昨日今日と、本降りになっちゃいましたね。

いい機会なので、ちょっとお片づけしちゃいました

20140430115635579.jpg

真ん中がへたって来ているシーツは、縁のゴム部分を切り取って

適当な大きさに裂いて、カゴに入れてキッチンへ

使い捨て雑巾として、フライパン等の汚れ拭きとして

使う大きさに裂いては、使って行きますよぉ

こういう物ってしまい込むと、出すのにめんどくさくなるから

見た目が悪くても、さっと使える場所に置くんです

わたしにとって、キッチンは作業場ですもの!

20140430115653439.jpg

次は、左の3本のパンツの裾直し

買った時はちょうど良かった長さだったので

お直しをしなかったけど、履いているうちに布地が横に伸びて、

裾ラインが変わってきました

右のパンツの長さにしちゃいましょう

袋に入れて、ユニクロに走ります

ユニクロは、以前買ったパンツでもお直しをしてくれるんですよぉ

だから、こうやって裾直しをしてもらうといいんです

折り返し部分をカットして、折り曲げて縫ってもらうと

3㎝程長さが変わります

ただ、無料でしてくれるの…

だから、買いたいものがある時でないと、ちょっと恥ずかしい

今回は、こちらのレーヨンブラウスをついでに買ってきました

20140430115710a03.jpg

八分袖なので、これからの季節にぴったりなのに

1990円⇒990円のワゴンセール品

ユニクロさん、有難う♥

とってもいい仕事してくれてます(^-^)

さしあたって、明日はこうやって着ようかな

20140430115726a6f.jpg

ベルトも以前ユニクロで買った物なので、禁断のオールユニクロ(^◇^)

お直しのパンツは、しっかりヘビロテさせていただきましょうね

これも、断捨離ですよねぇ?




宜しければ拍手をお願いします♪

夫改造計画始動

ゴールデンウィーク♥

comment iconコメント ( 30 )

こんにちは。

ユニクロ、前の物でも直してくれるんですか?

ジーンズは必ず購入時にサイズ直ししてもらう昭和な体つきの私。(^_^;)
だいたい長めにしてもらうので、全部裾が擦れてボロボロなんです。
そうなる前に、もう少し上げてもらうといいんですね、きっと。

名前: miyazyy [Edit] 2014-04-30 13:58

子供たちはユニクロが多いんですが
僕は「しまむら」が多いです (笑)
というのも
最寄りのユニクロまで車で1時間、、、、、、
近くにできないかなあ  {{(>_<)}}

名前: 加夢 [Edit] 2014-04-30 14:50

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

わたしが今回裾直しをしてもらったパンツも、2年前と3年前のものですよ。
どうしても長めにすると裾がすれてきますものね。
こうやって少しづつ裾を切って上げれば、長持ちもしますし、いいですよ。
3本を無料で裾直しをしてもらう間に、近くのスーパーに言ったり、お店を物色したり。
今回は、欲しかったブラウスが半額になっていて、ラッキーでした(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-04-30 16:06

加夢さま

こんにちは、加夢さま

車で1時間だと、なかなか大変ですものね。
わたしが住んでいる町には、衣料店は『しまむら』くらいしかないですけど、幸いに車で15分の場所にユニクロがあって、助かっています。
以前購入したパンツも、こうやってお直しを無料でしてくれるので、パンツ類はほとんどユニクロになっていますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-30 16:10

こんにちは

ユニクロで、以前買ったものもお直しをしてくれるのは知りませんでした!
そういうサービスは嬉しいですね。
はきこんだパンツは体になじんで、着やすそうだし。
新しいブラウスと合わせて、爽やかな感じでいいですね!

私も古いタオルなどは使い捨て雑巾にしてましたが、
シーツもそうする手があったか!
しまい込まないのがコツですね。

名前: 里花 [Edit] 2014-04-30 16:35

こんにちは。

断捨離・・・一番苦手な分野です。。。(^^;
そうかぁ〜キッチンに置けば良いんですね。
使わなくなったタオルを雑巾で使おう!ってとってあるんですが
そんなにすぐにボロボロにならないので、使わなくなったタオルが
いっぱいになっちゃってます。。。
早速明日からキッチンに置いておきます!!
今日からじゃ無い所がダメなのかな(^^;

名前: ねいみゅ [Edit] 2014-04-30 16:49

里花さま

こんばんは、里花さま

そうなんです。
ユニクロは、以前買ったパンツもこうやってお直ししてくれるんですよ。
お買いものついでに、やってもらうといいですよ。
履いてお直しは悪いので、この長さと決めて、持っていっています。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-30 21:03

ねいみゅさま

こんばんは、ねいみゅさま

使いたい時に身近に無いと、使わないんですよぉ。
わたしもそうでした。ボロ布をとっておいても、使わずに溜まる一方!
でも、普段はお客さんがいるわけでもないので、すぐに使える場所に置くようになったら、どんどん使うんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-30 21:07

ユニクロ、大柄な私にはLサイズも小さく感じるものが多く(涙)、意外とハードルの高いお店です・・・最後のコーデ写真、オシャレですよ!!!着た写真も見てみたーい♪

ところで、草競馬って初めて知りました。すごい迫力だろうな~。

名前: すくるん [Edit] 2014-04-30 21:59

ビックリです!!
ユニクロのお直しは 後からでもできるんですね~
ユニクロのワゴンコーナー大好きです。
行くたびチェックしてますね。
全身ユニクロコーデでユニクロに行った時は ちょっと気まずかったですね~

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-04-30 22:41

すくるんさま

おはようございます、すくるんさま

ユニクロは、トップス類はサイズが小さめですよね。
わたしはほぼ平均サイズ人間ですけど、Lサイズでもきつく感じる事があります。肩回りがすごくきゃしゃに出来ているんですよね。
少し大柄の人や、肩が張っている人は着にくいと思いますよ。

その代わり、パンツ類はなぜかサイズが大きめなんですよねぇ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-01 07:48

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

そうなんですよ(^-^)
意外と知らない方も多いんですね。
こういうサービスもあるので、パンツ類のユニクロ率の高い事…
でも、こうやって少し調整しただけで、今年も履けるようになりました。
裾を長めにしてあると摺れますし、こうして再生するとラインも生まれ変わったようです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-01 07:55

草競馬!
もう一年経つのかしら!
昨年の事を思い出しました。
毎年、同じ行事ができる平和!ありがたいですね。

UNIQLOって!そんな事もしてくれるんですか!
驚きです。
このようにリメイクしてあげること
もっと世の中に浸透させないとですね。
最後に
ネイビーのコーディネート!
センスバッチリですう〜
って言うか!私好みです(*^^*)

名前: nanami☆ [Edit] 2014-05-01 08:05

ええ~、ユニクロ、以前買ったもののお直しもしてくれるんですか!
ヨーロッパ方面にもぼちぼち出て来ているみたいだけど、
私のとこの小さな田舎町には、こないなあ。

わたしも、少し前、もう着れなくなったTシャツを切って、
雑巾つくっちゃいました(*^_^*)

そういえば、日本製の服を着るには、体重を元に戻さないと。。

名前: ミッキー. [Edit] 2014-05-01 08:39

おはようございます( ^(ェ)^ )
以前買ったものでも無料でお直ししてくれるんですね、知りませんでした。
今日辺り…主人のパンツを買いに行こうかなと思っていたところなので、タイムリーなユニクロの話題でした。

爽やかで素敵なコーデですね~♪

名前: しろくま [Edit] 2014-05-01 09:05

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

もう1年たっちゃいましたよぉ(^-^)
この年になると、1年が早くなりますね。

ユニクロのお直しサービス、やっぱりあまり知られていないんですね。
とてもいいでしょう?
お財布にも、地球にも優しいサービスなんです。
こういう事をやってくれるので、パンツ類は自然とユニクロ主体となってしまっています。

このコーデ、気に入っていただけましたかぁ(^◇^)
レーヨンブラウスの爽やかさが、気持ち良いです!

名前: カミさん [Edit] 2014-05-01 10:01

ミッキー.さま

こんにちは、ミッキー.さま

今はユニクロが世界中に店舗をつくっていますものね。
早くお近くに出来るといいですね(#^.^#)
ただ、同じサービスを海外でも展開しているのかは、ちょっと判らないんですよ。すみません。

やっぱり日本の服ってちっちゃいのかしら?ユニクロのトップスは小さめだなって、いつも思うんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-01 10:07

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

このパンツ類、2~3年前の物たちです。
あらかじめ、この長さって決めてあれば。履いて長さを決める必要がありません。
中古品を履いてまち針を打ってもらうのは、さすがに恥ずかしいし(^-^)
この方法は、以前店員さんに教えてもらったんですよ。
『長さはちょうど良いけど、履いていると布地が横に伸びて、長さバランスが狂って来るよね』って話したら、こうすると良いよって、教えてくれたんです。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-01 10:16

使い捨て雑巾いいですね!
私はよくトイレと洗面所に置きます
濡れたり汚れたりしたらさっと拭きやすいようにしてます

ユニクロのお直しは初耳でした~!
こういうサービス嬉しいですね

名前: honey*caramel [Edit] 2014-05-01 14:18

こんにちは♪
アイデアたくさんですね。
いつも感心します。
ユニクロの直しは買った時しか頼みませんでしたけど・・・
便利ですね。
ワンコの散歩で汚れるので、ユニクロ製品はかかせません♪

名前: sasamint [Edit] 2014-05-01 15:57

ユニクロのそんなサービス知らなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
コーディネート、オールユニクロアイテムには
とても見えないです(((o(*゚▽゚*)o)))
という私は最近、オールユニクロアイテム多いです(笑)
UVパーカー今年も1着追加してしまい、色柄違いますが
5着ヽ(;▽;)ノ断捨離しないといけないですよね…_| ̄|○

シーツ、古布回収に出してましたがうちも掃除用に
まわしてみます(((o(*゚▽゚*)o)))
古タオルだけでは掃除用に回す分が追いつかなくなってました(T_T)

名前: こぴよZ [Edit] 2014-05-01 17:00

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

こうやって使い捨て雑巾にしておくと、色々便利ですよね。
シーツは厚手の綿なので、汚れや油もよく吸うので、大助かりです。

ユニクロのお直し、とっても良いですよ。
履かなくなったパンツもラインが変わって、生き返ります(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-01 17:08

sasamintさま

こんにちは、 sasamintさま

そうですよね。
ワンコがいると、お高い服は着れません。
色もワンコの毛が目立たない色になっちゃいますし…
裾のお直しも…これ2~3年前のパンツです。
履いているうちに、布地が横に伸びてきて、裾ラインが変わっちゃたんですよ。これでまた、3本が生き返りました。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-01 17:16

こんにちは(^^)
ユニクロってそんな便利なサービスをしてくれているんですね~!
最近ユニクロ行ってないなぁ~、私はもっぱらGU派なんで、ユニクロは高級店です(^^;)

名前: あだこMg [Edit] 2014-05-01 17:21

こぴよZさま

こんにちは、 こぴよZさま

小さな子供がいると、こういう使い捨て雑巾がホントに重宝しますものね。
シーツは、タオルよりも汚れや油や水分をよく吸い取ります。
ぜひ、やってみてくださいね。
1枚で沢山の使い捨て雑巾が出来あがります。

ユニクロのお直し、皆さんが全然ご存知なかったのが、逆にビックリしたんですよ。とても良いですよ。
お買い物の時に、ついでにお願いしてみてください。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-01 17:24

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

いえいえ、静岡県ではGUは、プチ都会の駅前ショッピングビルにしかないんですよ。
田舎にはユニクロが大きめの駐車場を備えて、デンと立っています(^-^)
プチ都会に出た時に、GUを覗いたりしましたけど、ユニクロよりもさらにお安いですものね。
でも、このオバサンはユニクロの週末価格やセールワゴン品しか、買わないんですよ。
それで、お直しまでして履いているんですから(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-01 17:36

とってもいい情報でした(^^)
はいているうちに丈が合わなくなってくること、
よくありますよね。
本当にこれはグッドなサービスです。
ユニクロでパンツは買ったことありませんが、
何か掘り出し物を探してみようかな~

おお、素敵なコーディネイト♪
カミさんはスマートだから、きっと似合うでしょうね(^^)

名前: おばんです [Edit] 2014-05-01 19:00

おばんさま

こんばんは、おばんさま

やっぱり、おばんさまもありますよね。
履いたり洗濯したりしていると、ちょうど良かった丈が変わってきて…
地球にもオバサンにも優しいサービス、嬉しいですね。
でも、このサービスのおかげで、わたしのパンツのユニクロ率がすごい事になっています。

名前: カミさん [Edit] 2014-05-01 19:24

足 ながっ!!
細っ!!!!!
めっちゃスタイルいいのだなって
思いました♪♪

おみ足がとても美しいカミさん様ですもの
パンツスタイルも決まっているのだろうなって
思いました♪♪

ユニクロの以前購入したものまですそ上げ無料って
全然知らなかったです!!!

無料って言うの
意外にハードル高いですよね!!
なにか買わないと申し訳ないですよね!!

お得な情報をありがとうございました!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-05-01 20:00

マルチ君の母さま

こんばんは、 マルチ君の母さま

そうなんですよ、無料だからお買い物がないとちょっと恥ずかしくって行けません。
でも、990円のブラウス購入で、堂々と帰ってきました(^-^)

あっと、わたしは細くもスタイル良くもない、ただのオバサンですよぉ。
座高は低いですけど、身長も普通なんです。
しかも、脇腹のお肉隠しにシャツ類は最適!
寄る年波には勝てません(;一_一)

名前: カミさん [Edit] 2014-05-01 20:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)