20140128074357ac0.jpg

今日は、買って正解だったなって思った物

12月半ばに、長女の所に行った時に寄ったイケアで購入

ソーラータイプのワークランプですよぉ

たしか2980円だったと思うけど…

これがとっても良いの♥

ソーラー式なので、どこでも使えるし

20140128074414279.jpg

しっかり明るいので、アラフィフの目に嬉しいんですよねぇ

説明書には、外で充電ってなっているけど

家の中の窓辺に置くだけで、十分充電してくれます

それに、わたしの住んでいる所は、停電が多いんですよねぇ

ちょっと台風が来ただけで、停電しています
(去年の台風の時も2回停電!)

そんな時に、絶対威力を発揮してくれますよ、これ!!!

まぁ、ほかにも色々な準備は、怠れないですけど…

ぱっと使える1品があると、安心出来ますよね(^◇^)



宜しければ拍手をお願いします♪

梅餅の季節です

タルトタタンは難しい

comment iconコメント ( 26 )

我が家もワークランプはいくつかあるんですけど
コンセントを挿す場所がいっぱいで
なんとかしなきゃって思ってたんですよ~
ソーラー式はそういうのも解消されそうですね♪

名前: honey*caramel [Edit] 2014-01-28 11:15

カミさんこんにちは(^^)ノ
良い買い物をしましたね♪
停電多いと大変ですね…(><)
去年夏の集中豪雨の時に1度だけ停電しましたが、うちの方はあまり停電しないのでかなりみんなパ二クッてました(^^;)
先週の日曜日は予想外に忙しくなってしまって残念ながらバナナ春巻き作れなかったんです…(;;)でも材料は冷蔵庫にあるので今週末にトライするつもりです!!

名前: あだこMg [Edit] 2014-01-28 11:30

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

これは、ホントに買って良かったです。
ライトって、色々なところで使いたいですものね。
これなら、好きなところで使えるので、もう手放せません。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-28 13:37

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

さすがに慣れているので、停電の準備は万端です。
でも、こういうライトが欲しかったんですよね。
これなら、普段も非常時にも使えるので、とても安心です。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-28 13:41

こんにちは。

いつでも使えるのがいいですね。
予期せぬ停電、手の届く場所に光るものがあると安心です。

我が家は何も災害対策してません。
非常食用ビスケットが一缶あるだけです。(^_^;)

名前: miyazyy [Edit] 2014-01-28 13:42

こんにちは。

へぇ~ソーラー式なんてあるんですね。
私も以前からライトが欲しいな。って思っていたのですが
置く場所とコンセントを考えると買えずにいました。。。
ソーラーならコンセント要らずで良いですね。
ただ、この部屋日が当らない・・・
もう少し悩んでみます(^_^;)

名前: ねいみゅ [Edit] 2014-01-28 14:31

こんな便利なものがあるなんて!
私も読書などでワークランプは必須なのですが、
これならコンセントの場所を気にしなくて良いですね!
しかも、お高くはないし♪
新宿でもどっかで売ってるかしら。

名前: 里花 [Edit] 2014-01-28 14:47

miyazyy さま

こんにちは、miyazyy さま

いつでもどこでも使えて、本当に便利なんですよ。
コンセントの事考えないで済むのは、嬉しいです。
しかも停電関係ないので、もしもの時に使えます。
デザインもおシャレで、すっかりお気に入りなんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-28 16:07

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

さんさんとした日差しでなくても、大丈夫ですよ。
けっこうソーラーが優秀みたいです。
イケアで企画製造している製品みたいなので、北欧の弱い日差しで大丈夫なのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-28 16:10

里花さま

こんにちは、里花さま

使い勝手良いですよ(*^。^*)
これはイケアのオリジナル製品みたいなんです。
白・黒・緑の3色がありましたよ。
通信販売もやっているみたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-28 16:15

こんばんは
ソーラー式って便利そうですね。
コンセントを探さなくても良さそうですね。
IKEAにあるんですね。

実家の方も停電対策なのか あらゆるところに懐中電灯があります。

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-01-28 23:34

わ~ソーラだとどこでも使えて便利ですね。
便利なのに とってもオシャレ
すごくいいものを見つけましたよね(笑)
で!停電が多い
うん!昨年も何回か大丈夫?って里に電話していたことを
思い出しました。
これでちょっと安心ですね。

名前: nanami☆ [Edit] 2014-01-29 08:02

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

そうなんです(^◇^)
こういうものって、意外となくって。
我が家も懐中電灯や蝋燭は、準備してあります。居間や寝室、洗面所!
停電が多いと困っちゃいますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-29 09:17

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

市内でも、我が家がある地域だけが停電したりするんですよね(;一_一)
配電の関係なんでしょうが、困っちゃいます。
おかげで防災の準備は、怠りなくなりました。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-29 09:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-29 09:56

ソーラータイプのがあるんですね。便利ですね!
充電しておくとどのくらいの時間使えるんですか?

そういえば我が家は、イケアでハンドルを回して
充電する懐中電灯を買いましたよ~(*'(エ)'*)

名前: しろくま [Edit] 2014-01-29 12:34

ソーラー式のこんなものがあるんですか??

停電の時の備えは懐中電灯とろうそくしか
していませんが、これがあれば停電時も
ほのぼのと過ごせそうですね。

イケア、うちの近くにないのですが、
ネット販売ってあるのかな。
ちょっと見てみようっと。
カミさん、またまたグッドな情報、ありがとね♪

名前: おばんです [Edit] 2014-01-29 12:51

ええ!そんなに停電が多いんですか?
それは困りマスネ
最近は充電式の家電って増えましたからね
もうね、50の声を聞こえるようになったら
夜暗いと本当に困りますからね、、、、、泣

名前: 加夢 [Edit] 2014-01-29 13:31

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

ソーラータイプのこういうランプって、なかなか無いですものね。
普段使いも出来て、非常用にもなるものを捜していたのですが、見つかって良かったです。
ほくほくして使っていますよぉ。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-29 13:59

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

使用は3時間まで大丈夫だそうですけど、自分では3時間も使った事は無いんです。
1~2時間くらいしか、普段は使いませんね。
でも、まあ明るさも十分のままですよ。
ソーラーは明るさが十分ではないと誤解をしていたので、明るいのにビックリでした。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-29 14:08

おばんさま

こんにちは、おばんさま

イケアの通信販売を今調べました。
ありましたよ(^◇^)
非常用だけではないので、使い勝手はバッチリです。
室内の窓辺で、充電はOKですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-29 14:13

加夢さま

こんにちは、加夢さま

我が家のある地区だけ、なんだかすぐに停電するんですよ(;一_一)
送電線の関係みたいです。
台風の度に、停電するんじゃあないかとビクビクしてしまいます。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-29 14:16

こんにちは♪

災害があると電池も売り切れてしまうことがあるし
ソーラーはエコでいいですよね。
電池ものは入れっぱなしで液漏れしてたことが
何回かあって懐中電灯をダメにしたこともありました。

名前: amikake [Edit] 2014-01-29 14:46

amikakeさま

こんにちは、amikakeさま

わたしもそれやったんですよ。
停電の時に使おうとしたら、つかない懐中電灯に焦りまくりました。
やっぱり普段から使っていないと、いざって時にダメですよね。
そのためにも、こういう物を捜していたんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-29 17:55

こんばんは。
こおれとおんなじのもってます。
色はオレンジ。
イケアで買いました。いつも太陽光あびてます。
そして、懐中電灯ももってます。
地震いらい、非常用にね♪。
太陽はしぜんのエネルギーですね。

名前: sasamint [Edit] 2014-01-29 21:53

sasamint さま

こんばんは、sasamint さま

わぁ、嬉しい\(^o^)/
お仲間ですね。
普段にも使いまくっていますよ、これ。
手元が明るいとホントに助かります。
コンセントの心配もしなくていいのって、ポイント高いですよね。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-29 22:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)