201402020838128af.jpg

昨日の午後の次女の散歩中に撮った,公園の梅

五分咲きってところでしょうか?

公園の隅の、誰も来ない場所で、一生懸命咲いています

20140202083832e68.jpg

でも、ほんとにこの頃の暖かさで、春が一気に来ましたねぇ

20140202083750afa.jpg

これは、早咲きの桜

ほら、伊豆の河津桜と同じ種類の桜です

すぐにも咲きそうでしょ(^-^)

20140202083724907.jpg

足元には、水仙が花盛りとなっていますし

ついつい、散歩の距離も時間も延びてしまいます(*^_^*)




宜しければ拍手をお願いします♪

なでなでしてよ

梅餅の季節です

comment iconコメント ( 19 )

公園の梅、もうすぐの桜、水仙、いっきに彩りがよみがえってきた感じがしますね!
2月ともなると、春はもうすぐそこという気がします。
新宿の公園でも、梅の花が日に日に増えていく感じです。

名前: 里花 [Edit] 2014-02-02 12:27

里花さま

こんにちは、里花さま

この頃の暖かさで、一気に春が来ましたね。
散歩の足取りも軽くなって、つい距離を伸ばしてしまいます。
また、寒が戻るそうですけど、花達はもう早い春の訪れを楽しんでいるようですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-02 13:25

こんにちは。
お花きれいですね♪
これから散歩が楽しみになりますね。
今年は春が早そう。
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

名前: sasamint [Edit] 2014-02-02 15:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-02 20:35

sasamint さま

こんばんは、sasamint さま

散歩には、今が一番いい時期ですね。
もうすぐスギ花粉の時期に突入しますので、そうなると花粉症のわたしには、散歩が辛くなってしまいます。
春の花盛りの中、思いっきり散歩がしたいです!

名前: カミさん [Edit] 2014-02-02 21:08

鍵コメさま

こんばんは、鍵コメさま

そうなんです!
あの有名な河津桜なんですよ。濃いピンクの花弁の桜。
本場の伊豆の方も、そろそろ咲き始めているみたいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-02 21:12

こんばんは
咲き始めましたね~
梅が咲くと 寒さも あとすこし…って感じがしてきます。
こちらも 暖かくてビックリです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-02-02 22:53

ここ数日暖かったですね~
お花たちも一斉に目覚めたって感じでしょうか
散歩の時間もついつい長くなってしまうのも納得です。
でも 今日からまた寒くなるみたいです。
お散歩も暖かくしてお出かけくださいね。

名前: nanami☆ [Edit] 2014-02-03 07:51

Bigサオリンさま

おはようございます、Bigサオリンさま

ホントに、一ヶ月以上先の季節が、間違って来ちゃっていますね。
お花達も、この一週間でめきめき咲いちゃっています。
今週はまた寒くなるとの事、咲いた花達も震え上がるかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-03 09:43

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

京都は桜、奈良は梅のイメージが強いですけど、そちらも見頃なのでしょうね。
花粉症なので、早咲きの花達は嬉しいんです。
もう少しすると、外に出るのが辛くなりますから。
そうそう、また寒さが戻ってきますよね。
本来の気候ですけど、この頃の暖かさに慣れちゃったので、辛いです(;一_一)

名前: カミさん [Edit] 2014-02-03 09:49

梅に早咲きの桜、もう春はそこまできているんですね
また寒くなるとのことなので
体調には気をつけたいですね


名前: honey*caramel [Edit] 2014-02-03 13:56

こんにちは♪

花たちが春を教えてくれますよね。
カレンダーは2月に入ったばかりですが、もう春が来ちゃうんでしょうか?

温かくて、お花がたくさんは嬉しいです。
でも、ここまで雪が降らないと、雪国育ちとしては、ちょっと寂しい気もします。

四季をしっかり感じたいなぁ。^_^;

名前: miyazyy [Edit] 2014-02-03 14:13

梅、きれいですね~(^^)
ほんと、昨日今日とぽかぽかで春が来たみたいですよね♪
このまま春になってほしいんだけど、でも明日は雪の予報…(><)
最近はインフルエンザも猛威をふるってますし、体調には本当に気を付けなければ行けないですね(^^;)

名前: あだこMg [Edit] 2014-02-03 15:53

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

ホントに一気に花が咲いてきました。
昨日の朝は、白梅は咲いていなかったのに、今日の午後の散歩の時は、ちらほら咲いていたんです。もう、びっくりですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-03 16:27

miyazyy さま

こんにちは、miyazyy さま

暖かいですよね。
今日の午後の次女の散歩、どんな格好だったと思います。
Tシャツにカーディガンにジーンズ。
2月の始めの、散歩スタイルじゃあないですよね。

雪国も、雪が降らないんですね。
生活するには嬉しいですけど、なんだか調子狂っちゃいますよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-03 16:32

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

そういえば、今年はインフルエンザに加えてノロも猛威をふるっていますもの。
園児や学生のお母さんは、神経質にならざるをえませんよね。
また寒くなると、体調管理にも気をつけないといけません。
大変です。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-03 16:40

写真を見ているだけで、ぽかぽか陽気が伝わってきます。
やはり静岡は一足早く春が来るのですね。
こちらの梅は、まだ一分咲きでしたが、
昼間はあたたかくて、確実に春が近づいているのがわかります。

私、この前、ふと思ったんですよ。
あと20年生きるとして、春は20回しか迎えられないんだなって。
そう考えると、季節の移り変わりはとても貴重ですよね。
今年の春を、思いっきり楽しみたいと思います(^^)

名前: おばんです [Edit] 2014-02-03 17:06

おばんさま

こんばんは、おばんさま

そう言えば、ラジオを聞いていた時に流れてきたCMで、『毎年1回両親の所に顔を出すけれど、1年に1回しか会えないなら、あと何回両親に会えるのだろうか?』ってのがありました。
とっても印象的で、わたしも考えさせられたんですよ。
毎年楽しみにしている梅の花も、あと何回観れるんだろうか?
一期一会って言葉の通り、色々な出会いや出来事を大切に、生きていきたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-02-03 20:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-03 20:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)