20140412210339be9.jpg

中伊豆を抜けて、たどり着いた場所の駐車場からの景色ですよぉ

どこだと思います?

20140412210407a19.jpg

ほんの少しだけ傾いた陽光に照らされて

海が金色に輝きます…

金色の海に突き出ているのは『恋人岬』

幸せな恋人たちの鳴らす鐘の音が、聞こえてきました

次女が怖がったので、わたしたちはここまでで引き返しましたけどね

でも、ここまででも駐車場から結構歩いたんですよ

20140412210353eab.jpg

山道のような道でしたけど、足元には菫が群生したりしてて

頭の上は、椿とサクラとコブシが咲き乱れていました

写真はないんですけどね(;一_一)

2014041221044190a.jpg

松崎では、花畑がありましたよぉ

一帯の田んぼが、全部こんなふうになっていて

無料で見学出来ましたぁ(^◇^)

20140412210425f78.jpg

もう少しアップにしましょうね

20140412210501e4c.jpg

次女は、田んぼのあぜ道をにこにこしながらお散歩

帰るのがイヤになっちゃいますよねぇ




宜しければ拍手をお願いします♪

野菜漬けてます

伊豆旅行3 お料理いっぱい

comment iconコメント ( 12 )

こんにちは

「恋人岬」そういえば一度だけ行った覚えがあります!ずーっと前のことですけど・・・
伊豆半島はほんとにみどころがたくさん、東側と西側ではまた雰囲気が違うし、何度行ってもあきないところですよね。
一面の花畑というのも素敵ですね!
お天気も良く、次女ちゃんも最高に楽しかったでしょうね。

名前: 里花 [Edit] 2014-04-13 15:48

恋人岬 なんか。。。めちゃ懐かしい。。。
独身の時はすごく憧れたわ~(若かりし日ですね・・笑)
お花畑のありで やはり暖かい伊豆は
お花畑も早いですね~
ネモフィラが間に入って すごくいい感じですう~
次女ちゃんもカミさんさんに似てお花のある散歩が好きなのね~
いいお顔です。

名前: nanami☆ [Edit] 2014-04-13 19:12

里花さま

こんばんは、里花さま

伊豆らしい景色の場所ですよね、恋人岬って(#^.^#)
懐かしい方も多いかなって思って…
ホントに時期もお天気にも恵まれた、良い旅行でした。
次女もずっと幸せそうでしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-13 20:43

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

うふふ、憧れの場所ですよねぇ(*^^)v
恋人達が鳴らす鐘の音が、綺麗でしたよぉ

お花畑、こんな感じ憧れますよね。
女性だったら皆さん声をあげると思いますよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-13 20:53

こんにちは。

駐車場からの景色で、下の木に生っているのは「みかん」ですか?
お日様キラキラ、思わず私も深呼吸しちゃいました。(^v^)

黄色や紫のお花畑、珍しいですね。
お花畑と言えば、1種類とは1色とか。
すごい!すごい!!

名前: miyazyy [Edit] 2014-04-14 13:12

こんにちは。
写真が大きくなってます?
景色がとってもきれい。
御天気でよかったですね♪

名前: sasamint [Edit] 2014-04-14 17:54

懐かしい!!!!!
こちらの景色を見たとたん
あ~~~~~恋人岬!!
って
今ではなんだかんだと忘れっぽい私ですが
たいして面白くもなかった当時の社員旅行で行ったこの場所
こんなにも鮮明に覚えていたことに
自分で驚いています(笑)

次女さん とても良い表情していますね!!
赤いお洋服?がとっても素敵です!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-04-15 06:11

miyazyyさま

おはようございます、 miyazyyさま

そうです(^◇^)
甘夏のようなかんきつが、たわわに実っていましたよ。
伊豆のこういう斜面には、柑橘類の木がこうやって植えられています。
『み~かんの花がさぁいている~♪』で始まる『みかんの花咲く丘』の童謡は、伊豆の景色を歌っているんですよ。
場所は伊東の方ですけど、景色は良く似ています。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-15 09:49

sasamintさま

おはようございます、sasamintさま

うふふ、気がつきましたね(#^.^#)
景色の写真だけは、大きくして見せたいなっておもって…
写真技術の低さをカバーしてくれる、美しい景色ですものね。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-15 09:52

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

一度行かれた方は、この写真を見ると思いだしてくださいますね。
この景色は、結構記憶に残りますもの。
この辺りは、良い意味でも悪い意味でも開発が進んでいないので、昔見た景色の面影にひたる事が出来ます。
わたしにも懐かしい景色でした。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-15 09:56

おいしい海の幸にお花畑……
本当にいいところですね。
お腹も心も満たされますよね。
次女ちゃんもニコニコとうれしそう♪
わんこも旅に出るとリフレッシュするのかもしれないですね。
カミさんも次女ちゃんも太って帰ってきたのでは?
だけど楽しいから太ってもOKですよね。
私も伊豆に行きたくなりましたよ♪

名前: おばんです [Edit] 2014-04-15 19:06

おばんさま

こんばんは、 おばんさま

お察しのとおりです。
家族全員、ころっころになって帰ってきました。
食べる物が美味しくって、ついつい食べ過ぎてしまいましたから。
次女の散歩コースの距離をのばしましたが、わたしも次女も今のところ、体重が戻る気配がないんですよぉ(;一_一)

名前: カミさん [Edit] 2014-04-15 20:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)