201402231848556f8.jpg

次女との散歩コースの早咲きの桜が

だいぶ咲いてきています

この濃いめの桜は、5分咲きくらいでしょうか

20140223184834846.jpg

アップの画像が、風のせいでちょっぴりブレていますけど

わたしの実力ではこんなもの…(;一_一)

201402231849218f3.jpg

こちらのもう少し薄い色合いの桜は、2分咲きでしょうか?

青空にピンクが映えますねぇ

この時期に咲く桜は、花の時期が長いので嬉しいんです

駿河湾の向こうの伊豆でも、河津桜をはじめとする早咲き桜が見頃です

勿論足元には、水仙が彩りを添えている事でしょうね

20140223184746b8b.jpg

この小さな公園の水仙も、今を盛りと咲いています

20140223184819a07.jpg

日差しも春の暖かさなので

ついつい、散歩の足が伸びています

これで杉花粉がなければ、最高なんだけど…

そろそろ…本格的シーズン到来です…




宜しければ拍手をお願いします♪

コタツイヌ

発泡スチロールで茹で卵

comment iconコメント ( 29 )

こんばんは
いいお天気ですね~
こちらも 上着が暑く感じるくらいの暖かさでした。
杉花粉 嫌ですね~
我が家は ダンナが かわいそうなくらいの状態です…
ティッシュのゴミが 物凄い!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-02-23 22:33

ソメイヨシノも淡くてきれいですが…
濃い色の桜も大好きです!
一足早い春の訪れですね( ^(ェ)^ )
水仙も可憐で可愛いですよね。

名前: しろくま [Edit] 2014-02-24 09:05

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

そちらはもう花粉時期が到来したんですね。
となると、いよいよ今週はわたしもひどい状態に…
せっかく綺麗な花が咲き誇っているのに、残念ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-24 09:46

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

ソメイヨシノは、パ~っと咲いて散っていきますけど、早咲き桜はそう言う事がないので、長い期間綺麗な花が楽しめますよね。
ピンクの可憐な花が、まだ冷え込んだ空気の中、一生懸命咲いている姿はいいですよ。
暖かな季節までもう少しですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-24 09:51

こんにちは。
TVで静岡に嫁いだ方が「とってもいい所ですよ」と言ってました。
カミさんの写真を見ていると、温かそうでお花がいっぱい。
私自身、行ったことはないのですが、静岡いい所なんですね♪

名前: miyazyy [Edit] 2014-02-24 11:42

河津桜かな?
こちらはまだつぼみです
もうそろそろ咲き始めるでしょうけどね
ああ、でも花粉も一緒に飛んでくるなあ   笑

名前: 加夢 [Edit] 2014-02-24 14:49

早咲きの桜、もう咲いているんですね
ソメイヨシノと違って長くお花が楽しめるのがいいですよね

東京でもスギ花粉の飛散が始まったってニュースになってました
花粉症の方にとっては辛い時期ですけど
なんとか乗り切って欲しい

名前: honey*caramel [Edit] 2014-02-24 15:22

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

冬でも氷が張る事は稀ですし、雪も全然降りませんからね。
御前崎付近は、全国でも3位の日照時間だそうですし。
でも、海に近いので風は強いですよぉ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-02-24 16:53

加夢さま

こんにちは、加夢さま

そうです、河津桜ですよぉ。今日は7分咲きくらいになっていました。
そちらも、暖かくなったので一斉に咲きだしそうですね。
花粉もやってくると思うと、わたしも頭が痛いです。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-24 16:58

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

東京は始まりましたか?!
このあたりも、そろそろ本格的になりそうです。
わたしも、覚悟しておかないと。

そうなんです。早咲きの種類は花期が長いんですよ。
咲く時期も関係しているのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-24 17:02

こんにちは

静岡はやっぱり、お花が早いですね!名所もいっぱいあっていいな〜。
早咲きの桜は、新宿の公園でもちらほら咲き始めました。
桜の季節って、そう、杉花粉の季節と見事にリンクしちゃうんですよね。
私も、以前はマスクをしても鼻がむずむず、目もかゆくて「これじゃお花見どころじゃないよ」という感じでした。
ここ3年くらいは、薬を飲むようになり、何とかお花見もできるようになりました・・・。

名前: 里花 [Edit] 2014-02-24 17:11

こんばんは カミさんさん。
わぁ・・・もう春のお花がたくさんなのですね。
ピンクと白!
私の大好きな色合いで
気分もうきうきしちゃいます。

名前: イヴまま [Edit] 2014-02-24 19:53

青空と桜。私の一番好きな構図です。
イチ早く春を感じることが出来ました(´∀`)
すごく桃色が濃くて綺麗な早咲きの桜ですね。
何だかお花を見に行きたくなりました。
花粉症、もう始まってますよ。通年性なので何だかどの花粉何だか謎なのですが(;_;)
これさえなければ春は最高なんだけどなぁ。

名前: さわさわっ [Edit] 2014-02-24 20:24

里花さま

こんばんは、里花さま

本当に、1年で一番綺麗な時期が、スギ花粉の時期なんですものね。
もうすでに、次女との散歩スタイルも、犯罪者のよう…
帽子にマスクに上着を着込んで、ですものね。
勿論、薬も飲んでいますよぉ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-02-24 20:59

イヴままさま

こんばんは、イヴままさま

そちらはまだまだ白銀の世界ですものね。
でも、北海道の色々な花が一斉に咲くさまは、本当に見事だと聞きます。
長い冬があるからこその、春の贈り物かもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-24 21:05

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

さわさわっさまは、もう始まっているんですね。
わたしも、そろそろ危ないんですよ。
朝、くしゅんくしゅんしています。
もうすぐ、恐怖の季節がやってくるかと思うと、辛くなっちゃいます。
でも、大きなマスクと帽子で防御して、春を満喫しちゃいますけど(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-02-24 21:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-24 22:02

濃いピンクと碧空がとっても素敵な写真
こうなると花粉症も無い私は
ずっと散策してしまいそうです。
だんだん春の日差しになって
奈良ではもうじきお水取りであります。
土地土地で春の迎え方もいろいろあって
これからも春だよりが楽しみになりそうです。

名前: nanami☆ [Edit] 2014-02-25 07:54

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

うわぁ、いいなぁ…
花粉症じゃないんですね。とっても羨ましいです。
わたしなんて30年物の花粉症!
花見に行くのに、完全防御スタイルになっています。
これから銀行強盗ですか?って聞かれそう…
でも、花が咲くのは嬉しいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-25 09:31

おはよう♪
偶然に・・私も今回は自然をアップ
食はまた次回にと思って・・その時にあれっアップします
静岡の沼津にお友達がおりまする♪
そちらの濃い目の桜・・・たぶん、こちらの桜と同じ種かも
写真で見ても凄く良く似てる
じゃ!

名前: maximus1 [Edit] 2014-02-25 10:58

もう桜ですか??
写真を見てると、すっかり春の気配ですね。
よく撮れていますよ。花の香りが漂ってきそうです♪
静岡はあたたかいし、お魚もおいしいし、
過ごしやすいところなんでしょうね~
一足早い春の便り、ありがとうございました(^^♪
こちらも今週はあたたかくなるみたいですが、
まだまだ風が吹くと寒いんですよ。
早くあたたかくならないかなぁ。

名前: おばんです [Edit] 2014-02-25 13:16

maximus1さま

こんにちは、maximus1さま

今ブログを訪問して、見てみました。
ホントに似ていますね(^-^)
同じような種なんですね、きっと!
遠い地に咲く桜が、同じように咲くってなんだかとても嬉しいです。
地球ってひとつに繋がっているんだなって、思ってしまいますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-25 16:18

おばんさま

こんにちは、おばんさま

暖かいですよぉ(^-^)
もう、花盛りです!
本格的な花粉シーズンになる前に、思いっきり景色を楽しんでいます。
ベンチに腰掛けていても、寒くないですし。
公園も、散歩の人達やスポーツする人達が、この暖かさにつられて出てきています。
これで杉花粉が来なかったら、最高ですね(*^。^*)

名前: カミさん [Edit] 2014-02-25 16:25

カミさん地方は春の訪れが早くて羨ましいです(^・^)
綺麗な色の桜ですね^m^
こんなカラーのチークが欲しいな。

こちらは今日は日中は暖かでしたけど
夜は寒くて~~
先ほどりんの散歩から戻ったんですけど
コートにマフラー姿で出て来ましたよん(^_^;)

名前: めぐ [Edit] 2014-02-25 20:06

めぐさま

こんばんは、めぐさま

そちらは、まだまだ寒いのですね。
降り積もって残っている雪も、寒さを呼ぶのかもしれませんね。
さっき近所のお宅に行ってきましたが、一時期の寒さは無くなっていました。
こちらは杉花粉ももうすぐです。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-25 20:25

ウフフ

私も週末、お散歩中に梅を見つけまして
あー、もうすぐ春だなーと、何だかうれしくなっちゃいました♪

でも何だか、今年はもう一雪ありそうな気もして
まだまだ気が抜けない今日この頃ですっ。

名前: すくるん [Edit] 2014-02-25 22:04

すくるんさま

こんばんは、すくるんさま

梅の花が、今を盛りと咲いていますものね。
お散歩が気持ち良い季節になりつつありますね。

そういえば、平安初期までは、花見と言えば梅の花だったそうですね。
そうなると、昔の花見は随分寒い思いをしていたのでしょうね。
一雪きちゃったら、また雪見の花見になっちゃいますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-25 22:22

この場を借りまして・・
インフルエンザで寝込んでいました時は本当に心配していただきましてありがとうございました(*´∇`*)

三人とも復活しました。
ありがとうございました。

名前: batabatamama [Edit] 2014-02-25 22:41

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

もう大丈夫なんですか?
無理をしないでくださいね。
mamaさまは、いつもきっちりと家事をしていらっしゃるけど、ちょっとくらいずぼらして。休むようにしてくださいね。
今年のインフルエンザは、一家全滅パターンがわたしの近くでもとても多いんです。
それだけ感染力が強いんですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-26 09:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)