これ、トマトピューレの空瓶です

実は、この夏はこれで冷茶作ってます(^。^)

この瓶、熱湯大丈夫なので♪

これで作るのは主にハーブティー・紅茶・麦茶ですね

作り方はワイルドですf^_^;
1)ティーパックを2~3個瓶に入れ、熱湯を瓶に3分の1位入れます
(麦茶パックは1個ね)
2)蓋をして、ミトンをして振り回します
3)すぐに濃いお茶が出来ます
4)氷を一杯まで入れます
5)軽く振り回して出来上がりました

ほら~ワイルドでしょう

すぐに冷茶が飲みたい時に便利です

作り置き用にする時や、氷を浮かべる時には、熱湯半分で作りますね、

あっ、ちゃんとティーポットもコーヒーポットも各種持っていますよぉ

でも、これが一番しっかりと早く濃いお茶になるんです

余りのワイルドさに、人には奨めません、決して!


宜しければ拍手をお願いします♪

使い継ぎたい物

お疲れ様

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)