201401171756110da.jpg

右手の遠くに、見えるのは伊豆半島で

その向こうは太平洋です

次女との散歩のコースにある、小高い丘の公園には

ちょっとした見晴らし台があるんです

冬場は空気が澄んでいるので、結構遠くまで見えちゃうんですよぉ

風が強い地方なので、体感気温はとっても低くなっているけど

綺麗な景色は、冬の楽しみですねぇ

201401171755453f1.jpg

左手には日本アルプスの山々が、雪をかぶってそびえていますね

この辺りは雪が全然降らないから、羨ましい…

そう言えば、そろそろ幼稚園や保育園に通う子供たちの

『雪見遠足』の季節ではないかしら

普段は雪に接する機会がないので、この季節には雪体験の遠足にいくんですよ

行き先は勿論、富士山!!!

見晴らし台の正面からは、頭の部分だけが見えてます

20140117175507529.jpg

雪見遠足は、雪を求めてのお楽しみなんですよぉ(^◇^)

富士山にある雪遊びゲレンデで、子供も親も夢中で転げ回ります

豪雪地方の方達には、笑われそうですね(*^_^*)





宜しければ拍手をお願いします♪

バナナの春巻き

こんな日は粕甘酒

comment iconコメント ( 15 )

いい景色、最高の散歩道ですね〜!
寒くても散歩がしたくなりそうです。
富士山もいいですね〜。何だかとても癒されました。素敵なお写真ありがとうございます!

名前: みかん箱 [Edit] 2014-01-18 02:15

海の色の美しさに感動・・・
こんなふうに見えるのですね
富士山も見えて・・・
ステキな散歩道ですね!
なんだかご一緒に散策したような気持ちになりました
今日も元気に行ってきますって
気持ちになりました!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2014-01-18 06:27

伊豆半島や太平洋…富士山まで見える散歩道って素敵ですね☆
寒くても散歩に出かけたくなりますね( ^(ェ)^ )

雪見遠足というのがあるんですね。
普段雪を見ないお子さんたちは嬉しくて駆け回っちゃいますね♪

名前: しろくま [Edit] 2014-01-18 11:13

みかん箱さま

こんにちは、みかん箱さま

毎日見る当たり前の風景だったので、携帯を持っていても撮影することは無かったんですが、ふと思い立ちました(^◇^)
この足元では、次女がブイブイさせていますよ。
でも、吹きっさらしで寒~い。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-18 11:50

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

もっとはっきりと伊豆の対岸が見える日もあるのですけれど、残念ながら昨日はこんな物でした
(^◇^)
景色だけはいいという、田舎の風景です。
でも、冴え冴えとした空気も、この景色が少しだけ和らげてくれますね。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-18 11:55

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

雪のない、この辺りではこその遠足ですよね。
保護者の方も子供達も、この日の為にスキーウェアを買いこみます。
スキーウェアを着るのは、この日だけだったという人が大多数の土地なので、他の地方の人達にはよく笑われていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-18 12:00

こんにちは♪

空気が澄んでいて気持ちのいいお散歩ですね。
次女ちゃんはこの景色わかるかなぁ

雪見遠足はおもしろいですね。
私も雪が降るって聞くとそわそわして
何度も外を確認しちゃいますもん。

名前: amikake [Edit] 2014-01-18 17:17

amikakeさま

こんばんは、amikakeさま

雪見遠足は、子供達も大人もキャーキャー言いながら、そり遊びをしたり、雪だるまをつくったりとすごいはしゃぎようです。
だから、帰りのバスは全員疲れて爆睡なんですよ。
幼稚園保育園の、1番のイベントとなっていますね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2014-01-18 19:52

こんばんは
冬なのに 暖かそうな海の色です。
静岡県の暖かな場所なんですね~
雪見遠足なんて 暖かな地方ならではの 素敵なイベントですね。
富士山の方に遠足なんて うらやましい限りです!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2014-01-18 23:03

そちらは幼稚園や保育園に通う子供達が遠足に行くほど
富士山が近いのですか?

わたしんちから富士山に行くには一大決心?が
必要です(*^_^*)
富士山が見えるだけでも素敵なのに日本アルプスの山々が見られるなんて
気持ちいいですね☆

名前: ホウキ☆ [Edit] 2014-01-19 00:08

Bigサオリン さま

こんにちは、Bigサオリン さま

この辺りは一年中サーフィンをしている人がいますし、海水温度も暖かいみたいですね。
気候は、伊豆半島の先の方と同じでしょうか?
雪見遠足は、バスで3時間程揺られて行くんです。
子供たちにとっては、一生の思い出の一大イベントですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-19 09:31

ホウキ☆さま

こんにちは、ホウキ☆さま

遠足って言っても、バスで3時間揺られるんですよ(*^_^*)
子供達も大人たちも、頬を紅潮させてはしゃぎまわります。
雪のない地方の幼稚園や保育園の、一大イベントですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-19 09:36

わあ~とても天気がよかったんですね~
このような景色が見れるなんて うらやましいですう~
私の小学校の時は富士山に「そり教室」に行きましたよ~
そして学生時代は信州へスキーとかよく行きました。
そんなことを思いだしましたが
カミさんさんはずっとS県の方ですか?

名前: nanami☆ [Edit] 2014-01-19 13:00

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

わたし、若い頃はA県に住んでいましたよ。
やっぱり、信州にスキーに行っていました。
でも、結婚してからはごぶさたですね。

名前: カミさん [Edit] 2014-01-19 17:11

こんにちは。
私が言うのもおかしいですが、雪見遠足楽しそう♪

我が家のまわりは、スキー場のある地域と比べると、まだまだ雪が少ないんですよ。

スキー場へ行くと、かまくらや雪合戦などなど楽しいことが山盛りです。
しかも、誰も踏み込んでいない雪の中、フワフワサラサラで気持ちいいんです。

大人も子供に返ったように遊んじゃいます。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2014-01-20 13:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)