201403060738503b0.jpg

昨日はお昼に食べたイカにあたってしまって

夕方から、地獄を見ましたよぉ…(;一_一)

花粉症の薬のせいで、胃が荒れ気味なので

貝類は、食べないようにしていたんですが

まさかバター醤油焼きにしたイカにあたるなんて…

あたるなら宝くじにして欲しかった…

花粉症の時期って、こうなることがままあるんですよね

だから夕食も今朝の朝食も食べてないんです

食欲がわかないんですよぉ

身体は普通に動くのですけどね

次女も心配して、にじり上がってきてペロペロしてくれましたよ

20140306073906dec.jpg

体調悪い時に、9㌔超えの体重はキツイのですけどね…

でもね、今朝体重計に乗ったら1㌔以上減っていて

ちょっと嬉しかった(^◇^)

(食べればすぐに元通りですけどね)

早く食欲が出てくれれば、という思いと

この機会にダイエットという誘惑とが、心でせめぎ合ってますよぉ




宜しければ拍手をお願いします♪

春の足音

幸せお裾分け

comment iconコメント ( 18 )

えぇ・・・・
そんな・・・
相当体調が悪いのですね
どうかお大事になさってくださいね
魚介類って怖いっていいますものね・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-03-06 12:01

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

吐き気や下痢は昨日だけだったのですが、全然食欲がなくって。
それでも、お昼に白菜入りのワンタンスープを作って食べました。
胃に優しいものを少しづづ、食べて行きますね。
御心配をお掛けしました。
ありがとうございます。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-06 14:37

こんにちは。

イカにあたることもあるんですね。
どうせなら、宝くじは同感です(笑)。

カミさん、ダメですよ痩せたこと喜んじゃ!
私、胃腸炎からまだ体重が2キロくらい戻りませんが、体調もその分、万全じゃないですもん。
お大事にしてください!!(^^)/

名前: miyazyy [Edit] 2014-03-06 15:08

わぁ〜(-ω-;)
体調いかがですか?
花粉症で胃が荒れて・・イカに当たったのですね〜
辛いですよね。

今のところ花粉症ではないけど・・突然になると聞いていますので毎年が…o(;-_-;)oドキドキします。

私・・お寿司でも一番に食べるのが貝類やイカなど・・何だか怖くなりましたよ〜
お大事になさってくださいね。

名前: batabatamama [Edit] 2014-03-06 15:51

こんにちは

食あたりは、体力を奪いますよね・・・大変でしたね。
花粉症の薬で、常にないことも起きるのですね〜。
そういえば私も、普段より油物食べるともたれる気がします。
これもやっぱり薬の影響で胃が荒れてるのかな?
そうかといって飲まないと、それはそれで大変なことになるし。
あともう少し、だましだまし乗り切るしかないですね!

名前: 里花 [Edit] 2014-03-06 17:14

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

ホントに、こんなものばかりにあたっています。
バレンタインに夫がもらってきたチョコをほいほい食べて体重が増えていたので、減っていたのは正直嬉しかった…
でも、こんなことで減っていてもダメですよねぇ。
判ってはいるんですけど、嬉しかったんですぅ(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2014-03-06 18:57

batabatamamaさま

こんにちは、batabatamamaさま

花粉症の薬が、どうしても胃に来ますからね。
気をつけては、いたんです。
イカも、生食用でボイルしてあるものをバター醤油焼きにしたので、まさかあたるとは思いませんでした。
でも、やっと少し食欲が出てきました。
もう大丈夫(^◇^)
御心配をお掛けしました。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-06 19:04

里花さま

こんにちは、里花さま

そうなんです。
胃に来ても、薬をやめる事も出来ないですものね。
花粉の季節は、食べる物にホントに気をつけないと…
とりあえず、しばらく魚介類はやめときます(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2014-03-06 19:08

カミさん大丈夫ですか~!
いつもカミさんに元気をもらっているので、
お食事を食べれないのはすごく心配です。
少しずつ食べていってくださいね~
今はダイエットは無視して、食欲戻してくださいね~
早く回復しますように~☆

名前: moko [Edit] 2014-03-06 20:08

mokoさま

こんばんは、mokoさま

御心配をお掛けしました。
お昼にワンタンスープを少し食べて、夕食は白菜のクリーム煮を食べました。
消化の良い物を食べて、胃を慣れさせていきます。
花粉症の薬で胃が荒れている時期は、気をつけるのですけどね。
まさかの物にあたってしまいました。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-06 21:11

こんにちは。

とんだものにあたってしまいましたね(*_*;
その後お加減は良くなってきましたか?
具合悪くて減った体重を喜んではダメですよ~

花粉症のお薬は胃を荒らしちゃうんですか。。。困りますね。
外も寒いのでゆっくり養生して下さいね。

名前: ねいみゅ [Edit] 2014-03-07 11:14

カミさん、こんにちは!
お腹の具合、いかがですか?魚貝類や肉類にあたるのは、辛い症状が出ますよね。早く良くなりますように❗️

名前: Hiroko [Edit] 2014-03-07 13:07

イカにあたって大変でしたね。
胃腸の調子が悪いと体力が落ちやすいので、無理をせずに過ごしてくださいね。
次女ちゃんも心配してくれて嬉しいですね!

テンプレート…春らしくて素敵です♪

名前: しろくま [Edit] 2014-03-07 13:40

ねいみゅさま

こんにちは、 ねいみゅさま

昨日は食欲も全然でしたが、今日はおじやが美味しかったです。
しばらく胃腸の為に、消化の良い物を食べて行きますね。
御心配をお掛けしました。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-07 13:53

Hirokoさま

こんにちは、Hirokoさま

はい、なかなかの症状でした(;一_一)
恥ずかしいから、詳しくは書けませんけど…
それでも、今日はおじやが美味しく食べれましたので、やれやれです。
気をつけて、生食用でもボイルしてあるイカをバター醤油で炒めたのに、あたってしまったのがショックでした。
しばらく魚介類を我慢しないといけませんね。
御心配をお掛けしました。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-07 13:58

しろくまさま

こんにちは、 しろくまさま

薬はくしゃみや鼻水を止めるので、どうしても胃腸にくるみたいですね。
それに、鼻づまりで寝不足もあって、体力も落ちていますから、抵抗力がなくなっているのでしょうね。
早く花粉症の時期が終わるのを祈るしかありません。
御心配をおかけしました。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-07 14:03

カミさん、大変な思いをしてしまった様ですがその後いかがですか?
大丈夫?
イカバター美味しいもんね。
でも、当分見るのも嫌になっちゃうかな?

花粉症の季節、昨日、ドラッグストアに入ったら
1番目立つ場所に花粉症対策のお薬がズラッーーと並んでいましたよ。
お大事にゆっくりと休養してくださいね。

名前: めぐ [Edit] 2014-03-07 14:30

めぐさま

こんにちは、めぐさま

まさかイカであたったとは最初思わず、『何でこうなったんだろう?』でした。
生食用にボイルしてある物を、きちんと賞味期間内に、しかも焼いて食べたのに…
昨日は食欲も出なかったですけど、今日はおじやが美味しいです。
しばらくは消化の良い物を食べて行きます。
御心配をお掛けしました。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-07 16:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)