ゴールデンウィークの日曜日

地元の海岸でも、ちょっとしたイベントがあったんですよぉ

20140427195728aa4.jpg

ほらね(^◇^)

なんだと思います?

20140427195621c67.jpg

これでどうだぁ~!!!

判りません?

201404271956542e5.jpg

草競馬ですよぉ(^-^)

青い空と青い海、白い砂浜と疾走する馬が、一枚の絵のようですね

お気に入りの子を激写!!!

2014042719560720c.jpg

綺麗なお馬さんでしょう?

毎年、ゴールデンウィークに行われている草競馬

今年は46頭が疾走したそうです

1レース5~6頭で走って、最終レースは決勝です

馬券も売っていたみたい

さすがに、お金じゃなくって賞品をもらうみたいでしたけどね(#^.^#)

次女の散歩時間があったから、決勝は見れなかったけど

沢山の露店も出て、沢山の人もいて

楽しいイベントでしたよぉ

20140427195639734.jpg

楽しませてくれて有難う♥

砂浜を走るのは、楽しかったかな?




宜しければ拍手をお願いします♪

これも断捨離

新茶の季節になりました

comment iconコメント ( 22 )

こんにちは。

馬の走る姿はカッコいいですね。

新潟にも競馬場があるので、子供がもっと小さい頃はGWに連れて行ってました。
子供がポニーに乗れたり、ゴーカートしたり、ジャンケン大会があったり。
水遊びのできる公園もあるので、競馬場というより子供の遊び場のような感じ。
しかも、全部無料なんです。
馬券は、せっかく来たからと旦那さんが数100円買ってましたが。

「馬ってきれいだね」の会話を思い出しました。

カミさんはGW楽しんでますか?)^o^(

名前: miyazyy [Edit] 2014-04-28 11:57

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

競馬場って言うと、良いイメージが湧かない方もいらっしゃいますけど、結構そうやってファミリー向けに頑張っているみたいですよね。
近くに競馬場があったら、わたしもお馬さんを見に、通うかも…
近くで見るサラブレッドたちは、それはそれは綺麗な生き物ですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-28 12:27

こんにちは

うわ〜草競馬なんて珍しいですね!
思いっきり走れるのも、さすが静岡、きれいな海岸があるからですね。
見てるだけでもほんとに楽しそうですね。
馬さんもやっぱり、こんなところをのびのび走ったら気持ちいいかしら?
実は私、一度だけ沖縄の与那国島で、砂浜で馬を走らせたことがあるんですよ。
サラブレッドじゃなく、背丈の低い、おとなしい「与那国馬」でしたけどね。
乗馬体験のコースで、海岸に行けるのがあったんです。
とても気持ちよかったのが今でも忘れられません。


名前: 里花 [Edit] 2014-04-28 13:27

こんにちは。
ナイスショットですね。
走る馬を綺麗に撮れてます♪
砂地は馬とか、ワンコの足を痛めないからいいですね。

名前: sasamint [Edit] 2014-04-28 14:55

里花さま

こんにちは、里花さま

海岸を走る草競馬は珍しいですよね(^◇^)
お馬さんもですが、馬主の方々もけっこうこのイベントを楽しみにしているらしいです。
年1回、旧知の方々と合って、親交を深めているような会話も聞こえてきましたよ。
三重県や岐阜県からも、走らせるために来ていました。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-28 18:26

ゴールデンウィーク

カミさんへ
初めは砂浜で優雅な乗馬かなと思いました
レースだったのですね
馬が颯爽と走る姿は絵になりますね
砂浜って人間は走り難いですが、馬さんも同じでしょうかね?

楽しいイベントに出会えましたね
お天気も快晴で、気持ちよさそう
海の青さと空の青さが競い合ってますね

名前: ヨッシィー [Edit] 2014-04-28 18:28

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

目の前を通るのは、あっという間ですからね。
気に行った1頭に、狙いを定めて写しました。
褒めていただいて、とてもうれしいです(#^.^#)
良さそうな場所は三脚を持った愛好家の方で埋め尽くされていたので、この場所がやっと確保した場所です。
ホントは富士山も見えていたので、富士山を背負った場所で撮りたかったんですけど。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-28 18:32

ヨッシィーさま

こんばんは、ヨッシィーさま

砂浜を走るのは、大変だと思いますよ。
予選は2周回るのですが、疲れちゃって途中で力を落として走る馬がいたりして、騎手が困ってしまったり(^-^)
でも、馬達もなんだか楽しそうに走っていました。
皆が笑顔になる、いいイベントでしたね。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-28 20:17

すごい!
こんなところで走るんですね!
実際に見ると感動もおおきいでしょうね、
一度は見てみたいなあ。

名前: ジャム [Edit] 2014-04-28 21:19

ジャムさま

おはようございます、ジャムさま

すぐ目の前を、疾走していきますからね(#^.^#)
気をつけないと、砂をかぶってしまいます。
でも、馬も騎手も楽しそうにしていましたよ。不思議に走っている姿がルンルンしているんです。
馬主さん達も、楽しそうに談笑しながら鞍を乗せたりしていて、和気あいあいとしたイベントでした。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-29 09:27

カミさん、こんにちは!

砂を蹴って走る馬、珍しいですね~。砂が飛び散ってる瞬間がなんとも素敵なお写真!

ゴールデンウイーク、楽しんで下さいね!

名前: Hiroko [Edit] 2014-04-29 11:25

Hirokoさま

こんにちは、Hirokoさま

わたしが小さな頃から、やっていたイベントなんですよ。
ゴールデンウィークには、海岸で草競馬って思っていましたね。
だから珍しいイベントだと他の土地の方から聞いて、ビックリしたんですよ。
海岸を疾走する馬は、ホントに綺麗でカッコイイんです。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-29 13:22

びっくりしました!!!!!
海岸で馬が走るのですか???
足をとられて転ぶのではって
思わず要らぬ心配までしてしまいました(汗

とてもかっこよく走っている馬くんたちに
思わずエールを送りたくなりますね!!

海辺に馬って
私の中では・・・
めっちゃ不思議な光景です
想像もしたことなかったです(笑

流鏑馬くらいかな・・・馬って

海岸での草競馬
名物でしょうね!!!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-04-29 13:31

草競馬は初めて聞きました
しかも草の上じゃなくって
浜辺を走ってる!?
馬が走っている姿はかっこいいですね
青い空に青い海は白馬の白がとっても映えます!

名前: honey*caramel [Edit] 2014-04-29 18:18

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

海岸を走る馬は、わたしの中では普通の風景なんですけど、初めての方は驚くのでしょうね(#^.^#)
わたしが小学生の頃は、もう海岸で草競馬をやっていましたからね。
随分と歴史のあるイベントなんですよ。
走る馬も走らせる騎手の方も、とても楽しそうに走っています。
勿論、見ているわたし達も笑顔です(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-04-29 18:36

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

風向きを気をつけないと、馬達が蹴散らした砂をかぶる事になるの(^-^)
それほど目の前を疾走していきます。
出番待ちの馬達もすぐそばにいますし、子供達は興奮しちゃいますね。
子供達はポニーに乗せてもらったりして、大人たちは馬券を片手に声援して
(^-^)
春の日の、穏やかな田舎のイベントです。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-29 18:43

こんばんは☆
近くでこんなイベントがやっていて羨ましいです( ^(ェ)^ )
海を背景に…お馬さんが走るなんて素敵ですね~♪

名前: しろくま [Edit] 2014-04-29 20:28

こんにちわ!
草競馬、これは楽しそうですね!
一度見てみたいんですよ。
近くで馬がこういう風に早く走っている姿は、
乗馬クラブに行っても一般には見れないし、
こういう機会がないと、なかなか見れないですよね。

名前: ミッキー. [Edit] 2014-04-29 23:29

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

歩いてでも普通に行ける距離ですけど、ママチャリを走らせて行ってきましたぁ。
46頭のお馬さんが、海岸でのんびりと出番を待っている横で、馬主さんがお昼寝したりしていて、なんとも平和な田舎の草競馬です(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-04-30 06:42

ミッキー.さま

おはようございます、ミッキー.さま

そうなんですかぁ(@_@;)
結構スペシャルな事なんですね。
この日は風があまりなかったので良かったんですが、風がある年は見物客はまさに砂かぶり状態になって見ています。
近くで見ると、すごいスピードなんですよ。
ブレずにお気に入りの子を撮れたのは、奇跡だなって思っています。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-30 06:49

お馬さん、可愛くて大好きです!!
海外で草競馬、近くなら絶対行きたいです♪

カミさんのお気に入りの子、イケメンでしょうか(^^)
白い馬がきれいですね。騎手の顔が見えないのが残念(^O^)
ゴールデンウィーク、各地でイベントが盛りだくさん。
私はどこにも行かないので、皆さんの記事で
楽しませていただいていますよ~

名前: おばんです [Edit] 2014-04-30 11:14

おばんさま

こんにちは、おばんさま

そう言えば、乗っている騎手の顔を全然見ていませんでした。
とっても綺麗な白馬だったので、もううっとりとその子に焦点を当てて写真を撮ってましたもの。
つないでいる場所は、一般のひとがいれる場所から離れていたので、その子の走る番をひたすら待っていましたよぉ。
おかげでいい写真を撮れました(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-04-30 12:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)