20140215154851c3f.jpg

次女との散歩コースにある梅園の白梅が、見頃ですよぉ

201402151548322a6.jpg

一生懸命撮っているのに、ちょっとピンぼけ…

気を取り直して、次女と一緒に公園の紅梅を見にいったら

201402151549468af.jpg

満開でぇす\(^o^)/

20140215154927109.jpg
201402151550072b9.jpg

まだ、空が曇っていましたけど、十分綺麗ですねぇ

ふと見ると、足元に花枝が落ちていました

誰か、花泥棒をして、いらない枝を払って行ったみたい

人が来ない所なので、ばれないと思ったんでしょうね

ちょっと残念です

そのままにしておいたら、枯れるだけなので

花を持っている枝を拾ってきました

201402151550255a1.jpg

小さな花瓶に入れておけば、花の命を長らえる事が出来ますもの

20140215155047164.jpg

泥を落とす時に、少しつぼみが取れてしまったけど

可憐な花は十分綺麗




宜しければ拍手をお願いします♪

タカナシ乳業『特選北海道純生クリーム』

Happy Valentine's Day!

comment iconコメント ( 24 )

こんにちは。

お〜〜〜〜満開ですね〜〜〜(^^)
綺麗だぁ〜春ですね。
花泥棒さんもどうせなら全部もって帰ってくれたら良いのに。。
カミさんの優しさで梅の花も生き返りましたね。
カワイイ花瓶に生けてもらえて、精一杯綺麗な花を見せてくれるでしょうね。

名前: ねいみゅ [Edit] 2014-02-16 15:50

梅…白も紅もどちらも綺麗ですね♫
お花を愛でる優しい気持ちがあるのなら、泥棒はやめて欲しいですね。
カミさんに拾ってもらって、梅のお花も命拾いしましたね。

名前: しろくま [Edit] 2014-02-16 18:36

ねいみゅさま

こんばんは、ねいみゅさま

写真を撮っていたら、足元に紅い色を感じたので見たら、落ちていたんですよ。
でもね、咲いている所は、結構高い場所なんです。
わたしが手を伸ばしても、とても届かない場所…
女性だったら、高枝ハサミを使わないと取れないと思うんです。
男性なんでしょうか?

名前: カミさん [Edit] 2014-02-16 19:23

カミさん地方は暖かくなってきているんですね~(*^。^*)

ふとどき者に枝を切られた紅梅は
カミさんに助けられたね!よかった>^_^<

そのうち紅梅の恩返しがあるかも?

名前: めぐ [Edit] 2014-02-16 19:57

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

普通の身長の女性だと、とても手が届かない場所に咲いている花なので、男の方だと思うのですけどね。
写真に撮って楽しむくらいにして欲しいです。
公共の場に咲いているんですから…
拾った枝は、洗面所で綺麗な花を見せてくれています(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-02-16 21:21

めぐさま

こんばんは、めぐさま

ホントに不届き者に成敗してやりたいですね。
多分大きな枝を取って、下の部分の枝を払って持って行ったんですね。
枝や花が、バラバラと一か所に落ちていました。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-16 21:25

素敵です

さりげなく飾られた梅が、素敵すぎます。
こういうところに、センスが出るんですね。
それにしても、もう梅の季節か~とビックリ。
時の経つのは早すぎる・・・・

バレンタインの10倍返し、笑いました。
ホントですよね~!!!夫の義理チョコのお礼に手間がかかる!

名前: すくるん [Edit] 2014-02-16 21:38

こんばんは
見事に 咲いてますね~
梅が咲くと 寒さも あと少し…に感じますが。
今年は どうなることやら。
ちょうど ちびまる子ちゃんとサザエさんでも 梅のお話でした!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-02-16 23:14

きれいな梅ですね
雪まみれのこちらとは違い
日本って
すごいんだな~~って思いました

花枝を捨てて行った方
腹立たしいけれども
すぐにカミさん様が命を吹き込んでくれて
よかったです・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-02-16 23:16

わぁ、香りが漂ってくるような綺麗な写真ですね。
やっぱりそちらはあたたかいんだ~
こちらはせっかく開き始めた梅も、
雪に埋もれて顔をひっこめてしまったようです(-_-;)

枯れるところだった梅の花。
命をつなげてよかったですね(^^♪
可憐な花が春と一緒に幸せも運んできてくれそう‥‥
カミさん、いいことありますよ♪

名前: おばんです [Edit] 2014-02-17 00:18

すくるんさま

おはようございます、すくるんさま

ホントに短い枝なので、6~7㎝の高さの小さな花瓶に挿しておきました。
泥を洗ったので、香りは消えてしまいましたが、とても綺麗に咲いていてくれています。

ホワイトデー、ホントに夫のお返しを買うばかり…
夫からはもらった事無いんじゃあないかしら?
今年はつついてみようかな(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-02-17 08:56

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

梅は、今が一番の見頃の時期でしょうね。
散歩の時に眺めるのが、とても楽しみです。
河津桜もだいぶ咲いてきているんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-17 08:59

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

そちらはすごい雪でしたものね。
静岡県も富士山の裾野の辺りは、人の身長程降ったので、今だ交通が遮断されているそうです。
同じ鈴岡県でも、こちらは雪のゆの字も降らなかったのに…

折られた枝の花は、泥を落とすために洗ったので、香りは飛んでしまいましたが、とても綺麗に咲いてくれています。
折るなら、捨てないでほしいですよね。
折角、一生懸命咲いているのですから。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-17 09:07

おばんさま

おはようございます、おばんさま

梅園を歩くといい香りですよ(^◇^)
まさしく、春の香りです。
でもそれを見て、またお菓子を作って食べたくなるわたし…
『花より団子』のオバサンですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-17 09:10

こんにちは。

ご近所に梅園があるんですね。
梅の花とお空を見ながらの次女ちゃんとの散歩、ほんわかしますね。

枝を折っちゃうのはダメですよね。
桜の時期にも花付の枝が落ちていたりします。
一生懸命咲いたのにかわいそうです。(>_<)

名前: miyazyy [Edit] 2014-02-17 11:57

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

大雪、そちらは大丈夫ですか?

近所の梅林は梅の実を採るために植えてあるんですけど、この時期は目の保養をさせていただいています。
きちんと管理がされているので、木の高さも低く押さえられ、見事に咲いています。
いい香りもして、離れたくなくなっちゃいますね。

花泥棒、公園の木を何だと思っているんだと、叱りたくなります。
それでも、落ちた枝だけでも救出出来て良かったです。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-17 13:06

おやあ、見事ですね
もうそんなに咲いてるの?
こちらもそろそろ咲き始めましたが
まだまだこれからですね
雪が降って大変ですが
春は近づいてますねえ \(^o^)/

名前: 加夢 [Edit] 2014-02-17 13:42

加夢さま

こんにちは、加夢さま

こちらは雪が降らなかったので、春が早いんでしょうね。
もう満開です(^◇^)
足元には水仙やタンポポ、河津桜も二分咲きでしょうか。
お散歩の時、思わずルンルンしちゃいますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-17 18:47

満開ですね~
きっと香りもたくさんして散歩も気持ちよかったでしょうね~
花泥棒さんは気が変わったのかしら
捨てちゃうなんて~
でもこうしてカミさんさんに拾われて
ほんとよかったです。

名前: nanami☆ [Edit] 2014-02-18 07:52

沢山咲いていて綺麗ですね~!
見ていて心が落ち着きますなあ(^○^)

名前: ジャム [Edit] 2014-02-18 09:14

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

満開ですよぉ(^◇^)
雪が降らなかったので、梅の花も元気元気!
いい香りもしているのですが、花粉症なのでマスク越しなんですよ。
そちらはすごい雪でしたね。
あれじゃあせっかくの花達も、寒さにつぼみを閉じてしまいますよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-18 09:17

ジャムさま

こんにちは、ジャムさま

大雪の週末、大変でしたね。
本当に、お疲れ様でした。
こちらは雪のゆの字も降りませんでしたので、近所の子供達は残念そうでしたよ。
その代わり、今が盛りと梅が咲き誇っています。
こういう時に、この地は暖かいって事を実感しますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-18 10:30

こんばんは~

メチャ綺麗な梅の花ですね~~~ ブラボーi-233

名前: みやこ草 [Edit] 2014-02-18 21:56

みやこ草さま

そちらも海岸に近かったですね。
雪はどうでしたか?
そちらも暖かな気候ですから、春が早いのでは?
こちらは梅の花が満開で、お散歩がルンルンです。
風は強いですけどね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-18 22:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)