2014022808171680b.jpg

杉花粉がついにやってきましたよぉ(T_T)

くしゃみ、鼻水でティッシュとお友達です

今朝、次女の散歩に出たら

マスクしているのに、くしゃみ鼻水が止まらなくなっちゃいました

この時期になると、頭もボーッとなっちゃいます

ずっと軽い頭痛もしているし…

あれって困りますよね

薬の関係かと思って、止めてみても変わらないから

花粉症の症状なんですよねぇ…

昔は、花粉症って判らなくって

春になると鼻風邪をひいて、治らないなって思ってましたよ

もう30年以上も、お付き合いのある花粉症

これから1ヶ月半は、必要最低限の外出です

部屋で、ボーッとお茶を飲んでいる日々になっちゃいますね

でも、せっかく花も見頃なので

次女の散歩は、完全防備で楽しみますよぉ(^◇^)



宜しければ拍手をお願いします♪

簡単シリアルバー

コタツイヌ

comment iconコメント ( 27 )

花粉、きてますね〜!
私も、早々と薬を飲み始めて大丈夫、と思っていたら、
やっぱり薬が切れかけた朝夕はくしゃみが出ます。
それでも、外に出たくなる季節ですよね!

名前: 里花 [Edit] 2014-02-28 10:44

テレビを見てたら花粉情報が出てました
もうスギ花粉の季節になるんですね
私も昨年から花粉症のような症状が…
周りの辛いのを見てるからちょっと不安になってます
マスクは欠かせないですね


名前: honey*caramel [Edit] 2014-02-28 11:53

里花さま

こんにちは、里花さま

来ましたねぇ、ついに!
わたしも2月初旬から気をつけて、外出時にはマスクに帽子。
予防のため薬も飲んでいたんですけど、突然くしゃみと鼻水が止まらなくなりました。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-28 12:47

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

去年は花粉の量が多かったので、花粉症デビューの方が多かったみたいですね。
ある日突然なりますから、困っちゃいます。
なり始めなら、マスクや軽い薬で大丈夫だと思いますよ。
わたしなんて30年以上なので…
年々症状が重くなっていくような気がします(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2014-02-28 12:51

こんにちは。

私も花粉症でこの時期つらいです。(>_<)
でも、2年前から薬を飲み始めて、たいぶ落ち着きました。

花粉症だから引きこもりってわけにもいかないですよね。

スキーに行くと、花粉をいっぱい付けた杉がいっぱいです。
見るたびにため息が出ちゃいます。


名前: miyazyy [Edit] 2014-02-28 13:29

私は花粉症ではありませんが、
最近、たまにくしゃみが出ることがあります。
も、もしかして・・・そうじゃないことを祈ります(-_-;)
ハワイは花粉がないそうで、この季節になると日本を脱出して
ハワイに滞在する方もいるとか。庶民には無理な話ですけどね。
カミさんも少しの間、辛抱ですね。

↓ こたつ保有ランキング、おもしろかったです。
 なるほどね、あまり寒い地域だとこたつも無意味なんですね。
 私はこたつがあると入ったまま出られなくなるので使っていませんが、
 猫は喜ぶだろうな。あ、小さい猫こたつならありますよ。

名前: おばんです [Edit] 2014-02-28 13:59

夫婦して花粉症なので、娘もかなぁ?と
散歩に出るの、躊躇しています(T_T)
そんなわけで私はまだあまり実感ないですが
主人はもう花粉きてると…_| ̄|○
春が来てると思いつつ、憂鬱です(T_T)

名前: こぴよZ [Edit] 2014-02-28 14:58

花粉症・・辛いですね(´ヘ`;) 
花粉症はいつなるか分からないと聞いています。
私・・今のところは大丈夫ですが突然なると聞きますから、
これからはマスク要りますね。

花粉症の方は春は辛いと言われています。
重装備でお出かけくださいね。

名前: batabatamama [Edit] 2014-02-28 17:12

花粉症の諸症状…大変ですね。
軽い頭痛がしたり、頭がぼんやりしているのは(もちろん鼻水もですが)、困りますね。
私は目のかゆみだけなので…でも
埃っぽくてもかゆくなるので、一年中かゆいような…(;^(ェ)^ A

完全防備で春を楽しんでくださいね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2014-02-28 17:57

こんにちは。

カミさんも花粉症なんですね。
私は今の所なんの症状も出ていないのですが、
毎年、今年はなるかなぁ~なんて考えていますが
無駄に終わっています(^^)
春がやってくる季節は楽しみですが、花粉が飛びまわるのは
こまりものですね。
完全防備で楽しんでくださいね。

名前: ねいみゅ [Edit] 2014-02-28 18:24

カミさんへ
花粉症、大変ですね しかも、30年以上も
私もそろそろデビューしそうです すごく飛んでいる時は調子が悪くなりますね

待ち遠しい春なのに (T_T) 完全防備で散歩を楽しんでください 

名前: ヨッシィー [Edit] 2014-02-28 19:00

miyazyy さま

こんばんは、miyazyy さま

miyazyy さまも花粉症ですかぁ。
来ちゃいましたねシーズンが…
予防法で外出は出来るだけしないようにって言っていても、この時期って行事も多いし、お母さんは出掛ける事が多いから大変です。
誰か、根本的な治療のワクチンを発明してくれないでしょうか?

名前: カミさん [Edit] 2014-02-28 21:14

おばんさま

こんばんは、おばんさま

花粉から逃げて、ハワイですかぁ~(@_@;)
その野望を実現するためには、せっせと宝くじ買わないといけませんね。
でも、この時期になると、ホントに日本中の杉の木を切り倒したくなります!
おばん様が、花粉症が発病していない事を祈りますよ。
こんな症状、いりませんもの!!!

名前: カミさん [Edit] 2014-02-28 21:20

こぴよZさま

こんばんは、こぴよZさま

旦那さまの方が症状が重いんですね、きっと。
昔は小さな子供は花粉症にならないって言っていたのに、この頃は幼児で発病が珍しくなくなってきていますから、心配ですね。
天気予報だと、静岡県は花粉飛散量『非常に多い』
そのTV画面見ただけで、鼻水が出てきそうです(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2014-02-28 21:25

batabatamamaさま

こんばんは、batabatamamaさま

mamaさまは花粉症じゃあないんですね。
良かったですよ!
こんな症状、一人でも少なくなって欲しいと思います。
ips細胞やstap細胞で、治るようにならないでしょうか?
ホントに切に願いますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-28 21:30

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

しろくま様は、眼に来るほうなんですね。
わたしは、眼の方は少しかゆみが出る程度で、もっぱら鼻水のほうです。
みっともないんですよ、これが…
突然、くしゃみが立て続けに出て、滝のような鼻水になりますから。
だから、外出にはマスクが手放せませんね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-28 21:34

ねいみゅさま

こんばんは、ねいみゅさま

そうかぁ、花粉症じゃない人はびくびくなんですね。
今年こそなるかもしれないって…
でも、いまだに逃れているんですね(^-^)
逃れきりましょうね!!
だって、畑が待っていますもの。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-28 21:40

ヨッシィーさま

こんばんは、ヨッシィーさま

今年は去年よりも花粉の量は少ないから、吸い込まないように予防マスクをしていれば大丈夫!
もう発症している人は、今のところ治る手段がないようなので、症状を抑える手段を考えます。
でも、帽子にマスクに花粉防止の上着を着て、銀行なんて行きたくないですねぇ。
怪しい人に思われちゃわないかしら?

名前: カミさん [Edit] 2014-02-28 21:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-01 02:55

おはようございます!
きましたよね・・・花粉
娘もひどい症状になるので
この時期は憂鬱な季節になります
ヨーグルトを食べてみたりと
いろんなことをしているのですけどね(汗

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-03-01 05:39

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

これからしばらく花粉症にとっては地獄の日々です。
マルチ君も花粉症なんですね。
若い人たちの花粉症は、ホントに可哀想になってしまいます。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-01 08:30

一緒です(;_;)花粉症、辛いですよね。
うちは家族全員花粉症です。
最近はどの薬も効かないし、会議がある日はぼーっと眠くなるので、もう飲んでません。
カミさんは飲んでますか?何か効くの、ないかなぁ。
新しい治療法があるみたいですね。舌の下に花粉の濃縮液みたいなのを垂らす方法。
まだまだ一般的には始まっていないみたいですが(ーー;)

名前: さわさわっ [Edit] 2014-03-01 18:59

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

さわさわっさまはご家族全員ですか。
我が家は、今のところわたし一人なんです。
実家の父も若い頃から花粉症でしたので、なりやすい遺伝なのでしょうね。
早く、ワクチンが開発されないかしらって思っています。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-01 19:39

お花を愛でる一番いい季節なのに
辛い季節で大変ですね。
頭もぼーっとしちゃうなんて~
これはちょっと危険です。
お散歩の時は 完全に武装して行ってくださいね。

名前: nanami☆ [Edit] 2014-03-01 19:47

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

花粉症で鼻詰まりなどで息がしづらくなる関係で、脳に酸素が十分に行かないので、頭がぼーっとなったり頭痛がしたりするみたいです。
ほら、高い山でも酸素が十分にとれなかったりすると、頭痛などおこるでしょう。
あれと同じような感じだそうです。
花粉症のくしゃみ鼻水からの二次症状が、ちょっと怖いですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-01 20:04

こんばんは。
遅くなりました。
花粉のお薬のんだので、眠くなって。
無理しないで、のりきりたいですね・・・

名前: sasamint [Edit] 2014-03-01 21:36

sasamintさま

こんばんは、sasamintさま

わかります(^◇^)
花粉症の症状が出てくると、夜の睡眠も浅くなりますよね。
鼻詰まりで息が苦しくって、夜ほとんど眠れない夜がもうすぐ来ます。
それに薬の副作用がプラスされるので、昼間も眠くなりやすいですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-03-01 22:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)