201404071948296d3.jpg

昨日今日と、1泊2日で家族旅行しましたよぉ(^◇^)

次女も連れて、長女も三島駅で合流して

久しぶりの旅行です

行き先は伊豆!

ワンコと一緒に泊まれる宿や、入園できる場所が多いので

どうしても、そちらに足が向いてしまうんです

最初に行った『三島大社』は人出も中々多かったですけど

サクラがちょうど満開で、見事でした

新緑とサクラの花が、池に写り込んで

大社の屋根とのコントラストも綺麗

20140407194918293.jpg

池の中は、散り始めた花弁と

やっとの青空の下で、日向ぼっこを楽しんでいるカメ

大社に押し掛けた人々をしり目に、まったりと春の日を楽しんでいますね

20140407195030d11.jpg

次に行った『修善寺 虹の郷』は

4月20日まで、ワンコを連れて入園出来るのだそうで

ちゃんとドッグランの場所もあったので、行ってみました

20140407194945348.jpg


ドッグランとなっていた芝生広場には、大きな桜の木が…

満開の花を重たそうにつけて、わたし達を待っていてくれたよう

虹の郷のはずれの、山道をエッチラオッチラ登った頂上なので

ドッグランは、我が家の貸し切り状態です(#^.^#)

次女のリードを解き、自由に遊ばせながら

わたし達も、思いっきり桜の美しさを堪能でしたよぉ







宜しければ拍手をお願いします♪

伊豆旅行2、次女はおおはしゃぎ

焼き塩作ってます

comment iconコメント ( 22 )

伊豆旅行良いですね!
たまには休日利用してどこか旅行ってのも
気持ちをリラックスさせるいい機会ですよね。
桜もたいへんきれいです!

名前: ジャム [Edit] 2014-04-07 21:32

素敵ですね!!!
家族4人でご旅行だなんて
次女ちゃんはめちゃくちゃ喜んだのでは?
長女ちゃんとべったりだったのかな♪
桜もちゃんと花を残してくれて
待ってくれていたかのようですね!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-04-08 06:12

ジャムさま

おはようございます、ジャムさま

駿河湾の反対側の、我が家の付近はもう葉桜状態でしたので、サクラは期待していなかったんですよ。
それが、伊豆のどこに行ってもちょうど満開で、思わぬプレゼントをいただいたような気分です。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-08 09:10

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

ホントに思わぬプレゼントでした!
見事なほどの満開の桜が、何処でも出迎えてくれて、夢のようでした。
次女もはしゃぎまくって、家を出る時間を早めなくてはならないほどだったんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-08 09:14

家族旅行…いいですね~♪
桜もとっても綺麗ですねv-252
次女ちゃんの嬉しそうな様子が目に浮かびます( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2014-04-08 10:35

伊豆旅行に行かれてたんですね!
桜満開の素晴らしい景色に私までうっとりしてしまいます♪
ご家族揃って素敵な思い出ですね

名前: honey*caramel [Edit] 2014-04-08 12:22

桜の花がとってもキレイ。(^O^)
私、満開の桜より、桜吹雪とか散り始めがもっと好きなんです。
ちょうど写真みたいな池の花びら、風情があって見入ってしまいます。

次女ちゃんもいっぱい遊んで、楽しかったでしょうね。
そして、カミさんと長女さんも。
女同士の旅、いいですねぇ。私もいつか娘と行きたいです。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2014-04-08 13:37

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

次女のはしゃぎようったら、すごかったですよ(^◇^)
お昼寝もしないのに、夜も眠れないようで、おかげでわたし達も寝不足でした。今日は疲れたようで、ひたすら寝ています(#^.^#)
小さな子供と同じですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-08 13:38

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

ホントに見事に満開でした。
こんな風に、サクラの満開の時期と旅行の時期が重なるって事も初めてで、とてもいい思い出になりましたね。
普段はお出かけする事ってないので、人間もワンコもはしゃぎまくっていました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-04-08 13:42

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

いえいえ、残念ながら運転手と化した夫も一緒(^◇^)
今回の旅行は、夫の発案なんですよ。とっても珍しいことに…
泊まる所も調べ上げてきて、『おい、予約を入れておけ』でした。
普段はこういう事に動かない人なので、娘も珍しいって笑っていました。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-08 13:47

こんにちは カミさん♪

うぁ~次女さんも連れての旅行いいですね♪(*^^)v
最近はペット同伴のホテルや施設
高速道路のパーキングエリア内にドッグランがあったりとかで
犬と共にお出かけしやすくなってきましたね。
次女さんの喜びようが目に映ります( *´艸`)
気分爽快で素敵な春休みでしたね♪(^_-)-☆

名前: eko+ [Edit] 2014-04-08 16:21

こんにちは。
見事なさくら。そして楽しい家族旅行♪
満喫できましたか。
ワンコをつれての旅もきっとたのしい思いでになりましたね♪
我が家はいつもワンコ抜き。
2匹はたいへんです・・・(;´д` )

名前: sasamint [Edit] 2014-04-08 17:06

こんにちは(^^)
旅行、うらやましいですね~♪
伊豆は、ワン連れには本当にやさしいし、食べ物もおいしいし、うちもいつも行きさキリストには上がります(^^)ノ
次女ちゃんもさぞかし楽しかったのでは(^^*)

名前: あだこMg [Edit] 2014-04-08 18:00

こんにちは

うわー三島大社!私も何度か行ったことがありますが、桜の季節ではなかったので、こんなに桜がきれいだなんて知りませんでした。
神社の建物と桜って、ほんとにぴったり合いますよね。
三島は水も豊富で、いい街だな〜という印象でした。うなぎも美味しいんですよね。
伊豆にも学生時代&若い頃、友達や家族とよく行ったものでした。
大勢で行って、テニスして、温泉に入ったり、いちご狩りしたり、楽しい思い出がいっぱいある場所です。地ビールもあったなあ・・・。
ご旅行、次女ちゃんも一緒で、みんなで楽しめて良かったですね♪


名前: 里花 [Edit] 2014-04-08 18:13

eko+さま

こんばんは、eko+さま

ホントに、新東名は沼津サービスエリア内にドッグカフェまで出来ているんですよ。ビックリしました。
宿泊した所は、犬用のバブルバスまで置いてありましたし、伊豆はワンコ連れには優しいです(^◇^)
次女のはしゃぎようは、観ていて可笑しいくらいでしたね。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-08 19:10

sasamintさま

こんばんは、sasamintさま

sasamintさまのお宅は、大型犬2匹になりますものね。
伊豆でも、ペットOKのホテルでも、中型犬までとなっている所がほとんどとなっていますから。
大型犬を連れてでも、自由に旅行に行けるようになると良いですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-08 19:14

あだこMgさま

こんばんは、あだこMgさま

伊豆旅行は、次女がはしゃぎまくっていましたねぇ。
旅行用の、シートベルトにつける事が出来る首輪を出したら、もう大変!
はしゃぐし催促するしで、結局30分早く出かける事になってしまいました。
おかげで、長女が駅に着くまでの時間つぶしに、苦労しちゃいましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-08 19:20

里花さま

こんばんは、 里花さま

そうですよぉ(^◇^)
お水が綺麗で、ウナギが美味しいです!
今は、B級グルメで『三島コロッケ』っていうものがあって、三島大社のすぐ前のお店でも売っています。
しっかり食べてきちゃいました!
それに、綺麗な桜と神社とのコントラスト!最高に綺麗でしたよ!!

名前: カミさん [Edit] 2014-04-08 19:25

桜が満開
花粉症も少しよくなって 丁度よかったですね。
ワンちゃんとの旅は制限がありがちですが
今回は十分に楽しめたようで
やはりワンちゃん好きな方が多いんだと実感しました。

お泊りはどんなになるのか気になります。
次女ちゃんはちゃんと眠れたのかしら?

名前: nanami☆ [Edit] 2014-04-08 21:35

nanami☆さま

こんばんは、 nanami☆さま

杉花粉だけなので、なんとか花粉から解放されました(^◇^)
ご心配をお掛けしました。
伊豆はホントに、どこもちょうど満開!!!
いちばんいい時期になったねと、家族で言いながらの、観光となりました。
伊豆はワンコ連れでも時十分楽しめる場所が多いので、いきおい旅先が伊豆に偏ってしまいますね。
それでも毎回泊まるところを替えてみたりして、楽しんでいます。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-08 22:24

伊豆旅行

カミさんへ
お天気も良くて、桜も見頃
家族揃って久しぶりの旅行 良かったですね
のんびり、リラックスできたでしょうね

名前: ヨッシィー [Edit] 2014-04-08 22:33

ヨッシィーさま

おはようございます、ヨッシィーさま

ホントに、見事なまでに満開でした。
こんな風に、ちょうど良い時の旅行って今までなかったので、嬉しかったですね。
楽しく満喫させてもらいました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-04-09 09:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)