20140214174217558.jpg

いろいろお菓子を作るこのオバサン

バレンタインはさぞや、と思う方はいるかもしれません

でも、夫は甘い物一切食べないんです(T_T)

だから、毎年お酒をプレゼント

この頃は、この銘柄で定着です

以前は、チョコとかケーキも一緒にプレゼントしたけど

結局、自分で食べることになるので

もう、お酒だけドーン!

色気もなにもありませんね(;一_一)

でも、ホワイトデーにお返しもないし

夫の会社の方々の義理チョコのお返しを

夫の代わりに買うのが関の山…

言ってみたい

10倍返しだ~!

世の旦那さまがた

釣った魚にエサをあげましょうね




宜しければ拍手をお願いします♪

白梅、紅梅

コンフィを使って

comment iconコメント ( 18 )

旦那が羨ましいや

えっ(;゚Д゚)!こちらのカミさんの旦那さんは毎年ウィスキーを
(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)にプレゼントしてもらってるん

釣った魚にちっとも餌を上げないくせに?ヽ(`Д´)ノ

よっちゃんなんか自分のブログをご覧頂ければわかる通り
毎晩美味しい餌をあげて、お陰でプックラ脂ののりきった
ウチのカミさんから人生一度もチョコなんか貰った事がない゚(゚´Д`゚)゚
既に知り合って40年の気の遠くなるような時を過ごしているのにさ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-聖ヴァレンタインよ 哀れな男にお恵みを~


名前: よっちゃん [Edit] 2014-02-14 19:09

なんてステキな奥様なのでしょう!!
甘いのがお嫌いな男性
いらっしゃいますよね
スリムなのでしょうか?

こちらのお酒
昔昔、バブルの時代に流行りましたよね!!
懐かしいです♪♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-02-14 20:19

ああ、耳が痛い   笑
というか
釣った魚は暴れて暴れてどうしようもないんですが   爆
今年もチョコは無いので
お返しを考えなくてもいいんですよ
コレは気楽です  \(^▽^)/

名前: 加夢 [Edit] 2014-02-14 21:53

よっちゃんさま

こんばんは、よっちゃんさま

あらっ、奥様バレンタイン贈らないんですか?
そう!その手もあったんですね!
贈らない習慣をつけてしまえば、後が楽!
なんて賢い奥様!
旦那様がきちんとお料理をするようにもして。
教育も万全で、何かあっても大丈夫!
まさに主婦の鏡です!

きっと愛を込めて、自分が体調を悪くしても、よっちゃんさまが困らないようにしてくれているんですよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-02-14 22:38

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

うふふ、年がばれるお酒でしょう?
夫は、結婚前からこのお酒の味が好きだったんですよ。
他のお酒を贈っても随分経ってから封を開けるのに、このお酒だといそいそと開けて飲んでいます。
甘いものは一切食べないので、お菓子の作りがいは無いのですけどね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-14 22:44

加夢さま

こんばんは、加夢さま

あらら、加夢さまもですか?
意外と、旦那様に贈らない奥様は多いんですね。
これは、本格的に来年は考えないと…
加夢さまも、お料理やDIYをどんどんやって、何かあっても大丈夫な旦那さま。
こちらの奥様も、きっと旦那さま教育がお上手なんですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-14 22:50

こんばんは
バレンタインですね~
ダンナの会社からのチョコに
友チョコの数々
友チョコ用に作った残りなどなど
ただ今、チョコだらけです。
ダンナ様は 甘い物 食べないんですね~
甘い物好きから見たら もったいない感じですね!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-02-14 23:25

ふむふむ、、、日本は女性の方から送るんでしたね。
こちらは、男側の方がプレセントを送るんですが、
今日、大型スーパーでお花屋さんコーナーを通りがかった時、
普段は、花の存在など関係なさそうな、サッカー見てビール飲んで
そうな若いお兄ちゃん方か、これにしようかな~みたいな感じで
バラの花束選んでて、ちょい微笑ましかったです(*^_^*)
ちなみに、うちは、何かもらえるのかなあ??
少なくともバラじゃない気がする。

名前: ミッキー. [Edit] 2014-02-15 00:22

Bigサオリンさま

こんにちは、Bigサオリンさま

そうなんです(;一_一)
何度も食べさせようと頑張ったんですけど、全然…
結構お菓子作りには自信があったんですけど、玉砕です。
甘党のわたしからしたら、考えられないんですけどね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-15 10:52

ミッキー.さま

バレンタインに女性からチョコレートを贈るのは、日本発祥のイベントなんですって。
今ではアジア各地に、このイベントが定着してきていて、アラブの国々はスゴイ事になっているそうです。
昨日のTVでやっていました(^◇^)
日本発祥のチョコレートバレンタイン、面白いですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-15 10:56

カミさんのご主人さまは、甘いものを召し上がらないので、もったいないですね。
カミさんはスイーツを作るのがお上手なのに…

毎年お酒をプレゼントされているのに、お返しはなしなんですね~(;^(ェ)^ A
スイーツでもお花でも何か戴きたいですね~
まぁ、自分で好きなものを買っちゃうのもいいですけど…( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2014-02-15 13:34

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

そうなんです。
全然食べないんですよ。
食べてもらおうと、プリンなども作ったりしたんですが、ダメでした。
お芋やカボチャ、お豆類も食べないので、甘い物全般がダメみたいです。
だから、作り甲斐がないんですよね。
あぁ、甘党の旦那さまが欲しい!(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-02-15 18:57

カミさん、偉いなぁ~(^_-)-☆
旦那様に ちゃんとプレゼントを用意なさるなんて~良い奥様よん。
わたしは何年前からだったからかスルーする様になりゃーした(・_・;)
ぼったまにはプレゼントしたいのだけれど
私似なのか?チョコが苦手なのでコチラもスルー(^^ゞ
でも、彼女からは手作りのクッキー等をいただいて来ましたわ。

釣った魚にエサ。。。。欲しいよね!
わたしもエサ無し魚でござんす。。。。

名前: めぐ [Edit] 2014-02-15 21:28

旦那さまにとっては これは嬉しいバレンタイン
欲しいものが一番ですよね。
ワイルドな瓶に可愛いリボンが愛くるしいです。
愛がこもってますので
是非 10倍返しを期待していいと思うよ~
念じれば通じますから(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2014-02-15 21:47

めぐ さま

こんばんは、めぐ さま

あらあら、息子さんもてますね(^-^)
手作りクッキーは、愛がこもっていますから、息子さん喜んだでしょうね。

夫へのバレンタインを、プレゼントしないお宅も多いんですね。
わたし、皆さんあげている物と思っていました。
今、真剣に来年どうしようかって悩んでいます。
だって、エサくれませんものね。
欲しいですよね~。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-15 22:16

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

いえいえ、毎年念力を送っていますが、全然効果はないんです。
過去の分も合わせて、10倍返しをしてくれたら、いい旦那さまにランクアップするんですけどね。
今は、どうでもいい旦那さまのランクとなっていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-15 22:20

素敵なバレンタインデーですね♪
バレンタインデーって日本ではチョコをあげる風習になってますけど
チョコが苦手な男性って結構多いと思いますよ~!
うちも主人や息子がもらってきたチョコのほとんどが私の胃袋におさまってますもん
それだったら、ご主人の好きなものをプレゼントした
カミさんは正解だと思いますよ

名前: honey*caramel [Edit] 2014-02-16 10:31

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

我が家も、夫がもらう義理チョコは、わたしのお腹の贅肉と背脂に変わっていっていますよぉ。
甘い物嫌いな夫を、ケーキ好きにさせるだけの腕が、わたしには有りませんでした。
もう諦めちゃっています(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-02-16 12:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)