実は,ゴールデンウィーク前に

長女の所に行ってきました(^-^)

はい、しっかりおのぼりさんしてきましたよぉ

スカイツリーに昇って、ソラマチをブラブラを予定したら

20140502130303450.jpg

ゲームのラスボス登場ですかい!!!

これでは、景色は望めませんよね(;一_一)

なので、昇るのはあきらめてソラマチをぶらついた後

2014050213031915e.jpg

31Fの『天空ラウンジ』で、長女と女子会ですよぉ(#^.^#)

実はわたし、もう16年くらい外泊した事ないんです

家族旅行以外は全然…

夫や次女の世話の事考えると、とても出来なくってね
(手が掛かるから、どちらも)

でもね、長女の言葉で考えを変えました

『お母さんがどうかなった時、今のお父さんじゃあ何も出来ないよ』

『外泊して、自分でやらせるのも必要!』

…確かに…(ー_ー)!!

2014050213033724b.jpg

だから、これは外泊記念♥

長女にも協力してもらって、夫改造計画始動です!!!






宜しければ拍手をお願いします♪

東京の道で

これも断捨離

comment iconコメント ( 29 )

スカイツリー、とっても趣ある写真ですね。
逆に曇り空がいい味になっていますよ♪
お嬢さん、いいこと言いますね。うふふ。
そうですよ。今時の若いご主人たちは
ゴミ出しも掃除も、料理もできるみたいですよ~
ご主人改造計画、大賛成です(^O^)
どう変わったか、報告してくださいね♪

名前: おばんです [Edit] 2014-05-02 15:47

夫改造計画始動

こんにちは、カミさん
タイトル名すごいですね ちょっと笑ってしまいました
半分ぐらいの家庭はこんな風なんでしょう

我が家は、食事だけは、大丈夫かな
後の家事は、できませんね 将来に向けて練習が必要と思いますが
その時になったら何とかなると甘く考えています

長女さんとの女子会盛り上がったのでしょうね
あとは、帰ってからのご主人の反応。 どうでしょうね?
『いつでも、行ってらっしゃい』と言うか
『今度は、一緒に』と言うのか さて、さて

名前: ヨッシィー [Edit] 2014-05-02 16:30

おばんさま

こんにちは、おばんさま

ホントにな~んにもしませんからね(@_@;)
長女が心配するのも頷けます。
[ あのお父さんを、一人になっても何とか出来るようにさせなさい!]
との長女の言葉に、これはマズイと…
わたしがいると何もしないですけど、いなければやらざるを得ないですからね。
ご報告出来るようになるのは、いつのことやら…

名前: カミさん [Edit] 2014-05-02 16:57

ヨッシィーさま

こんにちは、 ヨッシィーさま

長女の所に泊まって、翌日家に帰るまで、わたしのほうがドキドキでした。
何しろ、彼は色々やってくれるので…
(とても言えません、詳しくは)
夫と次女の無事な姿を見て、肩から力が抜けましたよ。

東京は、彼は出張で月に3~4日は行くので、一緒に行きたいとは言わないです。
お休みの時は東京に行くくらいなら温泉入りに行くって、言ってます
(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-02 17:06

こんにちは(^^)ノ
スカイツリーいかれたんですね!
うちの会社からよーく見えるんですが、私1回も行ったことないんです(^^;)
レストランも素敵ですね♪
初外泊記念にぴったりですね(^^*)

名前: あだこMg [Edit] 2014-05-02 17:59

世の旦那衆も二種類に大別出来ますね
全て奥さまにお任せのタイプと自分で
やっちゃうタイプ
時として後者は細かい事も口うるさかったり
してそれも困りモンだし
必要に迫られればカミさんの旦那さんも
きっとちゃんとやりますよ

名前: よっちゃん [Edit] 2014-05-02 18:19

世の旦那衆も二種類に大別出来ますね
全て奥さまにお任せのタイプと自分で
やっちゃうタイプ
時として後者は細かい事も口うるさかったり
してそれも困りモンだし
必要に迫られればカミさんの旦那さんも
きっとちゃんとやりますよ

名前: よっちゃん [Edit] 2014-05-02 18:20

あだこMgさま

こんばんは、 あだこMgさま

スカイツリーのお近くにお勤めなんですね。
お天気が悪かったので昇るのはあきらめましたが、近所の散策をしたんですよ。
昔ながらのお店などがある町並みの中に、ボンとスカイツリーとソラマチが出現した感じが、面白いなって思いました。
この天空ラウンジも、とても良かったです。良い思い出になりました。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-02 20:49

よっちゃんさま

こんばんは、よっちゃんさま

夫は完全にお任せタイプですね。
しかも、さっき煙草の燃えカスをカーペットに落として、カーペットに大穴をあけました(;一_一)
どうしてやりましょう…
長女曰く、『小さな子供より手が掛かる』

ホントに、必要に迫られてやるか、不安になります。
大丈夫でしょうか?

名前: カミさん [Edit] 2014-05-02 21:00

素敵な場所すね。

夫の改造計画・・私も賛成です。
主人も家の事は何も分かっていません。
ゴミ出す日も・・
勿論見えない場所の掃除も(トイレの便座の裏や浴室の排水講の掃除とか)
全く知りません。したことありませんから!

お台所も教えてあげないと〜と思いますがいつも逃げていますからね(´ヘ`;) 

そう・・まだ孫の方が良く何でも覚えます。
主人は毎日が1日の始まりで覚えていませんから!

何でもすぐに私をあてにしますよ〜

頑張ってくださいね。

名前: batabatamama [Edit] 2014-05-02 23:06

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

mamaさまの旦那さまも、我が家の夫クラスですものね。
でも、代わりに息子さんが色々出来ますから、まだ安心ですよ。
我が家は今二人暮らし+ワンコなので、わたしが倒れたらどうしようもないですものね。
せめて、心の準備くらいはさせておかないとって、長女が言うんですよ。
妻が長女の所に泊まるのだと、反対も言えませんから(^-^)
一人になったらこうなるんだと、気付いてくれたらなって思います。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-03 07:33

こんにちは!!
素敵な写真のオンパレードですね!!
どうやって撮影されたのでしょう♪♪
特に3枚目!!
室内だとなかなか上手く撮れない写真
まるでホームページの写真のようですね!!

お嬢様との女子会
楽しかったでしょうね♪
東京に出掛けていらっしゃる際は
お泊りされているものだと思っていました

お嬢さんの言葉
深いですね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-05-03 08:06

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

写真を褒めてくださり、ありがとうございます(^-^)
最後の写真は、長女も奇跡の1枚と言っていました。
いい具合に撮れたなって、わたしも思います。

そうなんです。
朝早く出て、夕方東京を出て帰っていました。
ホントに手が掛かる二人なので…

でも、その気持ちが甘やかしていたんですよね。
心を入れ替えて、やっていかないと。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-03 08:50

こんにちは。

スカイツリー曇り空で残念でしたね。
でも、長女さんと素敵な女子会になったようで楽しそう♪
実は私も昨日、母親と女子会してきました。
場所は浅草でスカイツリーもド〜〜ンとしていましたよ。
カミさんと1日違いだったのかな?
スカイツリーはいつも見えているのですが、未だに行った事はありません。。
いつでも行ける!!と思うとなかなか行かないですねぇ〜(^^;

名前: ねいみゅ [Edit] 2014-05-03 11:56

ご無沙汰です…

おのぼりさん楽しそうでしたね、子供とならなお更。
天界近くまで行けたんですね、下界は残念でしたね。
タワーも昇った事がない、ましてツリーなんて…逝ってから見ます。

自分のことは自分で、身につけさせましょう、何時独りになっても良い見本の朴です笑)
甘えはズルズルと尾を引く、ですよ~

名前: 朴 狸 [Edit] 2014-05-03 14:40

スカイツリー行ってきたんですね!
レストランからの眺望がとっても綺麗じゃないですか!?
外泊記念にぴったりな1枚ですね

ご主人の変化が楽しみですね
これを機会にカミさんも外泊する機会が増えるといいですね

名前: honey*caramel [Edit] 2014-05-03 16:20

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

うふふ、オバマさんが来る数日前だったんですよ。
夫がゴールデンウィークはあまりお休みがなく、前倒しのお休みの時に行ってきました。
天空ラウンジから見るスカイツリーはなかなか綺麗でしたし、お料理も美味しくって、幸せな時間でした。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-03 16:34

朴 狸さま

おひさしぶりです、朴 狸さま

せっかく行ってはみたのですけど、展望台付近は雲でかすんでいたので、昇るのはあきらめました。
高所恐怖症なので、ちょうど良かったかも(^-^)
夫も朴 狸さまのように何でも出来る人なら良いのですけど、家に居る時は基本何もしません。
同年代の知人友人にが病気で倒れたりしていますので、やはり最低限は出来ないといけないって、思ってるんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-03 16:39

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

家にわたしがいると言ってもやりませんが、いなければやるしかないので、長女の所にお泊りをして、夫を鍛える作戦ですが、さてさてどうなるか?
わたし達世代は、やらない人はとことんやりませんからね。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-03 16:43

とっても素敵な写真ですね~
テレビで見る感じです。
私は 愛知県までしか行ったことないですね~
私も いつか 娘と女子会ができたらいいなぁ…
ダンナ様と次女ちゃんは 大丈夫でしたか!?

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-05-03 22:43

素敵な外泊になったようでよかったですね♪

名前: ジャム [Edit] 2014-05-04 00:21

スカイツリー💖
私も・・いつの日か・・訪れるかも・・です
東京は人が多いから・・ねっ
素敵な休日ですね💛
夫を改造する・・困難に近い作業ですね(笑)

名前: maximus1 [Edit] 2014-05-04 07:09

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

わたしも昨秋までは、全然東京に行った事はなかったんですよ。
でも長女が東京に住むようになったので、東京デビューです(^-^)

これは夜間の撮影でしたけど、なんとか様になる写真となって、ほっとしています。
難しいですね、夜間撮影は。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-04 08:01

ジャムさま

おはようございます、 ジャムさま

大きなイベントの前日ですのに、コメントをありがとうございました。
頑張ってくださいね!

もう、しっかりおのぼりさんしていますね。
でも、楽しかったです(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-04 08:03

maximus1さま

おはようございます、 maximus1さま

あっ、やっぱり…(;一_一)
いい年のオジサンを改造するのは、至難の業ですよね。
でも、わたしがいない日常を体験して、わたしに何かあったらこんなことではすまないって事を、気づいてもらえたらなって思っています。
知人が病気で倒れたりもしているので、いつどうなるか分からないなって。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-04 08:09

泊りがけで長女さんのところへ行けて良かったですね!
スカイツリー…綺麗ですね!
私は高い建物が好きなので、ぜひ一度行きたいと思っているんですけど、なかなか機会がなくて~
高層階の女子会も素敵ですね☆

主婦はやっぱり家のことが心配になりますよね。
我が家は2,3日ならそれほどでもないんですけど、さすがに1週間となるとかなり心配です。
6月までに少し慣らしておいた方がいいかしら~(;^(ェ)^ A
病院からしょっちゅう電話しそうです(笑)

名前: しろくま [Edit] 2014-05-04 14:51

こんにちは。
外泊記念♪
行かれるうちに行ったほうがいいですよ。
ソラマチまだ行ってません。
夜景きれいですね。

名前: sasamint [Edit] 2014-05-04 15:45

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

6月までに、家族が色々出来るようにしないといけませんからね。
大変でしょうね。
でも、旦那さまは優しい方だし、娘さんも息子さんも色々出来そうだから、大丈夫ですよ。
我が家は、昔ながらの『男はなんにもしなくて良い』って思っている種類ですから~(;一_一)
お泊まりの時は自分でするしかないので、そうやって意識改革をしようと思っています。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-04 16:51

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

今までは心配でお泊まりどころか、夜の外出もほとんどしませんでしたからね。これからは、少しづつ外出もしていこうと思っているんですよ。
そうしないと、こもっちゃいますものね。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-04 16:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)