201404090909419ea.jpg

旅行出発の朝

ワンコシートベルトになる首輪をつけて、次女は準備OK

この後、次女ったら早く行こう行こうとはしゃぎまわり

結果、予定よりも30分も早く出発…(;一_一)

長女と三島駅で合流する時間が決まっているから、予定通りに出たかったんですけどね

はしゃぐワンコには勝てません…

ホント、子供みたいです

20140409091003f27.jpg

車の中では、この笑顔ですよぉ

『へっへっへっやったね!!!』って顔ですよね

旅行中、ずっとこんな顔でしたよ

20140409091023f06.jpg

ホテルに着いたら、ちゃ~んと次女の浴衣も用意されていて

さらにご機嫌(#^.^#)

お部屋には、ワンコ用バブルバスまで設置されていました

201404090910509db.jpg

この蓋を開けて、お湯を張って使うの

小型犬から次女サイズのワンコまで入れますよ

201404090911105c1.jpg

勿論、隣には人間用の露天風呂

ワンコと一緒に、星空を見ながらの入浴って、いいですよね♥



宜しければ拍手をお願いします♪

伊豆旅行3 お料理いっぱい

伊豆旅行1

comment iconコメント ( 32 )

わぁ~次女ちゃん、とっても嬉しそうですね!
車に乗るのも好きなんですね( ^(ェ)^ )
次女ちゃんの浴衣も用意されているなんて、素敵なホテルですね☆
ワンちゃん用のバブルバスまであるとは…すごいですね~

名前: しろくま [Edit] 2014-04-09 10:23

ホント「にっこにこ」な顔してますね (笑)
嬉しいんだろうなあ
ワンコと一緒に露天風呂なんて
良いですよね
そういう宿が増えて、ありがたいことですよね \(^o^)/

名前: 加夢 [Edit] 2014-04-09 10:29

キャハハ(#^^#)次女ちゃん笑ってる!かっわいい~~~~~!
もう楽しくて仕方ない!って顔していますね^^
我が家も滋賀県へ遠征を考えていましたが、夫婦そろって大忙しの毎日でどこも行けずじまいでした(--;)
先日次男坊が帰省した際には楓さんまたもやベッタリでした。帰った後は食事もとらず、家中探し回って歩いていました。次女ちゃんも今頃お姉ちゃんに甘えているのかな?いっぱい遊んでもらえたらいいですね^^
こちらにも春がやってきました。金沢の桜、満開です♪

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2014-04-09 11:03

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

1日に4組しか泊まれない、小さなお宿なんですけどね。
お食事するお部屋も個室になっていてワンコと一緒に食事が出来るし、ワンコは自由に館内を歩けます。
家に居るのと同じような感覚で居られるので、ワンコにもストレスがなくって良かったですよ。
各部屋に露天風呂があるのは、とてもうれしかったです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-04-09 13:02

加夢さま

こんにちは、加夢さま

伊勢の方も、だいぶワンコOKのお宿が増えてきていますよね。
次女はもうホントにニッコニコの上機嫌で、可笑しいくらいでした。
大好きな長女が一緒なのも、嬉しさ倍増だったみたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-09 13:06

楓ちゃんママさま

こんにちは、 楓ちゃんママさま

ホントに、旅行中ずっとこんな顔してるんですよ(^◇^)
とっても嬉しそうで、はしゃぎまくっていました。

ふうちゃんとのご旅行、次回におあずけになっちゃったんですね。
この時期は忙しいので、無理もありませんよ。
我が家も、こんなに綺麗な花の時期の旅行は初めてです。

そう、ふうちゃんは次男さんを捜しまわったんですか?
長女は数日おやすみをいただいてあったので、明日帰ります。
やっぱり次女も長女を捜し回って、がっかりしてため息をつくのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-09 13:13

こんにちは

次女ちゃん用の浴衣に露天風呂だなんて、もう至れり尽くせりですね♪
心おきなく、一緒にのんびり楽しまれて良かったですね。
次女ちゃんも嬉しかったでしょうね。

名前: 里花 [Edit] 2014-04-09 13:40

わあ~すごい!!ワンちゃん風呂?
次女さんめちゃ喜んでる!
いいなあ~ここに行きたいです。
私、旅行いってないのにテンションあがってます。
ごめんなさい・・・
どこのお宿なんですか~?
(隠れ家なら名前はいいですので)

名前: moko [Edit] 2014-04-09 14:02

こんにちは。
旅行を計画してくれるなんて、素晴らしい旦那様です。(^v^)

次女ちゃんの浴衣姿可愛い♪
ワンちゃんたちに至れり尽くせりのお宿ですね。

名前: miyazyy [Edit] 2014-04-09 14:46

こんにちは。
楽しそうですね。
次女ちゃんの目がきらきらしていますね。
楽しかったのでしょうね。
お風呂は大丈夫でしたか?

名前: sasamint [Edit] 2014-04-09 16:21

里花さま

こんにちは、 里花さま

ワンコと泊まれるお宿でも、ここまでやってくれる所は少ないでしょうね。
とても気持ちの良いお宿でした。
次女もとっても嬉しそうでしたよ。
家にいるのと同じような感じで居られるので、ストレスもなく泊まれたのが一番良かったですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-09 16:23

mokoさま

こんにちは、mokoさま

お風呂に浴衣、お料理の注文も出来ます(#^.^#)
ワンコを家族同様にしている方達の、憩いの宿ですね。
お宿の名前は、そちらに訪問して報告させてくださいな。
お名前を書いちゃって良いのかわからないので。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-09 16:30

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

チッチッチ、甘いですよぉ(^◇^)
お宿の名前を言って、『良さそうだから予約お願いね』ですよ。
自分で予約するのは、めんどくさいみたいです。
でも、夫のチョイスは大当りでした。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-09 16:35

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

次女は、旅行中ずっとすごいテンションでした。
夜はわたしのお腹に背中をぴったりとくっつけて、小さなイビキをかきながら寝てましたし(#^.^#)
小さな子供と同じですね。
露天ぶろは、外の空気がちょっと冷たかったですけど、大きさも3人家族が普通に入れる大きさで、ゆったりと気持ち良かったですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-09 16:47

こんにちは。

わぁ~今時のお宿って凄いんですね~
ワンちゃんの浴衣やバブルバスまで付いているんだぁ~(゜o゜)
そりゃ~次女ちゃんのテンションも上がりますよね(*^_^*)
良い旅行でしたね。

名前: ねいみゅ [Edit] 2014-04-09 17:34

次女ちゃんと一緒にお風呂なんていいですね
しかも浴衣まで用意されていて
ただただ驚くばかりです
わんちゃんと一緒だとなにかと気を使うことも多いけど
このホテルなら家族みんなでのんびりと羽がのばせちゃいますね♪

名前: honey*cara [Edit] 2014-04-09 17:39

ねいみゅさま

こんばんは、ねいみゅさま

こういうお宿はなかなかありませんよね(^◇^)
一日4組しか宿泊出来ない小さなお宿なんですけど、ワンコを飼う人の身になって、色々やってくださっています。
のんびりゆったり出来ました(#^.^#)

名前: カミさん [Edit] 2014-04-09 22:08

honey*caramelさま

こんばんは、honey*caramelさま

本当に、普通のペット可のホテルだと色々気を使います。
でも、こちらでは自宅に居る時の感じでいられるので、なにより次女がノビノビしていましたね。
食事の時も個室で、ペット同席が出来たので、一人で部屋に留守番という事が一切なかったので、ストレスもなく嬉しそうでした。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-09 22:17

ワンちゃんにとって 至れり尽くせりの素敵なホテルですね~
浴衣姿もかわいいです!!

伊豆旅行は こちらから見るとテレビ番組のようです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-04-09 22:23

おこんにちは🌷

愛犬と連れ露天風呂♨
ほんとに!ほんとに!心から・・羨ましい♨

私が住んでるころの日本とは大違いになってるんですね💛
愛犬と愛犬家にとって素晴らしいことです
ガンジーの言葉に
犬が幸せに暮らせる国こそが人にとっても豊かな国
犬達の暮らしぶりでその国の寛容さが解る
まさに・・その通り💛

名前: maximus1 [Edit] 2014-04-10 01:55

わぁ~!! 次女ちゃんと一緒に旅行ですか!!
楽しそうな記事、ウキウキしながら読ませていただきました。
わんこ用も浴衣にバブルバス、すごいですね~
次女ちゃんの浴衣姿が可愛くて、萌え~♪
なぜか「ぷっ」と笑ってしまいましたけどね(^^)

わんこは一緒にいろいろなところに行けていいですよね。
猫は無理です。インドア派です。
最近はわんこもOKの旅館や施設が増えて、
犬飼いさんは楽しみも広がりますよね。
旅行記、まだまだ続くのかな。すごく楽しみです!!

名前: おばんです [Edit] 2014-04-10 05:38

すばらしい心遣いの宿ですね!!
次女さんの黄色の浴衣
めっちゃお似合いですね!!
ワンちゃん用のお風呂もあるなんて
ほんとにこれは嬉しい心遣いですね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-04-10 06:12

わんこようのシートベルトようなものがあるんだ~
そこも驚きましたが
すごくわんちゃんと楽しめるグッズも充実ですね。
浴衣も可愛いです(カミさんさんが作ったんと思ったんですが常備品なのね)
わんこと☆と温泉 すご~い 
ゆったり のんびりの旅ができてよかったね~

名前: nanami☆ [Edit] 2014-04-10 07:52

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

そちらからだと、伊豆は遠いですものね。
我が家は、同じ静岡県の駿河湾の反対側ですから、ワンコを連れての行楽は伊豆が多いんです。
ワンコ連れに嬉しい、ドッグカフェも色々な所にありますし。
なんと新東名の沼津SAにも、ドッグカフェが入っています。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-10 08:16

maximus1さま

おはようございます、 maximus1さま

全国的には、まだまだワンコ連れの旅行は厳しいですけど、この伊豆はホントにワンコ連れにとっては天国のようですね。
ドッグランやドッグカフェ、行楽施設もワンコOKの場所は多いですし、宿も充実しているんです。
1泊2日の旅でしたけど、とても良い癒しの旅になりましたね。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-10 08:21

おばんさま

おはようございます、おばんさま

次女の浴衣姿は、わたし達家族も『萌え~♥』でしたよ。
この姿で、部屋を自由に歩きまわっていました(#^.^#)
そう言えば、ワンコOKのお宿はありますが、ニャンコOKって聞きませんね。
わたし的には、はなこさんやひめさんの浴衣姿を見たいです。
勿論、ぴょんさんは男らしく甚平ね!

名前: カミさん [Edit] 2014-04-10 08:27

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

ワンコOKと言っても、部屋の中のケージに入れておいてくださいとか、ホテルの共用部分ではケージに入れて移動してくださいとかという所が意外と多いんですよ。
特にお食事の時は、どこでもワンコは部屋でお留守番でしたね。
でも、ここはそういう事もなく、自分の家にいる感覚でいられました。
考えてみると、お宿でそれってすごいことですよね。
とても良いお宿に泊めていただいたなって思います。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-10 08:34

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

ワンコ用シートベルトになる首輪は、首輪で車のシートベルトをワンコに装着出来るようになっているんですよ。
胸当ての部分も衝撃用クッション素材を使っているので、事故でシートベルトがしまった時も、内臓の損傷がないんです。
これを使って座席に座らせておけば、運転席の方に出ていったりも出来ないので、大人しく座っています(#^.^#)
見た目はちょっとハードな胸当て付き首輪なので、普通に外も歩けますよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-10 08:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-11 06:15

次女さん、かわいすぎですねー♪
ニコニコ顔♪旅行って分かってるんですね♪
ちゃんと、次女さん用のシートベルトあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
次女さんも安心して乗れますね
黄色い浴衣姿もお似合いです(((o(*゚▽゚*)o)))
コギケツにもどハマりしちゃいました〜(笑)

名前: こぴよZ [Edit] 2014-04-11 09:02

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

いえいえ、普通の田舎のオバサンです(^◇^)
今日は金曜日、仕事の疲れも溜まっています。
首周りに疲れを感じたら、軽く体操してみてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-11 09:24

こぴよZさま

おはようございます、こぴよZさま

もう旅行用のシートベルト首輪を見ただけで、狂喜乱舞ですよ。
首輪をつけ替えるのも、もどかしい感じでしたね。
夫やわたしに付きまとい、行こう行こうコールです(^◇^)
旅行中も、ず~っとこの笑顔で、見ていて可笑しかったです。
ホントに小さな子供と同じですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-11 09:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)