明日から消費税が8%

わたしも、ついつい買い貯めしちゃいましたよぉ

トイレットペーパーやティッシュ等の日用品や

日持ちする食品類、etc

今日は〆として、愛車にガソリンを入れ

ワンコ美容室で、次女のシャンプーカット

だって、明日から料金を大幅アップするって聞いたんですもの

20140331133451f48.jpg

バサバサだった毛並みも、キレイになって美尻に(^◇^)

世間では、ハムスターのお尻が『ハムケツ』と話題だけど

コーギーのお尻も負けませんよぉ

20140331133434948.jpg

ほぉら『コギケツ』(^O^)/

次女はお尻のお肉が少なめなので、いまいちかな…

でも、カットしたてのコーギーのお尻は大好き

2014033113350714f.jpg

おっと、次女が冷たい視線を投げかけてきています

『お母さん、いいかげんにしてよ!恥ずかしいでしょ!』

ごめんねぇ…(;一_一)




宜しければ拍手をお願いします♪

イチゴムース作りました

桜餅はいかが?

comment iconコメント ( 20 )

タバコも10円値上がりするらしいし缶コーヒーも10円の値上がり?
でもウチはなんも買いだめしなかったなぁ
そういえばオイラが出勤の時の朝飯であるコンビニのおにぎりパック
それまで230円だったのがいつの間にか新商品と称して240円
でもおにぎりの具も付け合せのお新香も以前とちっとも変わってないし
どこが新商品なんだろう?正直に新消費税に対応の為に10円値上げしました
って表示してくれた方が誠意を感じます

よっちゃんも今日は二匹のワン公のシャンプーをしてあげました
犬の美容室なんて高くて行けないからお風呂場でびしょ濡れになりながら
自分でシャンプーしてあげます
タロウはおとなしく洗わせてくれるんだじけど、ジャッキーはねえe-350
そしてジャッキーのお尻と尻尾の長い毛のカットもよっちゃんがして
あげるんで~す

名前: よっちゃん [Edit] 2014-03-31 18:20

よっちゃんさま

こんばんは、よっちゃんさま

二匹のシャンプーだと大変ですね、しかも、どちらも結構大きなワンコですものね。カットもしてあげるんですね。
次女は、家でカットさせてくれないんですよ。
だから我が家は、普段は2週間毎に自宅でシャンプーするだけ。
ワンコ美容室で、カットだけしてもらう事が多いです。
シャンプーカットするのは、この時期1回くらいです(^◇^)
お金がなかなかかかりますものね。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-31 20:52

かみさんさんから『コギケツ』なんて~驚きましたが
でも『コギケツ』なんですもんね~
今日は意外な一面を見た感じがして なんか嬉しいです。
いろんなものを買っておきたいけど
きりがないですよね~
明日はどうなるのか?
私は絶対絶対に買い物しないわよ!!!!

名前: nanami☆ [Edit] 2014-03-31 21:48

nanami☆さま

あはは、カットしたての次女のお尻を見ていたら、『ハムケツ』の事を思い出しちゃったんですよ(^◇^)
なんだか今日はスーパーもお客さんがすごくて、皆さん変に興奮気味!
その興奮が移ったのか、変にテンションが上がってしまいました。
おかげで数カ月は、日用品は最低限の買い物で済みそうですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-31 22:22

コギケツ!?
何かと思っていました。
とってもキュートなコギケツですね。

駆け込み消費はしないと思ってましたが
すっかり 駆け込んでしまいました…
ガソリンの駆け込み…やってないですね~
ウッカリです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-03-31 23:08

コギケツ??????
はてなマークいっぱいでした♪
カミさん様の
遊び心満載の言葉に
こんな一面もお持ちだったのだなって
なんだか親近感抱いてしまいました♪
次女さんのおちりちゃん
かわいいですものね♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-04-01 06:30

Bigサオリンさま

ガソリンは4月から地球環境温暖化対策税が1㍑約5円課せられますから、なかなか大きいんですよ。
田舎住まいだと、自動車がないとどこにもいけませんからね。
ガソリンが値上げされても、載らないわけにはいきません。
消費税の値上げよりも、我が家にとっては痛いです。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-01 09:14

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

いえいえ、こんなオバサンです(^◇^)
お菓子作りも、学校などに通った事もない、我流ですからね。
皆さん、きっと誤解をしているんですよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-04-01 09:18

次女さん

カミさんへ
我が家はペットがいない家庭なので、次女さんがコーギーだった事
初めて気付きました

同僚の家にもコーギーが居て、ビックリするぐらい頭が良いでした
去年のお花見に来たのですがおとなしくて吠えたのは1度だけ
(大型犬が来た時、中小型犬は無視していました)

チョット短足なのが親近感を感じます

名前: ヨッシィー [Edit] 2014-04-01 12:17

こんにちは♪

一昨日だったか、たまたま”ハムケツ”見てました(笑)。
”コギケツ”も負けてませんねぇ。
まん丸くておまんじゅうみたいで可愛い。(^v^)

消費税UP、買いだめしたかったのに、他の出費が多くてできませんでした。
「いずれは8%の物を買うんだ」と泣きながら自分に言い聞かせてました。(T_T)

名前: miyazyy [Edit] 2014-04-01 13:57

ヨッシィーさま

こんにちは、ヨッシィーさま

次女は9歳のコーギーなんですよ。
確かに頭の良い犬種だと思います。
昨夏に他界した義母の傍に、よく寄り添ってくれていましたね。
さながら介助犬のように、かいがいしく義母に接してくれて、とてもありがたかったです。
優しいワンコなんですよ。
おバカなお母さんの相手も、いやいやながらもしてくれます。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-01 14:51

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

ハムケツ見てましたかぁ(^◇^)
わたしもハムスターは8年くらい飼っていたんです。
あのプリンとしたお尻は可愛いです、確かに!!
カットしたばかりのコーギーのお尻って、ちょっとハムスターのお尻っぽいんですよ。
プリプリしてて、これもまた可愛いです。
あっ、別にお尻フェチじゃあないですよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-04-01 14:56

ついに8%になりましたね~(;^(ェ)^ A
我が家もドラッグストアの買い物とガソリン満タンとペットショップでのうーたんの爪切りは5%のうちに済ませました(笑)

次女ちゃんのお尻…可愛いですね♪
美尻ですね~( ^(ェ)^ )ウフフ

名前: しろくま [Edit] 2014-04-01 18:47

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

やってきましたねぇ8%…
今日は、買い貯めした食品だけで料理。せめてもの抵抗をしていますよ。
何日続くかしら?

コーギーのお尻って、けっこう丸いんです。
プラスしっぽがないから、カットした時は別の生き物みたい(^◇^)
ちょっと、ウサちゃんのお尻にもにているでしょ?

名前: カミさん [Edit] 2014-04-01 18:57

ハムケツ。。^m^ なんかちょっと、可愛い響き。
あのコロコロ感は可愛い!
次女ちゃんのおけつちゃんも、可愛いですよ~^^
次女ちゃん美容院に連れていてもらってるんですか。
すごく可愛がってもらって次女ちゃん幸せ者だ!(*^_^*)

名前: ミッキー. [Edit] 2014-04-02 00:21

ミッキー.さま

おはようございます、ミッキー.さま

コロコロぷにぷにのあのお尻の破壊力は、確かにすごいですよね(^◇^)

次女がワンコ美容院に行って、シャンプーカットするのはほぼ年一回。
肛門しぼりや爪切り、お尻とお腹の毛のカットを自宅でやらせないんですよ。
せめて年一回はきちんとプロの手でやってもらおうと、抜け毛が本格的になる前に行っています。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-02 07:03

カミさん☀

次女はコーギーちゃんなんですね💛
エリザベス女王がこよなく愛す犬種です
現在飼ってるのは6頭
純血種の3頭「ホーリー」「ウィロウ」「モンティ」
ダックスフントとのMIX「サイダー」「ロージー」「キャンディ」
ゴーギーのヘアーをカットするとは知りませんでした
名前は・・お歳は・・差しさわりがあるようでしたら
私のブログに鍵コメでお願いします🌷

名前: maximus1 [Edit] 2014-04-02 09:02

maximus1さま

こんにちは、maximus1さま

そうなんです。
一応純血種の、9歳のコーギーなんです。
エリザベス女王のコーギー好きは、有名ですものね。
ロンドンオリンピックの開会式の、コーギー達の可愛いことったら…

我が家のコーギーは、毛の長さはちょうど良いのですけど、お尻回りと胸からお腹の毛を春~夏はカットして、涼しくさせてます。
何しろ足が短いので、泥はねもするんですよ(ーー゛)
長毛のコーギーは、全身カットしたりもするようですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-04-02 12:32

私もコーギーちゃんのお尻、大好きですよ。
以前、近所で高齢のコーギーを散歩させている方がいて、
会うといつも触らせてもらっていました。
だけど最近、見かけなくなりました。
かなり高齢だったのでちょっと心配です。

そうですよね。わんこのカットは人間より高いもの~
消費税前にやっておいたのは賢明ですよ(^^)
うちは何もしていませんが、
これからは猫のエサもクオリティダウンです。
みんなにブーブー言われちゃうかな?

名前: おばんです [Edit] 2014-04-03 13:09

おばんさま

こんにちは、 おばんさま

いつも行っていたワンコ美容室、他の所より2割くらい安くって良かったんですよ。
でも、4月から他のお店と同じ料金になったんです。
他のお店からのいやがらせがあったみたい…
…タメイキ…
あら、はなこさん達ストライキを起こしませんか?
でも、ハンガーストライキをした方が良いニャンコが約一匹…

名前: カミさん [Edit] 2014-04-03 13:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)