201402032100197ab.jpg

長女が帰った後、淋しくってキュ~ンって鼻を鳴らしていたけど

なんとか落ち着いてきて、今ではこんなですよぉ

新しい首輪を買ってきたので、写真を撮ろうとしても

20140203210559608.jpg

甘えちゃって、なでなでしてよ攻撃(^◇^)

せっかくおすまし写真を撮ろうと思ったのに…

でも、可愛いから許そう♥

なでるのは、わたしが一番上手らしくって

ナデナデして欲しい時はお母さん

ランクはお姉ちゃんとお父さんの下の3番手でも

ナデナデして欲しい時はお母さん

次女の甘えには負けちゃうんですよぉ(T_T)



宜しければ拍手をお願いします♪

いつものガトーショコラ

公園の花達

comment iconコメント ( 21 )

わぁ~次女ちゃん、可愛いです~♥
カミさんにナデナデしてもらってとっても幸せそうですね♪
こんなに可愛かったらなんでも許しちゃいますね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2014-02-03 22:50

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

長女が帰ってしまって、しばらくは淋しそうだったんですけど、今は元気ですよ。
甘えんぼ復活です(^◇^)
気持ちが顔にすごく出るワンコなので、面白いですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-04 09:05

長女さんが大好きな次女ちゃんだから、
帰っちゃうとしばらく寂しいですよね。
だけどお母さんの優しいなでなでがあれば大丈夫!!
写真の次女ちゃん、にゃんこみたいに甘えてて
本当に可愛いですね。
次女ちゃんを見る度に、わんこに触りたくなりますよ(^^♪
次女ちゃん、LOVE!!

名前: おばんです [Edit] 2014-02-04 09:45

やっぱり、お母さんの「なでなで」が一番気持ち良いのですね〜。
こんな顔されたら、いくらでもなでなでしちゃいますね!

名前: 里花 [Edit] 2014-02-04 12:54

こんにちは。
次女ちゃん嬉しそう♪
「なでなで」もきっとスピードとか手の大きさ、暖かさで気持ち良さが違うんでしょうね。
カミさんの愛情がいっぱい次女ちゃんに伝わっていますね。

名前: miyazyy [Edit] 2014-02-04 13:07

おばんさま

こんにちは、おばんさま

確かにニャンコみたいになっていますねぇ(^◇^)
ナデナデ係は、次女の気分に振り回されちゃうんですよ。
撫でるのに飽きると、もういいっていう顔をして、離れて行っちゃいます。
そんなところもニャンコみたい。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-04 13:24

里花 さま

こんにちは、里花 さま

目尻を下げて、口角をくいっと上げて、にっこり笑っておねだりしてこられるとね、負けちゃうんですよ。
ホントに満面の笑顔ですもの。
次女を飼うまで、ワンコってこんな笑顔をするとは思いませんでした。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-04 13:28

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

笑顔でとんとんしてきて、膝の上ににじり上がったりして、『さあ、撫でてちょうだい』って感じでやってきます。やっぱりスピードや撫でる手加減とかあるんでしょうね。
好きな人ランク最下位のお母さんですけど、なでなでランクはトップです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-02-04 13:33

なでなでしてって
とってもわかります!!!
表情が200%で
なでなで~~~~って訴えていますね
長女さんが帰ったあとで
少しづつ元気になっているのですね!
良かったです・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-02-04 14:37

こんにちは。
わんこは、甘え方上手ですね。
でもかわいいから、許してしまう・・・(V^-°)イエイ
だめな飼い主です(私)

名前: sasamint [Edit] 2014-02-04 15:18

次女ちゃん、元気になってよかったです。
っていうか、な・なんなんですかっ(;゚Д゚)!この可愛い表情と仕草は!!
これじゃあ~~メロメロですね(//∇//)
なで方上手だと、「撫でて~」ってきますよね。
うちは一番が私。次は意外に息子なんですよ(^-^)

名前: さわさわっ [Edit] 2014-02-04 17:05

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

もう一目瞭然(^◇^)
この顔で、なでなでしてよ攻撃なんです。
お母さんは、あっというまに負けちゃうんですよ。
次女の技にはかないません。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-04 18:36

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

sasamintさまがダメな飼い主1号なんですか?
じゃあ、わたしは2号ということで(^◇^)
こんな顔して『なでなでしてよぉ』て来られたら、あっさりと負けちゃうんです。
勝てる人は尊敬しちゃう。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-04 18:40

さわさわっさま

こんにちは、さわさわっさま

そうなんです!
こんなしぐさで、なでなでしてよ攻撃を繰り出してきます。
負けちゃうんですよねぇ。
さわさわっさまのお宅でも、さわさわっさまが撫で方1番なんですね。
で、2番手息子さん!
撫で上手なんですね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2014-02-04 18:45

あはは、そうそう、
ワンコって決めてますよね
甘えたい人、ナデナデして欲しい人
エサをくれる人、、、、とかね
それでもやっぱり可愛いから許しちゃうんだけどね  笑

名前: 加夢 [Edit] 2014-02-05 15:49

加夢さま

こんにちは、加夢さま

やっぱり決めていますかぁ((+_+))
夫の所に居たなって思っていると、いつのまにかわたしの近くに来て、なでなでしてよってしぐさをするんです。
散歩係・食事係・ナデナデ係ですね(;一_一)
よくよく考えると、召使いかもしれない…

名前: カミさん [Edit] 2014-02-05 19:01

わあ~ほんまに気持ち良くて うっとりですね。
カミさんさんの手は次女ちゃんからすれば
ゴッドハンドですね~
ずっとなでなでしてもらいたいだろうな~
いいお写真ですう~v-218

名前: nanami☆ [Edit] 2014-02-05 21:13

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

でもね、よくよく考えたら、食事係兼、散歩係兼、なでなで係って、いわゆる召使いなんですよぉ。
お嬢様のお世話係(T_T)
可愛さに負けて、ついついいいなりになっている、おバカなカミさんなんです。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-05 21:43

カミさんの優しそうな手と撫でる加減が最高なんですね!
次女ちゃんの幸せそうな顔がいいですね〜まったりリラックス♡

名前: みかん箱 [Edit] 2014-02-06 00:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-06 06:29

みかん箱さま

おはようございます、みかん箱さま

どちらかと言うと、召使い扱いなんでしょうけど(*^_^*)
でも、なでなでをおねだりに来るしぐさが可愛いので、許しちゃいます。
すごく幸せそうな顔で、撫でられているので、わたしまで嬉しくなっちゃいますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-06 09:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)