20140208092617afd.jpg

とっても寒いですねぇ。

今朝の次女との散歩は、雪が溶けた冷たい雨が降っていて

ホント芯まで冷え込みました

気を取り直して

いつもの農協の直売所に行って、ガーベラを買ってきました

6本で120円(^◇^)1本20円のお値段です

2014020809270263f.jpg

ソチ五輪も始まっているので、5本でオリンピックモードで~す

テーブルに、一気に春が来ましたねぇ(^-^)

20140208092638433.jpg

最後の一本は、キッチンを彩ってもらいましょう

ちょうど洗い物の目を上げれば、パッと目につく位置

可愛いピンクの花が、笑っているみたい

たった120円だけど

小さな幸せをもらったみたいな気がしますねぇ




宜しければ拍手をお願いします♪

簡単コンフィ

いつものガトーショコラ

comment iconコメント ( 20 )

ガーベラのお花は、ぱっと開いた感じが華やかで、春の雰囲気を惜しげもなく振りまいてくれますね!
色とりどりの5本も、1本だけさしたキッチンも、とても素敵です。
これで120円!すごい〜。

名前: 里花 [Edit] 2014-02-08 11:54

東京でも雪が降っていて、
今朝のお出かけはとっても冷え込みました(寒)
靴下まで濡れて感覚がなくなってしまいました。

ガーベラ、いいですね。
家の中が明るくなりますね。
寒い中、気分だけでも春を感じていたい~♪

名前: honey*caramel [Edit] 2014-02-08 15:10

わたしもガーベラは好きですよん^m^
茎が長めでも短めでも
それなりに映えるお花ですよね!

カミさんの生け方はセンス抜群(^_-)-☆

名前: めぐ [Edit] 2014-02-08 16:05

ガーベラ…色とりどりできれいですね。
ソチオリンピックにちなんで五輪をイメージなんてすご~く素敵です☆
一輪挿しもいいですね~♪

お安くていつも羨ましいです( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2014-02-08 16:36

里花さま

こんにちは、里花さま

お花の生産農家さんが、けっこういらっしゃるんですよぉ。
嬉しいですよね。
お安いし切りたて新鮮のお花なので、日持ちもするんです。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-08 18:38

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

東京はすごい雪みたいですね。
娘からも、ひざ下まで雪があるって、メールが来ました。
寒い日なので、かえって明るい花の写真をアップです。
少しは、温かくなったかな?

名前: カミさん [Edit] 2014-02-08 18:43

めぐさま

こんにちは、めぐさま

おだてに喜んじゃいますよ(^◇^)
茎が長いのもカッコイイんですが、ちょうど良い花瓶がなかったので、無難に活けました。
てきとうで~す(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-02-08 18:49

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

五輪の右上の赤と左下の黄色は、揃えたんですよ(^◇^)
せっかく赤と黄色が入っていたので。
閉幕式まで、咲いていてくれるといいんですが。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-08 18:54

ガーベラの花は元気が出ますよね
これで120えんとは
なんともお安いですね!!!

こちらは大雪
今日は同僚と二人で
さっさと帰ってきました

だって・・・5時にあがっていいからといわれても
その頃には交通機関ストップしています・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-02-08 20:17

マルチ君の母 さま

こんばんは、マルチ君の母 さま

ホントに東京の雪、すごいですね!!!
これから夜にかけて、また降りそうですから。
交通網の関係で、帰宅が大変になりますからね。
帰っちゃって正解ですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-08 20:25

え、6本で120円ですか!?信じられないお値段です!!
娘のピアノの発表会で、お花を幾つか用意しなければならないのですが
花って高いな・・・・と、トボトボ帰ってきたのがちょうど昨日。
タイムリーすぎる記事に、思わず目が釘付けでした(笑)

それにしても、色鮮やかなガーベラですね♪

名前: すくるん [Edit] 2014-02-08 22:47

すくるんさま

おはようございます、すくるんさま

この辺りは、色々なお花を栽培している花農家さんも多いんです(^◇^)
カスミソウも、結構たくさんで同じ120円で出ていました。
トルコキキョウやラナンキュラスは、100円の花束です。
お花は、都会ではとても高いですものね。
田舎のメリットです。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-09 08:57

こんにちは~(*'▽')
今日は質問なんです!
カミさんのレシピのガトーショコラ簡単だったので
早速セリアで5号型買ってきて作りました。
しかし!美味しいのですが
カミさんのように高さがでませんでした。
焼き上がりの後にしぼんでしまって。
ミキサーをする時間が少なかったのでしょうか?
または、小麦粉大さじ2にしてやってみてもいいですか~?
教えてくださ~い(>_<)

名前: moko [Edit] 2014-02-09 12:56

mokoさま

こんにちは、mokoさま

ガトーショコラはどうしても、膨らんだ後しぼみますけど、ひどくしぼむんでしょうか?
原因として考えられるのは、クリーム生地が冷え過ぎていたのかも?
わたしは、卵や生クリームは室温にしてある物を使います。
もし、室温のものを使っていらしたら、ごめんなさい。
小麦粉を増やすのも、いいと思いますよ。
口当たりのスポンジ感が、少し増します。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-09 13:13

早速ありがとうございま~す♡
常温にもどしてみます。
とっても美味しいのに簡単ですね!
病みつきになりそうです。
感謝です(*^▽^*)

名前: moko [Edit] 2014-02-09 13:43

mokoさま

こんばんは、mokoさま

いえいえ(^◇^)
お役に立ったなら良いのですけど。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-09 21:30

ガーベラで元気に春がやって来たみたいでお家が明るくなりますね♡
生け方もとっても素敵で…!

それにしてもお安い!
我が家の近所にもこんな花屋さんが欲しいです。。。

名前: みかん箱 [Edit] 2014-02-09 23:36

みかん箱さま

おはようございます、みかん箱さま

こういうカラフルな色合いのお花は、周りもパッと明るくしてくれますものね。
花の周りだけ気温も上がっているかのような色合いだったので、つい買ってしまいました。
お安いですしね(^◇^)
こういうお花の栽培農家さんがあるので、お花は安いんです。
これってとっても嬉しいです。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-10 08:59

こんにちは。

私もお花をキッチンカウンターに置くことが多いです。
料理をしていて顔をあげると、お花がこっちを向いている。
なとも癒されますよね。(^v^)

6本で120円とはやっぱり安い!!

ガーベラのカラフルさが明るくて、寒い冬も温かくなりそう♪

名前: miyazyy [Edit] 2014-02-10 13:32

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

miyazyyさまも、キッチンカウンターに活けていらっしゃるんですね。
たった1輪の花でも、洗い物やお料理にバタバタしているときに、眼を上げた位置にあると、ホントにほっとします。
そんな時って、花がほほ笑んでいるような気がしますよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-10 14:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)