって言われていますけど

こういう心配りが、おもてなしの心なんだな


長女に『ありがとう♥』お母さん、とっても嬉しい(*^_^*)


プレゼントが間に合うように、心配りをしてくださった方々

ほんとうに『ありがとう♥』




宜しければ拍手をお願いします♪

裏庭は初夏

日本民藝館

comment iconコメント ( 25 )

こんにちは。

プレゼントは、送る人の気持ちです。
それを大事に運ぶのは当たり前なのですが、最近は当たり前が当たり前でなくなっています。
運送屋さんがいい方々で娘さんの気持ちも、しっかりカミさんへ届きましたね。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2014-05-12 13:55

こんにちは

コーヒーだけでなく、苗木もってところがいいですね!
私も実は、植木鉢で1つ持ってますよ。
旅行のとき実家に預けてそのまま預けっぱなしですが、母が丹精してくれてるので、花や実はつかないけど葉っぱは青々しています。

運送屋さんの話、素敵ですね。
こういうのってやっぱり、送る人、もらう人の気持ちが運送屋さんにも伝わるんでしょうね。
そんな気持ちを大切にしてくれた運送、発送の方々、すごいです!
これゆうパックでしょうか?
私はゆうパックが好きで、よく使います。
以前、北海道から荷物を送るとき、何と段ボール3箱を結束して1箱扱いにしてくれて、安く済んで助かったことがあります。

名前: 里花 [Edit] 2014-05-12 16:25

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

当たり前のことを当たり前にこなすことって、何かアクシデントがあった時には難しくなりますよね。
母の日だったので、運送の方もきっとお忙しかったと思うんですよ。
とても嬉しい出来事になっちゃいました(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-12 19:03

里花さま

こんにちは、 里花さま

大当り~!!!
そう、ゆうパックさんです(^-^)
いい仕事してくれました。
こういうアクシデントがあった時こそ、運送会社の力量が問われますよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-12 19:09

たくさんの方が届けてくれた
母の日のプレゼントですね!!
カミさん様のお人柄
神様がちゃ~~んと見てくれていたのですよ!!!

お嬢様からのプレゼント
嬉しいですよね!!
昨年は当日な何もなかったので
今年はどうかなって
すごく気になっていました

やっぱり
娘からのプレゼントって
嬉しいですよね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-05-12 20:36

3倍嬉しい

こんばんは、カミさん
タイトル通り「3倍嬉しい」ですね
娘さん、運送業者の方、お店の方 皆の気持ちが嬉しいですね
ぽっと心に温かさを感じました ありがとう 嬉しい気持ちが伝わりました

名前: ヨッシィー [Edit] 2014-05-12 20:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-12 20:58

コーヒー好きなカミさんさんにぴったりなプレゼントですね!
配達の皆さん始め みんなの心の思った心遣い
こうして受け止める気持ちが大切ですよね~
私はこの記事を読んで反省です(笑)
コーヒーの木 我が家の2年くらいちゃんと育っていたんですが
ちょっと日に当ててやろうと外に出したら
入れ忘れて かわいそうな姿の我が家のコーヒーの木です。

名前: nanami☆ [Edit] 2014-05-12 21:32

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

本当に、色々な方々の心配りが感じられて、とても嬉しいプレゼントになりました。
思いがけない幸せが舞い降りてきたみたいです(^-^)
きっと、ずっと心に残る母の日になると思います。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-12 21:50

ヨッシィーさま

こんばんは、ヨッシィーさま

きっと、担当の方はてんやわんやで、対応をしてくださったんだと思います。
そういう沢山の心をいっぱいいただいたようで、とても幸せな気持ちになりました。
素敵な母の日にさせていただきましたね。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-12 21:54

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

わたしもコーヒーの木は育てた事がないので、ドキドキです。
つややかな葉がとても綺麗な木ですよね。
やっぱり、外に出しっぱなしにすると、葉が汚くなっちゃうのでしょうか。
しっかりと育て方を調べて、がんばります!

名前: カミさん [Edit] 2014-05-12 21:59

素敵な心配りの母の日のプレゼントですね。
コーヒーの木が とっても気になりました。
花が咲いて実がなるんでしょうか!?
コーヒーの木のその後…も楽しみに待ってますね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-05-12 23:27

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

ええ、上手に育てれば、花が咲いて実がなるそうです。
ただ、熱帯性の植物なので、外での冬越しは出来ないのだそうです。
そうなると、鉢植えで観葉植物として育てることになるので…
どのくらいの大きさで花が咲くのでしょうね?

名前: カミさん [Edit] 2014-05-13 08:42

とってもいい話ですね。
先ごろ、運送業の保管の問題が発覚しましたが、
こういうこともしてくれるんですね。
母の日の贈り物だったから、なおさら
責任を感じたのでしょうね。

母の日にプレゼントを送ってくれるお嬢さん、素敵な女性ですね。
カミさんのお母様も、義理のお母様もいなくなってしまったけど、
お母さんに対する気持ちはこうやって受け継がれていくんですね。

名前: おばんです [Edit] 2014-05-13 09:39

素敵な母の日のプレゼントになりましたね♪
運送の方の心温まるお話で
私まで幸せな気分になりました

母の日にプレゼントを贈ってくれる娘さんもまた素敵です
コーヒーの苗楽しみですね

名前: honey*caramel [Edit] 2014-05-13 12:21

おばんさま

こんにちは、おばんさま

そうですね。
もう、プレゼントを手渡す相手はいなくなってしまいました。
義母も花とかが好きな方だったので、毎年花と何かちょっとした物をプレゼントしていたんですよ。
仏壇に、長女からのプレゼントの報告をして遺影を見たら、いつもよりもほほ笑んでいるような気がしました(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-13 16:19

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

思いがけないプレゼントでした(^◇^)
今年は義母も他界していたので、母の日を祝う事はないんだなって思っていたところでしたので、嬉しさもひとしおでしたね。
しっかりコーヒーの木を育てなくては!!

名前: カミさん [Edit] 2014-05-13 16:22

こんばんは

優しいコメントをいただき
ありがとうございました・・・

カミさん様は
本当に 温かい気持ちの方なのだな・・・って
思いました
私もそうなりたいです・・・

コーヒーの木
すくすくと育てて
また画像を見せてくださいね!

娘から植物をもらうプレッシャー(汗

カミさん様でしたら
きれいに生長させてくれそうです!!!

離れて住んでいると
母の日って実感なくてって
職場の人から聞いた言葉

会いに帰りたくても
帰れない事情もありますものね

カミさん様に似た心配りのできるお嬢様
素敵なお嬢様だと思います

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-05-13 21:34

何だか、二重三重に嬉しいエピソードですね!!
しかも、見るだけで香り立ってくるようなゴージャスなコーヒーの缶!!

カミさん、コーヒー栽培を始めて、ローストとかしちゃったりして
なーんて、思ってしまいました(笑)

素敵なお話をありがとうございました♪

名前: すくるん [Edit] 2014-05-13 21:58

ワァ〜素敵なプレゼントが届きましたね。

優しい娘さんなんですね(*´∇`*)

ゴージャスなコーヒーなのでしょうね!
香りがしてきますよ^^なんちゃって(o^-^o) ウフッ

コーヒーの木も育ててまたアップしてくださいね。

名前: batabatamama [Edit] 2014-05-13 22:59

素晴らしい母へのプレゼント、おめでとう!笑)

同じもの二つも貰っても困るときありますが、コーヒーならニコッ!かな?
いわゆる、期間限定や、期日必着物は業者もアタフタしますね。

感謝するのは誰に?…そりゃぁねわが子でしょ!

名前: 朴 狸 [Edit] 2014-05-14 04:29

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

コーヒーの木、とってもつややかな葉っぱなんですよ。
うまく生長させる事が出来るのかしらと、実はドキドキです(@_@;)
娘も、近くに居るとお互いについ依存してしまうものです。
離れて暮らすのは、ちょっとさびしいけれど、彼女の人生を切り開いて行ってくれればなって祈っていますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-14 09:20

すくるんさま

おはようございます、すくるんさま

こんな豪華なコーヒーは買った事がない、貧民のオバサンですので、嬉しかったですね。
田舎にはコーヒーを売っている所は無いので、無くなる度にプチ都会に買い出しにいってましたし…
コーヒーの木、熱帯植物だそうですけど、花が咲いて実が出来たら素敵ですね。
そのためにも、頑張って育てなくては!!!

名前: カミさん [Edit] 2014-05-14 09:25

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

娘は、空き缶や空き箱もインテリアとして使えるように、選んだみたいです。
はっきり言って、こんなゴージャスなコーヒーは飲んだ事がありませんが、朝の1杯がとても楽しみになりますね(^-^)
コーヒーを入れる度に、娘にありがとうって心の中で言っています。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-14 09:32

朴 狸さま

おはようございます、朴 狸さま

2個届いて、ニコッ?!
思わず、座布団1枚って心でつぶやきましたよ(^-^)
賞味期限も1年あるし、たっぷり楽しめますね。
毎朝の1杯が幸せになりました。
娘に感謝感謝です。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-14 09:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)