20140304083807e62.jpg

今朝はとっても寒かったですね

先週後半が暖かかったので

ついその時と同じ服装で出たら、さっぶ~い

急いで戻って、上着を温かなダウンに交換です

寒くても元気な次女に引っ張られて、いつもの公園をお散歩

なんだか早咲き桜の花も、縮こまっているみたいですねぇ(^◇^)

しばし足を止めて、満開の桜を楽しんでいたら

次女が引っ張って、クンクンしてます

よそのワンコのウ○○だったら困ると、見てみたら

クローバーが生えてきていました

まだ、他の所は生えていなかったのに

日だまりで、縁石の近くだからかなって覗いたら

四つ葉のクローバーを発見です

面白い事に、次女がクローバーをクンクンする場所って

四つ葉のクローバーがある事が多い

幸せ発見レーダーでもついているんでしょうか?

でも、今年初めての四つ葉のクローバー

見つけた幸せを お・す・そ・わ・け ♥




宜しければ拍手をお願いします♪

花粉症でおおあたり

簡単シリアルバー

comment iconコメント ( 21 )

こんにちは(*^-^)
またまたサム成りましたね。
暫くは寒くなりそうですね。春は遠いかしら?

今夜からは雨らしいですよ〜

次女ちゃんは幸せのクローバー見つけるのが得意なのですね。

お散歩していたら身体にも良いですし幸せももらえて良いですねo(*^▽^*)o~♪
私も歩かなくてはいけないのですが、お買い物は自転車だから・・
ご自愛くださいね。

名前: batabatamama [Edit] 2014-03-04 14:33

すみませんm(。_。;))m
寒いと書いたつもりが〜あんな文字になりました事お許しをm(._.*)m

名前: batabatamama [Edit] 2014-03-04 14:35

気温差が激しく感じます
明日は雨で寒くなりそうな…

四葉のクローバーは香りが違うのかな!?
幸せのおすそわけ、ありがとう♪

名前: honey*caramel [Edit] 2014-03-04 14:58

こんにちは。

幸せのお裾分けありがとうございます。
次女ちゃんは幸せを呼ぶのかなぁ~(^^)
巻頭のクローバーで、オッとなって春を感じさせてもらいました。
今日もとっても寒くて、明日も冷たい雨予報。。。
暖かさが実感できるのはまだまだの様ですね。

名前: ねいみゅ [Edit] 2014-03-04 17:18

次女ちゃんすごいです!
「ここ掘れワンワン」じゃないけど、人間にはわからない何かを
察知しているのでしょうか。
四葉のクローバーは、嬉しいですね♪
私は自分で見つけたことがないんです。
お裾分け、ありがとうございます。

名前: 里花 [Edit] 2014-03-04 17:28

batabatamamaさま

こんにちは、batabatamamaさま

夕方は、今にも雨がふってきそうな空模様でした。
せっかく暖かくなったと思ったのに、逆戻りですね。

そう言えば京都って、自転車の方が多いイメージがあります。
こちらは田舎なので、移動は自動車ばかりなんですよ。
せめてワンコのお散歩くらい頑張って歩かないと、足が退化しちゃいそう(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-03-04 18:55

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

こちらも今夜から冷たい雨になりそうです。
せっかくの早咲き桜が心配ですね。

何故だか不思議なんですけど、結構な確率で次女がクンクンした場所で見つけるんですよ。
四つ葉のクローバー探しの名人です。
お金は1度も見つけた事ないんですけどね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-03-04 18:59

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

本当に今日は寒い一日でした。明日も冷たい雨が降るそうなので、覚悟しないといけません。
暖かさに慣れてきていましたので、寒さが身に沁みますね。

他の所はまだまだクローバーは摘めるほど生えていないんですよ。
そこだけ、生えていたんです。
まさか四つ葉があるとは思いませんでした。
捜しても、なかなか見つからないんですけどね。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-04 19:03

里花さま

こんにちは、里花さま

次女と散歩をしていて、去年は10数本見つけましたよ。
いつも次女がクンクンしている所を見ると、四つ葉が生えているんですよ。
結構な確率で生えているので、本気でレーダーでもついているんじゃあないかって思っています。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-04 19:07

すごい!!!
四葉のクローバーを見つけるのが上手い次女ちゃん♪
私も幸せのおすそわけをあやかりました!!
楽しいお散歩の光景が目に浮かびますよん♪♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-03-05 06:34

ほんと思いもよらぬ寒さに お家へ戻ること!実感です。
それにしても 次女さんのHappyを感じる嗅覚はすごいですう~
朝から 素敵なものを見せて頂きまして
今日も気持ちよく出勤できて いい仕事ができそう~
Happyクローバーをありがとう~
次女ちゃんにもよろしくです。

名前: nanami☆ [Edit] 2014-03-05 08:08

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

面白いですよね(^◇^)
なかなか見つからない四つ葉も、さくさく見つかります。
長女はこれを『トリュフを見つけるブタみたい』と言いますけど…

名前: カミさん [Edit] 2014-03-05 08:55

nanami☆さま

おはようございます、 nanami☆さま

初物の四つ葉のクローバー
nanami☆さまの所にも幸せが届いたかしら?
これが次女の特技なんです。
ホントに匂いが違うのかしらって思っちゃう。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-05 08:58

幸せのおすそわけ・・・v-22

   v-22ありがとっv-22 

名前: maximus1 [Edit] 2014-03-05 10:12

こんにちは。

みんなが四葉のクローバーを見つけると、なんだか幸せ気分になるのはなぜでしょうね?(^-^)
カミさん、次女ちゃんありがとうございます♪

名前: miyazyy [Edit] 2014-03-05 14:30

四つ葉のクローバーですか?
やっぱり
うれしくなりますよね
なんか、見るだけでも幸せを感じますよね 

今気が付きましたが
テンプレート変わりましたねえ
春仕様かな?\(^o^)/

名前: 加夢 [Edit] 2014-03-05 14:34

こんにちは、 maximus1さま

四つ葉のクローバーの幸せ、遠いそちらの地にも、うまく届いてくれたでしょうか?
ネットを通じて、幸せの拡散を実行です(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-03-05 16:16

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

ほんと不思議ですよね。
たった1本の四つ葉のクローバーを見つけただけなのに、なんだか笑顔になっていました。
散歩で出合った方達への挨拶も、いつもより元気よくなっちゃいましたよ
(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-03-05 16:22

加夢さま

こんにちは、 加夢さま

小さな四つ葉の幸せが、そちらにも届きましたか(^◇^)
ホントに不思議ですよね。
見ているだけで、元気になるような気もします。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-05 16:58

こんばんは カミさんさん
次女さんが見つけたクローバー
幸せな気持ちをいただきました。

名前: イヴまま [Edit] 2014-03-05 23:16

イヴままさま

おはようございます、イヴままさま

そちらでは、クローバーはまだまだ雪の下ですものね。
寒さもぶり返しているので、春がまた足踏みしています。
見つけた小さな幸せ、そちらに届いて良かったです。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-06 06:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)