20140121203406bac.jpg

長女が、週末から今日にかけて、帰って来ていたのですが

お昼過ぎに、JRの駅まで送って行きましたぁ

で、夕方次女を居間に上げたら、元気がありません

大好きな長女が行ってしまったので、しょげているんです

居間中を、くんくんさせながら長女を探しまくって

それでも見つからないので、この姿です

20140121203310f68.jpg

よしよし、お姉ちゃんはまた来るからねぇ

この調子では、数日捜します

20140121203349c84.jpg

しょうがないので、しばらく抱っこして赤ちゃん扱いしましょうか

家族はみんな大好きだけど

元々の飼い主の長女は、やっぱり特別みたいです

毎日世話しているお母さんとしては

ちょっとだけ、焼き餅焼いちゃいましょうか




宜しければ拍手をお願いします♪

ロウバイは八分咲き

バナナの春巻き

comment iconコメント ( 26 )

こんばんは
ワンちゃんも 感情 ありますよね~
実家の犬も 帰る時は 何だか 淋しい表情ですね~
幼稚園児には やきもち焼くし…
ワンちゃんって しゃべらないけど 言葉が分かるような感じがします…

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-01-21 23:43

次女ちゃんちょっと寂しそうな瞳、沢山甘えさせてあげてください♡
そばにいれなくても元々の飼い主はやっぱり特別なんですね〜


名前: みかん箱 [Edit] 2014-01-22 00:35

私はおばあちゃんが一番好きかと思っていたんですが
長女さんが一番だったのね~

次女ちゃんの寂しげな姿
よしよしって抱きしめたくなりますよね。
甘やかしてしまって またカミさんさんも苦労しそうですね(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2014-01-22 08:00

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

ホントにワンコって、言葉がしゃべれないだけなんじゃあないかと…
家族との会話の時も、絶妙な具合で会話に入ってきます(*^_^*)
次女も昨日は、ずっとしょんぼりとしていましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-22 08:33

みかん箱さま

おはようございます、みかん箱さま

長女が飼い始めて、家に居るときにはせっせと世話をして、可愛がっていましたからね。
やっぱり、次女にとって特別な存在みたいです。
今ではほとんど帰ってこないのに、一番大好きなんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-22 08:36

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

もう全身で『淋しい』って言っているでしょう。
ほとんど家に居ない人なのにね。
次女にとって義母は、守らなくてはいけない存在だったのでしょうね。
大好きで守るべき存在と、大好きで守ってくれる存在。
夫もわたしも、そのどちらでもないの。
ちょっとだけ妬けちゃいます.

名前: カミさん [Edit] 2014-01-22 08:42

次女ちゃん…ものすごくしょげてますね~(;^(ェ)^ A
長女さんのことが大好きなのがよく分かります!

カミさんが抱っこする時間がまた増えちゃいますね。
ワンちゃんって感情が豊かですよね。

名前: しろくま [Edit] 2014-01-22 09:06

次女ちゃん お姉ちゃんが大好きだものね・・・
前も帰っていった際には
本当にしょんぼりしていた
テラスで撮った写真もありましたよね・・・
(私ってストーカーかしら??)

こんなふうに慕われたらいいなって
思ってしまいますね

早く元気になれるといいですね!
それまでカミさん様は大変ですね(^_^;)

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-01-22 10:04

おはようございます。

ジジョちゃん、だいぶしょげてますね。
けど、しょげてる姿が何とも言えず、かわいらしい♡

前に私の母が言ってました。
「孫をどんなにかわいがっても、母親には勝てない」って。
普段、お世話をして一番身近にいるのに、切ないなと感じた言葉でした。

名前: miyazyy [Edit] 2014-01-22 10:45

そうか 次女ちゃんの本当のおかぁさんはカミさんの
娘さんだったんですね
そりゃ 帰ってしまったら寂しがりますよ
ワンコもね ホントの母親から離されて最初の飼い主さんは
やはり特別な存在
一緒に居た時間の長さじゃないんだよね
慰めてくれる相手が居て次女ちゃんは幸せだね

名前: よっちゃん [Edit] 2014-01-22 13:32

次女ちゃんの寂しげな顔・・・切ないですね。
ほんと、ちっちゃい子みたいですね。そこがまた可愛い!

名前: 里花 [Edit] 2014-01-22 13:53

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

キュ~ンキュ~ンと鼻を鳴らして、長女を呼んでいるんですよ。
来ないと判ると、コタツにぺた~ンとしちゃって、この通りです。
長女の匂いが残っている、明日くらいまで捜すでしょうね。
本当にお姉ちゃんが大好きなの。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-22 14:23

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

まだ家の中には長女の匂いが残っていますから、今日もまた捜すでしょうね。
お姉ちゃんは特別なんですよ。
何しろ次女が2ヶ月で我が家に来て以来、長女が一生懸命育てて躾けてでしたから。
この関係は羨ましいなって思います。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-22 14:30

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

確かにそうですね。
次女が2ヶ月で我が家に来て以来、長女が一生懸命育てて躾けて、ホントに親代わりでしたから。
わたしは『おばあちゃん』の立ち位置です。
その繋がりは、距離が離れていようが、変わらないのですね。
一緒にいた年月よりも離れている年月の方が倍も長いのに、次女はお姉ちゃんLOVEのままです。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-22 14:37

よっちゃんさま

こんにちは、よっちゃんさま

それは痛感しますね。
どんなに夫やわたしが可愛がっても、たまに帰ってくる長女とは違うんだなって、こういう時につくづく思います。
なにがあっても長女は、次女にとっての一番なのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-22 14:41

里花さま

こんにちは、里花さま

半べそ顔で、ふて寝しているでしょう。
言葉がしゃべれたら、『おかあさん!お姉ちゃんがいないよぉ。ワア~ン』って言いそうな顔でしたよ。
明日くらいまでは、長女を捜しまわると思います。
見ていると可哀想で、よしよししちゃうんです。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-22 14:46

こんばんは。
わんこって、こどもとか、若い子すきみたいです・・・
我が家の2匹も上も子が大好き・・・
いつも面倒見ている私は何?( p_q) シクシク

名前: sasamint [Edit] 2014-01-22 18:24

sasamint さま

こんにちは、sasamint さま

エ~ッ!若い子が好きなんですかぁ(@_@;)
…太刀打ちできないじゃあないですかぁ(T_T)
わたしも、せっせと世話しているのに、いつまでもお世話係なんですかぁ。
ちょっと悲しい…

名前: カミさん [Edit] 2014-01-22 18:54

な・なんて可愛い次女ちゃんのしょげ顔(;゚Д゚)!
Sな私はキューンときましたよ(//∇//)
昔飼っていた犬も困ったちゃん顔な子で、すごく可愛かったんです。
次女ちゃんの顔を見て、何だか思い出しちゃいました。
確かにこんなに長女ちゃんを探されたんではヤキモチ焼いちゃいますね(笑)

*私のスマホだと相変わらずです。不思議ですね~。諦めて、パソコンからお邪魔しますね(^_-)-☆

名前: さわさわっ [Edit] 2014-01-22 20:37

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

ホントに表情に気持ちが出まくっていますよね。
嬉しい時は目じりが下がって、口角がきゅっと上がって、『嬉しい♥』って顔になるし。
反対に、悲しい時はこんな顔してキュ~ンキュ~ンと鼻を鳴らして、悲しみますからね。
判りやすいこと、この上ありません。

スマホ、ホントに何故なのでしょうね?
詳しかったら教える事が出来るのですけど、恥ずかしながら、いまだに色々長女に聞いて使っているあり様なので…

名前: カミさん [Edit] 2014-01-22 21:37

あはは、それはコチラはヤキモチ焼いちゃいますね
でも、だから飼い主は可愛くなるんでしょうしね
それだけ忠誠心が強いんだから
きっといい子なんですよね\(^o^)/

名前: 加夢 [Edit] 2014-01-23 10:19

加夢さま

こんにちは、加夢さま

そうなんですよ(;一_一)
鼻を鳴らしながら、探し回りました。
ほとんど帰ってこなくても、一番大好きな人は変わらないんですよね。
毎日世話をしているわたしは、ちょっとしょんぼりです。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-23 12:40

わ~、次女ちゃんのこういう姿、泣けるなぁ。
ずっと可愛がってくれていたから、大好きなのね。
わんこって、こういうところがけなげですよね。
猫はあんなまり執着心がないからなぁ。

きっとおばあちゃんのことは、理解しているんでしょうね。
長女さんはどこかにいるはず。
そう思って探しているのかな。
ああ、けなげな次女ちゃん。
飛んでいってなでなでしてあげたい。

名前: おばんです [Edit] 2014-01-23 12:44

こんにちは。
お姉ちゃんの事大好きなのですね。
たまにしか会えないから別れが辛い...人間と同じ、せつないですね。
家のふうも次男が大好きで帰省したときは大喜び!帰る時は大騒ぎです(笑)
以前、次男が出かける時、ちょっとした隙に脱走し後を追いかけていった事あります。

名前: せいぼう@金沢 [Edit] 2014-01-23 13:35

おばんさま

こんにちは、おばんさま

長女が帰ってくる度に喜びまくり、戻る度にこのようになってしまいます。
どんなに離れていても、この人が自分の一番の人だって思っているのでしょうね。
『犬は人に付く』って言いますけど、本当にその通り!
横で慰めるわたしとしては、複雑なんですけど…

名前: カミさん [Edit] 2014-01-23 14:42

せいぼう@金沢さま

こんにちは、せいぼう@金沢さま

ふうちゃんも、せいぼう@金沢さまや奥様がいるのに、息子さんが大好きなんですね。
それにしても脱走しちゃうなんて、けなげですね。
可愛いふうちゃんが追いかけてきたら、わたしだったら嬉しくって抱きしめちゃいます!

名前: カミさん [Edit] 2014-01-23 14:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)