2014032513452855f.jpg

今日はまたすごい風で、マスクをしないと外には出れません

でも次女と散歩をしていると、毎日色々な花が咲いてきていて

ホント、飽きる事がありませんねぇ

これも、散歩コースのお宅の家庭菜園の片隅で

真っ白の花を咲かせていました

201403251345537f7.jpg

見た目はリンゴの花のようですけど…

なんの花なんでしょうね?

果実が実っているのを記憶していないので???

でも、静岡県は標準木のソメイヨシノも開花宣言(^◇^)

いつものコースの公園の桜も、ちらほら咲いてきています

今週末は、お花見が出来そうですねぇ




宜しければ拍手をお願いします♪

サクラゼリーですよぉ

静岡で

comment iconコメント ( 20 )

こんにちは♪
すっかり春ですね♪♪

春はい色とりどりのお花がたくさん咲くので、心浮き立ちますが、花粉がその気持ちを沈ませます。(>_<)

キレイな花を、くしゃみをしないで見たいものです。

名前: miyazyy [Edit] 2014-03-25 14:26

こんにちは。

桜の開花宣言が出たんですね。
こっちも出たのかなぁ~??
最近ではこの話題ばかりになってきたようです(^^)
今週はずっと暖かいようなので、週末にはお花見出来るようになりますかね?
桜が咲いたら雨や風は少し遠慮してもらい、
長くお花見楽しみたいですね~(*^_^*)

名前: ねいみゅ [Edit] 2014-03-25 15:25

miyazyyさま

こんにちは、 miyazyyさま

今が杉花粉最盛期ですものねぇ(;一_一)
わたしも、薬を飲んでマスクをしても、クッシュンクッシュンしながら歩いていますよ。
次女がその度に、心配そうに顔を覗き込んでいます。
桜の花が終われば杉花粉も楽になりますが、一番綺麗な時期に楽になりたいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-25 19:17

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

今日は暑いくらいの日でしたから、桜も咲き始めていると思いますよ。
でも明日はまた雨が降ったりして、荒れた天気だそうですね。
せっかくの花見シーズンはいいお天気でいてほしいものです。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-25 19:21

なんのお花でしょう?
実がなったのをみたことない!っておっしゃたので
大きな実は避けて
アーモンドの花!なんてありえませんか?

まだまだ花粉が大変なんですね。
いつ頃までしんどいの?
でも 春を満喫してくださいね。

名前: nanami☆ [Edit] 2014-03-25 21:52

nanami☆さま

こんばんは、 nanami☆さま

さっきもネットで調べていたのですけど、プラムかサクランボか?
多分、その辺りの果樹だと思うんですよ。
今年は、実をしっかりと観察してみようと思っています。
家庭菜園の方はきっと『目つきの悪いオバサン』が睨んで通って行くって思うでしょうね(#^.^#)
花粉症はサクラの花が終わる頃までですね。
杉花粉だけなので、この時期が我慢なんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-25 22:16

こんばんは。
各地で桜の話題が出てますね~
東京で開花宣言… 高知で満開…
やっぱり 日本人は桜の季節になると
心ウキウキですよね!
私の住む東北地方は もう少し先ですが
楽しみです!
(いつもブログ訪問ありがとうございます!)

名前: ヒデ [Edit] 2014-03-25 22:24

段々と春らしくなってきましたね~( ^(ェ)^ )
ソメイヨシノ…東京都心でも開花したようなので、こちらもそろそろでしょうか…
色々なお花が咲いて心が浮き立ちますね♪
(花粉症は大変そうですが…)

名前: しろくま [Edit] 2014-03-25 22:54

こんばんは
とっても暖かな!?暑そうな!?くらいの空の色ですね。
花粉も早く落ち着くといいですね。
こちらは 雨が降り始めて エアコンも毛布も ちょっと一休みのところです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-03-25 23:38

ほんとですね~似てますね✿
でももっと近くで撮った写真が見たいです✿
ここと同じ桜だったら花が散った後から
🍒サクランボが生りますよ🍒
しばらく観察してみてください(笑)

名前: maximus1 [Edit] 2014-03-26 02:07

なんの花でしょうね♪
満開で見応えありますね!
桜の花も咲き始めたとか・・・
一気に春めいてきましたよね!

昨日はミントティーにするといいとのこと
教えていただきありがとうございました
なんだかものすごい勢いで再生しているので
これからどうすんだ?これ??って
半ば呆然としておりました
試してみますね!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-03-26 07:54

ヒデさま

こんにちは、 ヒデさま

こちらこそ、読み逃げばかりで申し訳ありません<m(__)m>
急に暖かくなって、各地で一気にサクラが咲いてきました。
外に出てみたくなる、今日この頃…
東北での開花も、この分では随分早くなるかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-26 11:01

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま
せっかくの綺麗な花も、完全防備で見に行かないといけませんから、花粉症は随分損をしているような気がします。
でも、こんな綺麗な季節に家の中でじっとしていたくはないですよ。
しろくまさまの所も、今日あたり開花宣言かもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-26 11:05

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

あっ、わかります(^◇^)
随分暖かくなって、まさに暑いほどになっちゃいました。
家を出る時に着た上着のファスナーを下げて、マスクをパフパフしちゃいました。花粉が入ってくるのも、つい忘れちゃって…
だってマスクの中、灼熱状態でしたもの。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-26 11:10

maximus1さま

こんにちは、 maximus1さま

ねっ、似ているでしょう?
今までは花の時期しか見てなかったので、今年はしっかりと見届けようと思っているんです。
どんな実が実るのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-26 11:13

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

ホントに真っ白で綺麗なんです(#^.^#)
どんな実が実るのか、これから毎日通る度に見ていきますね。
ちょっとワクワクですよね♪
緑茶にミントって相性がいいんですよ。
モロッコ茶は、中国緑茶にミントと砂糖を入れたお茶なので、まねて緑茶にミントと砂糖で入れたりするんです。
さっぱりとした甘さが美味しいので、少し甘めに冷やして飲むとこれからの季節にピッタリ(#^.^#)

名前: カミさん [Edit] 2014-03-26 11:21

カミさんはマスク着用してお散歩してるんですね~。
お疲れ様~♪
この時期のお散歩は目の保養になるのよねん(^_-)-☆
わたしもよそ様のお庭の花壇を拝見して
変わったお花が目に入ると
名前が知りたくてしょうがなくなります。

こちらの桜は未だ開花してないのよん(^_^;)
今日、しっかりとチェックして来ましたの。

名前: めぐ [Edit] 2014-03-26 21:29

めぐさま

こんばんは、めぐさま

そうなんです。マスクが無いとくしゃみ鼻水がすごい事になりますからね。
薬を飲んでいても、この時期は花粉に薬が負けています。
でも、ホントに花盛りなので、ついつい散歩の距離が延び、立ち止まる回数も増えます。
めぐさまの所は、もう少しなんですね。
こちらは早い場所の花は、5分咲きくらいに一気に開いてきています。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-26 21:56

おはようございます
昨日はコメントをありがとうございました
確かに・・・
上の方を通さないとダメですよね
そうか~~~~
って目からウロコでした
確かに・・・そうですよね
教えていただくまで
なんでかなって思っていたので
すっきりとしました!!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-03-27 06:11

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

いえいえ(#^.^#)
仕事をしていると、そういう事って多いですよね。
今は仕事をしていませんが、以前はずっとフルタイムで働いていたので。
仕事の関係で、スーパーさんにも顔を出したりもしたのですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-27 08:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)